ラオス政府が韓国の救援部隊を承認せず! その理由は?

東南アジアニュース, 韓国ニュース

昨日の話にソースがつきました!ネットの噂話って侮れないんですね。

【速報】ラオスダムへ向かった韓国の救援隊、入国拒否される!?  どうなってんの…?
http://news-us.org/article-20180728-002228663-korea

政府、ラオスのダムの事故救助隊、ラオス政府の承認なく本陣派遣支障
2018. 07. 26.

ラオスのセピアン・セナムノイダム事故と関連し、国際救助隊を派遣することにした政府の計画が、ラオス政府の承認の遅れにより支障をきたしている。

26日、関連省庁によると、27日にラオスへ出発予定の国際救助隊本陣のラオス入国は許可が下りていない。この日午前、政府の救助隊先発隊4人(消防1人を含む)は、民間航空機を利用してラオスへ出発した。しかし、救助隊本陣の場合、軍用機を利用してラオスに入らなければならない状況なので、ラオス政府の承認が必要である。政府関係者は、「現在ラオスで救助隊の派遣承認が下りていないことを知っている」とし、「今後の日程が確定していない」と説明した。

(中略)

ラオス政府の承認が出ていない状況なので救助隊本陣の人員と規模も確定していない状態だ。

ttp://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20180726010015015

入国拒否の理由は軍用機で現地入りしようとしたから?

ソースがついたか。

ホントに入国拒否されてるんですね~。ネットの噂話ってすごい!

入国拒否されてるのは軍用機を使う救助本隊の方みたいだな。

軍用機を使わなければならない状況、ってどんな状況ですか?

さあ?

まるで戦場みたいじゃないですか!

確かに物騒だよな。そりゃ入国許可下りないわ。下手したら軍事侵攻だもんな。

でも、確か縫製協会の人の情報だと米軍も現地入りしてるんですよね?

在日米軍はむしろ西日本で災害復旧活動してたらしいぞ。

そうなんですか?じゃあそっちと勘違いしたのかな?

話がごっちゃになってる可能性もあるけど、本当にラオス現地に米軍がいるとしたら、韓国が軍用機で向かおうとしてる背景も分からなくはないな。

軍用機の理由は民間機だと機材搬入が難しいから、と書いてる人がいますね。

それなら一応納得できるけど、拒否されるいい口実になってるね。

日本は救援部隊を派遣せず救援物資のみ、西日本豪雨を優先するため?

ちなみに、日本は救助隊を派遣してないんですか?

そりゃ日本は自国の災害優先だからな。ラオス政府も気を遣ったんだろう。

ネットの噂によると、日本は支援金と支援物資だけみたいですね~。テントや毛布などの要請があったみたいです。

それで十分だと思うよ。困った時はお互い様だからな。

他にもベトナムが援助金を出したりしてますね。中国の場合は救援物資を持った救助隊が100人到着。タイの救助隊が一番乗りだったみたいですね。

で、韓国は?(中央日報風)

それやめて下さい(笑)

韓国はなぜ先発隊4人のみ?

そもそも救助隊の先発隊4人は少なすぎだろっていう。

本隊の30人が軍用機で来るから、許可を取りにきたとか?

それこそ本末転倒だろ。さっさと民間機で30人来ればいいのに。

そうできない理由があったんですかね?

最初は7人だったらしいからな。それでも少ないのに、さらに減って4人。

通訳込みですか?

通訳は現地で探すんだろ。あるいは通訳を必要としない救援部隊か。

というと?

昨日の噂でもあったように、証拠隠滅しようとしてるのかもしれないし。この4人には消防士が含まれてるみたいだけど、30人の方には土木関係者が含まれててもおかしくないよ。

証拠隠滅って、具体的には何をするんでしょう?

原因不明の出火で証拠が毀損するとか言われてるね。だから消防士なのかな?

ネットの反応を見てみると、証拠隠滅って言ってる人かなり多いですね!

韓国はすでにラオス決壊を引き起こした被告?容疑者?扱いという話も出てる。

あ~容疑者が現場に戻ってきてみたいなやつですか?

で、高確率で捕まると。

やっぱり何かやましいことを考えてるのかな?

そうとしか思えないね。

ちなみに、中国の救援部隊は人民解放軍らしいです。

米軍と人民解放軍が同じ場所にいるのか?そんな場所で証拠隠滅とかやったらどんな制裁食らうか分からないな。

米中ににらまれたらどうしようもありませんね・・・。韓国どうなっちゃうんだろ?