韓国サッカー、格下のマレーシアに敗北! アジア大会優勝の夢が絶望的に!?

東南アジアニュース, 韓国ニュース

アジア大会のサッカーが早くも興味深い展開になってるな…。グループリーグで韓国とマレーシアが対戦したんだが、まさかの韓国敗戦。前半に2点を取られてしまい、そこから固い守備を発揮され全く攻め込めず。終了間際に1点返すも時すでに遅し。このままでは優勝できずに兵役免除もなくなってしまうのか?

優勝候補・韓国がまさかの敗戦。後半エース投入もFIFAランク171位マレーシアに屈辱の1-2
8/17(金) 22:52配信 フットボールチャンネル

【U-23韓国 1-2 U-23マレーシア アジア大会E組第2節】

 アジア大会2018男子サッカーのグループリーグH組第2節が17日に行われ、U-23韓国代表はU-23マレーシア代表に1-2で敗れた。

 兵役免除がかかるFWソン・フンミンらをオーバーエイジ枠で招集して優勝を狙っている韓国は、初戦のバーレーン戦で6-0と圧倒的な力を見せたが、2戦目はマレーシアを相手にまさかの大苦戦を強いられる。

 開始5分、マレーシアはムハマド・サファウィのゴールで先制すると、守備ではGKの好守もあって韓国にゴールを許さない。前半終了間際にはムハマド・サファウィが追加点を挙げ、2-0で折り返した。

 2点を追う展開の韓国は、58分にソン・フンミンを投入して巻き返しを図るも、なかなか反撃ののろしは上がらない。韓国が焦り、マレーシア守備陣は奮闘。88分にファン・ウィジョのゴールで韓国は1点を返すが、あと1点を奪う時間は残されていなかった。 

 この結果、韓国は2連勝のマレーシアに抜かれて2位に転落。20日のグループリーグ最終節でキルギスと対戦する。 

 マレーシアはFIFAランキング171位。まだグループリーグ突破の可能性は十分に残っているが、FIFAランキング57位の韓国としては勝つべき相手だった。

【得点者】
5分 0-1 ムハマド・サファウィ(マレーシア)
45+1分 0-2 ムハマド・サファウィ(マレーシア)
88分 1-2 ファン・ウィジョ(韓国)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180817-00285848-footballc-socc

マレーシアは211カ国中の171位?そんなに弱いのか?

マレーシアってFIFAランキング171位なんですか・・・。下から数えた方が早いですね。

FIFAランキングは全部で211カ国らしいから、171位ってのは相当低いぞ。サッカーやってたのかってレベルだ。

でも、試合結果を見る限りかなり健闘してますよね!マレーシアの守備が固くて得点を決められなかったみたいです。

マレーシアってもしかしてサッカー強いの?と思わせる位の大番狂わせだったね。逆に韓国が弱いのかもしれない、とも。

確かに、韓国はW杯でも予選敗退でしたもんね・・・。最後のドイツ戦はおまけみたいなものだったし。

しかもエースとされるソンフンミン投入で1-2だからな。他にもW杯に出場したメンバーを多数引き連れてきたらしい。それでこの結果。1-2。

韓国の人達の愛国心が心配ですね・・・。大丈夫なんでしょうか?

マレーシアのFIFAランキング171位ってのは妥当なのかね?ちょっと調べてみよう。

マレーシアはW杯は散々だけどU23世代が強い可能性

ロシアW杯の成績なんですが、2次予選の時に8試合で29失点してるそうです・・・。サウジアラビアやUAEなどと同じ組だったそうです。

29失点?全然守備強くないじゃん。どうなってんだ?

あと、パレスチナにも合計6点を取られて最下位だったそうです・・・。マレーシアはU23が強いのではという意見もあります。

なるほど。マレーシアは確かに東南アジアの中でも比較的若い人が多い国だし、ポテンシャルを秘めているということかもね。

マレーシアにはサッカーの国内リーグもあるみたいで、韓国のKリーグより観客が入ってるとか何とか。サッカーのレベルはタイが頭一つ抜けてるみたいですね。

東南アジアはどこもサッカー熱が凄まじいからな。あと、開催地がインドネシアなんだろ?気候が近いから相対的に有利なのかもしれない。

それも書かれていました!あと、東南アジア選手はタイリーグからJリーグ、そして欧州リーグという出世コースを歩むそうです。

素晴らしいね。ぜひとも日本で活躍してもらって、世界に羽ばたいてほしいものだ。

韓国はアジア大会で優勝できれば兵役免除?

それから、韓国のことでネットユーザーが盛り上がっています。

どんな部分で?

このアジア大会で優勝できれば、兵役が免除されるという部分です!

うむ。分かる。それでOA枠にエース級をガンガン入れてきたわけだからな。みんな兵役行きたくないんだよ。

この試合でマレーシアに負けてしまったので、優勝への道が閉ざされる可能性が高くなってしまいました。

韓国は2位通過以下確定なんだっけ?

そうみたいですね!マレーシアの1位通過が確定で、韓国は2位通過ならサウジアラビアやイランと当たる可能性が高いみたいです。

うむ。優勝への道は極めて困難な物になったな。これは兵役免除も立ち消えになりそうだ。

韓国の人達って、なぜ兵役を嫌がるんですか?

そりゃあもうキツいからだろ。ちょっと写真を検索すれば事情が分かるよ。

あまり興味が湧かないので、後で調べてみますね!

ああ…その方がいい。できれば見ない方がいい。

エースのソンフンミンがOA枠でミス多発、後輩の邪魔に?

あと、エースのソンフンミンさんですけど、結構ミスが多いんですね!今回の試合の後半で3回もシュートを外してますし、オフサイドも取られてます。

マジか。エースの不調が韓国敗戦の原因かな?

後輩の足を引っ張った結果とのことなんですけど、どういう意味でしょう?

ソンフンミンはOA枠だろ?まあ後輩は遠慮してしまうよね。ワールドクラスの選手とプレーできるからって、チーム全体が活性化するとは限らないわけだ。逆にチームワークを乱してしまい本来の実力が発揮できないかもしれない。

確かに、OBさんがいきなりチームに入ってきたら気まずいですよね・・・。その人が活躍してくれればいいですけど、シュートを3回も外されたらやる気をなくしてしまいます。

OAとOBが紛らわしいなww まあそういうこと。何で外しまくったのかは分からないけど、マレーシアの守備が優れていてソンフンミンも歯が立たなかったことにしておくか。

それだと愛国心が打撃を受けてしまうのでは?171位に負けたという事実をリカバリーする方法が必要ですよ!

そうだな。何かいい方法はない?

マレーシアのFIFAランキングが急上昇して韓国を追い抜けばいいんじゃないでしょうか!100カ国以上を抜く必要がありますけど、何とかなると思います!

打撃を受けた愛国心に追い打ちをかけてどうするんだwww まあ日本以外に負けても大して気にしないか。