ラオスダム被災地にシンガポールの救援チーム32人が到着! 韓国の19人はどこに?

東南アジアニュース, 韓国ニュース

ラオスダムの被災地にシンガポールが災害チームを派遣したそうですね!14人の幹部、3人の回復犬、18人の民間防衛軍の合計32人が現地に到着したみたいです。現地ビエンチャンタイムズが報道しています。一方韓国が派遣した第2救援隊の19人は続報がありません。彼らは一体どこへ行ってしまったんでしょう?

Singapore rescue team arrives to help Attapeu recovery efforts
Latest Update August 15, 2018

A 32-member Home Team contingent, comprising 14 officers from the Singapore Police Force (SPF), three victim recovery dogs from the SPF K9 Unit, and 18 Singapore Civil Defence Force (SCDF) officers arrived in Laos on Monday on a Republic of Singapore Air Force (RSAF) C-130 transport aircraft to assist with victim recovery efforts in Attapeu province.
(以下略)

http://www.vientianetimes.org.la/FreeContent/FreeConten_Singapore.php

シンガポールが32人、韓国が39人で韓国の方が多い?

続報か。いいね。そろそろ気になっていたんだ。

シンガポールが32人、韓国が19人だそうですが・・・。

3人の回復犬www まあいいか。韓国は第1部隊の20人もいるだろ?合わせれば39人になるから、シンガポールより多くなるぞ。

でも、決壊を引き起こした当事者なのに!これじゃまるで第三者の立場です!

それを言ったら韓国政府だって決壊を引き起こした当事者じゃないわな。当事国ではあるけど。

当事者のSK建設はチームを派遣してないんでしょうか?

その結果がこの前の掘っ立て小屋だろ?

この写真ですか?
http://res.heraldm.com/content/image/2018/07/29/20180729000236_0.jpg

これこれ。何度見ても不思議な写真だよ。こうして消されずに残ってるということだけが救いだ。

じゃあ、少なくとも4人は派遣されてるということですね!

まあSKグループ全体で1000万ドルを準備してるという報道もあるし、役目は果たしたと思ってるんじゃない?

SK建設が建てたのはホントに避難所なの?

この写真ですけど、ホントに避難所なんですか?

今更そこを突っ込むか?

だって、どう考えても家族が寝られる大きさじゃないと思います!

まあ確かに、部屋にしてはあまりに小さいような。カプセルホテルの方がまだ広い気がする。

単身者専用の避難所なんでしょうか?

単身者でもきついと思う。手荷物置けるかどうかも怪しいな。

部屋なんでしょうか?

どういう意味?

トイレでは?

まさか!どういう根拠で?

隣の白い建物が、近所でよく見る公衆トイレとそっくりなんです・・・。

まあ確かにトイレのような気もする。正面に目隠しの壁がついてるのもそれっぽい感じだ。

SK建設は、被災地でわざわざトイレを作ったのでしょうか?

まあ白い建物がトイレとは限らないだろ?ラオス式の住居に似たような形がないか調べてみようぜ。

ラオスのトイレについて調べたら・・・

「ラオス 住居」で調べたんですが、木造ばかりです・・・。

高床式のやつだろ?俺も調べてるけど「ラオス 家」ならもう少し色々な種類が出てくるかな。

漆喰の家もあるんですけど、外観が全然似てません。

そうだな。どれもあの写真の白い建物とはかけ離れている。大きさも2階建てでもう少し大きいし。

「ラオス トイレ」で調べたんですが・・・。

それじゃトイレの画像ばっか出るだろ?「外観」をつけたら?

ちょっとオエッってなったので、つけます。

www どうだった?

あっ!白い建物そっくりの画像が出てきました!

エメラルドの建物か?確かに雰囲気が似てるな。入口の数といい柱の感じといい。

他に似てる画像があまりないんですけど、ホントにそっくりです!

屋根の形はまあいいとして、横の壁に窓がない点とかもそっくりだな。白い建物の方はちょうど男性の目の高さの部分に複数の穴が空いてるけど。

ということは、白い建物はトイレなんでしょうか?

仮説でしかないけど、その可能性が高いとは言えそうだね。

ということは、SK建設は避難所にトイレを作っていた・・・?

そういうことになる。まあ避難所にもトイレは必要だろうし、そこは咎める部分じゃないと思うけど。

トイレを作るなら、下水道はどうするんでしょうか?

うむ。確かにそうだった。座る場所だけ置いても仕組みを作らないと意味ないわな。まさかその場に溜めておくとか?

このままでは、数人が利用しただけで満杯になると思います!

トタン板の横から取り出せる仕組みも備えてなさそうだし、穴も掘ってないから地下のそういう管にも繋げられない。これじゃ欠陥トイレだな。

SK建設は、トイレも作れないんでしょうか?

避難所パフォーマンスでしかないってことだろ。その説が違う側面から裏付けられたってことだ。

韓国の第2救援隊の19人はどこへ行ってしまったんでしょう?なぜ続報がないんでしょうか?

急に話を変えるなwww 俺に聞くなwww