BMWが韓国だけで出火し続ける理由がヤバすぎる! とんでもない裏事情が露わに!

韓国ニュース

数日前から報道が増えてるこのニュース。BMWやランボルギーニが韓国で相次いで出火しているとのことなんだけど、他の国では全然発火していない。韓国だけで発火が続いてる理由がどうやらあるらしいということが分かった。

BMW出火、韓国だけ相次ぐ 政府「最大限運転控えて」
2018年8月3日18時11分

韓国でBMWの乗用車が走行中に出火する事故が相次ぎ、韓国国土交通省は3日、声明を出し、「安全が確認されるまで最大限運転を控えてほしい」と呼びかけた。現地法人のBMWコリアは、7月末に42車種10万6千台のリコール(回収・無償修理)を届け出たが、出火は止まらず、所有者が損害賠償請求訴訟を起こす騒ぎになっている。

同省によると、今年になって韓国ではBMW車の出火事故が30件近く発生。2日に北東部・江原道の高速道路で起きた事故では、運転していた20代男性は「アクセルが動かなくなり、停車したらエンジン部分から出火した」と語った。
・・・

https://www.asahi.com/articles/ASL834SDCL83UHBI01N.html?iref=sptop_8_05

全世界で韓国だけ出火が相次ぐ?

韓国でだけ出火しているんですか?

そうみたいだね。日本では全然出火してないよね。

BMWって世界中で売れてますよね?

そこまで燃えてたら、世界中で大騒ぎになってるはず。なんで韓国だけなんだろう?

韓国の車両火災は年間5000件だそうですが、日本の1300件と比べてもはるかに多い数字です。韓国へ所要で3回ほど渡航したある男性が、路上で燃えている車を2度見たそうです。日本国内では生まれてから一度も見たことがないそうですね。整備やメンテナンスをちゃんとしていない、ガソリンの質が悪いなど様々な理由が考えられますが、やはり一番の理由は部品に不良が存在する可能性でしょう。

昨日取り上げようと思った記事なんだけど、確かに部品が不良だとみんな指摘してるね。

どんな記事ですか?

韓国向けの部品に不良が多い?BMWは一蹴

これな。該当部分を引用するわ。

同じ部品を使っているのに…BMW炎上はなぜ韓国だけで頻発する?=韓国ネット「政府が業界を制御できていない」
2018年8月2日(木) 7時10分

・・・

また記事は「海外販売車両にも同様に装置が付いているが、なぜ韓国だけで火災が頻発するのか」と疑問を投げかけている。「国内販売車に特定の会社の部品が使われたのではないか」と疑惑を深めるも、BMW側は「事実ではない」と一蹴、「国内外を問わず全車に同じ種類の部品が使われている」と明らかにしたという。ただし「韓国以外の国で車両火災の報告はない」と主張したとされる。

BMWと国土交通部は「520dというグレードが韓国で特に多く売れたため、火災が数多く報告された」と説明しているとのこと。

専門家など一部からは「設計上の欠陥」や「国内環境と燃費規制を合わせるための制御プログラムの問題」といった指摘も出ているそうだ。記事は最後に「事故原因に対する情報を握っているBMWが秘密主義を一貫しており、部品のリコール以降は果たして安全なのかという疑問も浮上している」と伝えている。
・・・

https://www.recordchina.co.jp/b629966-s0-c20-d0127.html

韓国の環境に合わせるために、独自の部品を使ったってことですか?

BMWはそのようなことはないと一蹴してるけどね。でも、韓国以外では火災が起きていないとも報告してる。矛盾してるな。BMWもパニック状態なのかも?

外国産の自動車は信用できん。日本の国産車が一番じゃよ。

グローバルに展開する自動車企業ですので、通常であれば全世界で同じ部品を使った製品を作らなければならないと思います。違う部品やデザインを取り入れるのであれば、韓国独自のモデルとして発表する必要がありますよね。専門家ではないのでどのような法律に触れるのかは分かりませんが、少なくともモラルには違反していると思いますね。

各国で品質が違ったら、輸出入で儲ける輩が出てくるだろうね。「ドイツ本国で売られてるBMW」と説明書きつけるだけで査定100万円アップとか。

確かに!全世界同じ値段で販売してるなら、不公平ですよね!韓国の人達がかわいそうです・・・。

まあまあ、まだ同じ部品を使ってないと決まったわけじゃないし。

韓国のネットユーザーが告発?

でも、その下にある韓国ユーザーのコメントによれば、本当に違う部品を使ってるみたいですよ!

ん?どれどれ…ガチだったww

・・・これを受け、韓国のネット上では男性ユーザーを中心にさまざまなコメントが寄せられている。「火が付いたように売れていたけど、最近じゃ毎日火災が発生してる」と火災の頻度の多さがうかがえるものや、現職の整備士だけど、BMWの言葉はうそ。国内で販売されているモデルのEGRバルブなどはみんな中国製で、他国はドイツ製だと聞いている」「現代や起亜車の欧州用輸出車には床下サビ止め塗装がされているけど、国内にはないなど韓国の車市場に警鐘を鳴らす声が上がった。

また、韓国政府に対して「問題のある車種が韓国で販売される。なぜなら罰金を払えば政府が目をつぶってくれるから」「政府が自動車業界を制御できていない」などと非難するコメントも目立った。(翻訳・編集/松村)

この整備士を信じるなら韓国だけ中国製、他の国はドイツ製ということになるね。

現代自動車も韓国内向けにはサビ止め塗装をしてないって、ホントですか?

それは有名な話。現代自動車は、韓国企業なのに韓国民からぼったくってるんだよ。

酷い・・・。ホントに韓国の企業なんでしょうか?

実に韓国らしい企業じゃないか。まあそれはいいや。とにかく、韓国内の自動車市場はかなり特殊みたいだね。韓国政府も黙認状態みたいだし。

だって、韓国の企業が同じようなことしてるのに!外資のBMWだけ文句を言ったらおかしいですよね?

韓国政府としては自国の産業を守ることを第一優先としてきましたが、皮肉なことに韓国市場を犠牲にしなければ生き延びられなかったのでしょう。欧州や北米市場は競争が激しいため最高品質の部品を使い、韓国内ではみな韓国車に乗るためその分品質を下げたのではないでしょうか。日本では考えられない措置ですが、そうでもしないと自動車産業が存続できないのかもしれません。韓国には現代自動車、起亜自動車、韓国GM、ルノーサムスン自動車、双竜自動車と5社も自動車企業があり、関連下請けも入れれば数万社単位の雇用を支えていることになりますから。

双竜自動車は知りませんでした!意外と多いですね。

いやマジで自動車企業多すぎだよな…。韓国の経済規模に見合ってない。

販売店が勝手に正規部品を売り飛ばす?信じられない韓国の実情

他に理由はないんでしょうか?いくら中国製だからって、そこまで燃えませんよね?

まあ噂レベルなら色々あるけどな…。販売店が勝手に正規部品と不良部品を入れ替えて転売してるとか、そもそも部品が足りない状態で走ってるとか。あと国内部品会社が製造したEGRクーラーが原因だと名指しで批判してるものもある。消費者が中心となってる裁判も現在進行形で行なわれてるみたいだね。

部品を勝手に転売しちゃうんですか!? 販売店なのに?

それが韓国というものだよ。ディーラーの給料はとても安い。少しでも収入を増やしたいなら、職務を最大限に利用して益を得ようとするだろ?

ええ~・・・。信じられないです。

まだまだ韓国の勉強が足りないな。長くなってきたから、他の話題に行こうか。俺にとっては特に驚きはない。

韓国、悪い意味ですごすぎです!