韓国アシアナ航空の機体から白煙が出るトラブル発生! 運航して大丈夫なの?

韓国ニュース

韓国のアシアナ航空で、またトラブルが発生したみたいですね!機体後尾から白煙が突然出てきたそうです。火事にはならなかったみたいなんですが・・・。ホントにトラブルが多すぎますね。大丈夫なんでしょうか?

アシアナ旅客機から白煙…韓国国土交通部、特別点検を延長へ
7/31(火) 6:47配信 中央日報日本語版

離陸を準備していたアシアナ航空旅客機の後尾部分から煙が発生して消防車が出動する騒ぎが起きた。

30日、韓国国土交通部や航空業界などによると、この日午後4時47分に仁川(インチョン)国際空港からインドネシア・ジャカルタに向けて出発準備をしていたOZ761便(A330)旅客機の後尾部分から突然白煙が上がった。

突然の煙で消防車が出動したが、幸い火災につながることはなかった。

アシアナは安全点検のために一旦乗客と荷物を全て降ろした後、同一機種の航空機を投じて運航を再開した。この過程で出発に1時間15分ほど遅れが出て、乗客289人が不便を強いられた。

アシアナ航空関係者は「詳しい原因は調査中だが、補助動力装置(APU)からオイルが漏れて煙が出たものと推定される」と説明した。

これに先立ち、アシアナ航空は今月22日から2週間の予定で国土交通部の特別点検を受けている。

「機内食大乱」に続き「機体欠陥」で航空機の出発遅延が相次ぎ機体の安全に対して懸念が提起されたことから、国土交通部は整備・安全分野に対して格別の注意を払っている。この日、国土交通部はオイル漏出事故を受け、特別点検期間を翌月10日まで1週間延長すると明らかにした。

同部関係者は「アシアナの整備全般を画期的に改善することができるように、APUの整備履歴や整備関連での不備事項などを追加で点検する計画」と伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00000002-cnippou-kr

もはやアシアナ航空自体を点検すべき?

それにしてもトラブルが多いね。大丈夫なのかな?

そのうち何かやらかしそうですよね・・・。

ハインリッヒの法則だっけ?そろそろだよな。

ネットでは整備不良を疑う声が多いです。

今度アシアナを使う、とか言ってる奴がいるな。怖いならキャンセルしろよ…。

オイル漏れって、明らかに整備不良ですよね?

まあ機体の欠陥でごまかすのも限界だろ。チケット激安らしいから、使う奴はいなくならないだろうね。

危険な思いをしてまで乗りたくないですけど・・・。

これでも特別点検期間なんだろ?全然あてにならないわ。

アシアナ航空自体を点検すべきという声もありますね・・・。

もう韓国自体を点検した方が早いかもな。

エアバスの機種で毎回トラブルが発生している?

機種はA330か…毎回エアバスでトラブってる気がする。

同一機種の航空機を投じても大丈夫なんですかね?

機体に欠陥があるのなら、別機種を用意すべきだよな?

他に機種持ってないか、用意できないんじゃないですか?

機内食も含めて色々と余裕がないよね。会長の不祥事も報道されるし。直接は関係ないけど。

資金に余裕がないんでしょうか?

整備するお金がなくなってきてると前から言われてる。

韓国政府はどうして運行停止を命じないんでしょうか?

できれば何も起きてほしくないんだよ。見ないようにしてるのかもしれない。夏休みだしね。

みんなバカンスですか?

ちなみにバカンスってフランス語なんだな。どうでもいいけど。

和製英語だと思ってました(笑) ちょっとオシャレですね!

オイル漏れはガムテープでも補修可能?

ガムテープで固定しろという声もあるんですが、ガムテープで機体を補修できるんですか?

それは冗談だから気にするなww

オイル漏れをガムテープで防げるとは思えませんが・・・。

マジレスやめてwww