韓国文在寅、ラオスダムは見て見ぬフリして読書に夢中か

韓国ニュース

ラオスダムに関連するニュースとして、文在寅のネタを1つ。といっても、ラオスのことは忘れて読書に熱中している文在寅の様子なんだけど。どこがニュースなんだって?それは中央日報に聞いてくれ。

【写真】読書に没頭する文在寅大統領
8/4(土) 11:10配信 中央日報日本語版

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が1日、夏休みを過ごしている忠清南道鶏龍台(ケリョンデ)の宿所で作家キム・ソンドン氏の『国手』を読んでいる。この作品は全5巻の大河小説で、1890年代前後に囲碁・声・文字・絵などで最高の境地に到達した芸術家が描かれている。

3日までの5日間の休暇中、文大統領は5・18光州(クァンジュ)民主化運動を扱った韓江(ハン・ガン)氏の『少年が来る』、秦千圭(チン・チョンギュ)氏の『平壌の時間はソウルの時間と共に流れる』も読んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00000001-cnippou-kr

何のための記事?

この記事、何の意味があるんでしょう?

さあ…。

読書中の写真が載ってますけど、一体何の意味が?

さあね…。

ムン大統領が本を読んでるだけの写真に、何か需要があるんでしょうか?

俺に聞かれても困るわwww

本当に分かりません!中央日報さんは、ムン大統領の何を伝えたいんでしょうか?

恭順を示してるんだろ。別記事だけど、サムスン副会長が最敬礼したってやつを見たぞ。90度のお辞儀を4回もしたそうだ。

でも、大統領は国家の最高権力者ですよね?

まあそうだけど。

お辞儀の写真なら分かります!でも、読書中の写真は何の需要があるんでしょうか?

ネットユーザーのコメントが気になるよな。ちょっと見てみようぜ。

ネットユーザーは変なコメントばっか?

あの・・・。

どんな感じ?

品のないコメントばっかりです(笑)

ああ、「よく見たら◯◯◯してるじゃん」「◯◯画報でしょ」ってやつとかねwww

それと「本を見る暇があったらラオスを見に行け」というコメントもありますね。

ほんとそれ。レス100個つけて赤くしたいわ。

どういう意味ですか?

いや、何でもない。続けてどうぞ。

どうせパフォーマンスとか、もうすぐ失脚だとか、基本的に言われ放題ですね・・・。「読んでるフリしてるだけ」ってどういう意味なんでしょう?

内容が頭に入ってない可能性はあるよね。読んだという事実そのものが重要なんだよ。

「本が逆さまですよ」とは?

boketeのネタに使えそうなコメントだなww

ラオスの件で誰も電話をかけてこない?そもそも電話は通じてるの?

写真も見てみましたけど、横に電話がありますよね・・・?

ありますねえ。

ラオスの件で、誰からも電話がかかってこなかったんでしょうか?

かかってきたら、中央日報が何らかの形で記事にするからな。かかってきてないんだろう。

韓国政府は仕事をしてないんでしょうか?

そもそも電話通じてんのかな?

電話機もパフォーマンスってことですか?

その可能性はあるぞ。夏休みをゆっくり取りたいから、電話機の線は引っこ抜いてあるかもよ。

う~ん、ボクは鳴っても取らないからなぁ・・・。

取れよwww

なぜ休暇中のはずの文在寅の写真を撮れたのか?

というか、中央日報さんは読書の様子をなぜ写真に撮れたんでしょう?この時ムン大統領は休暇中なんですよね?

それな。夏休み中の様子を取材陣に公開するという行為が、すでに休暇じゃないというwww

確かに!休暇を装ったパフォーマンスかもしれませんね。

パフォーマンスでしかないだろ。中央日報は写真1枚で記事にしちゃったんだぞ?

ホントですよね!この写真を誰が見たいと思うんだろう・・・。

休暇中も読書とは、文大統領は偉いな。最低賃金引き上げもきっと正しい政策なのだろう。私も文大統領を見習って、読書を重ねて精進しよう。それに比べて日本は…

う~ん、ボクは本も読みませんし理解できません!

それおまwww

それおま?

それはお前だけだろの省略形だよ。微妙だから使うのやめるわ…。

結論:文在寅は休暇中を装ったパフォーマンスを装ってる?

じゃあ、結論としては「ムン大統領は休暇を装ったパフォーマンスを記者に公開している」ということでしょうか?

読書中だと装ってるのかもしれない。中身は頭に入ってない。

つまり、休暇を装ったパフォーマンスを装ってるということでしょうか?

そもそも大統領を装っているのかもしれないwww