韓国、日本にメダル数で大敗北! 金だけで20個以上の差をつけてしまう! 日本に負けて不本意な総合3位確定か!

韓国ニュース

“中央日報さん”の愛国心が燻ってるな…。アジア大会の総合順位で日本に負けて3位になることが確定したそうだけど、それだけでなくメダル数で大きな差をつけられてしまったと嘆いている。金メダルだけで20個も差があるらしい。前大会まではずっと2位をキープしていたのに、どうしてこうなった?

<アジア大会>日本と金メダルの個数差が20個以上に…総合2位目標達成に失敗した韓国
8/31(金) 15:08配信 中央日報日本語版

 当初立てた目標達成は崩れてしまった。マジノ線として新たに設定した目標には到達することができるだろうか。

 2018ジャカルタ・パレンバン・アジア競技大会の閉幕が3日後に迫った。実質的なメダルレースは来月1日に終了する。

 韓国選手団は当初、金メダル65個総合2位を目標に今大会に参加した。だが、大会を折り返す前に目標を下方修正せざるを得なかった。日本が恐ろしい勢いで大会を席巻し、反対に韓国はメダル確実と思われていた種目で不振を免れなかったためだ。

 総合2位死守は目標から消した。日本と金メダルの差は20個以上に広がった。韓国は金メダルの目標個数を50個に落とした。1990年北京大会(金メダル54個)以降、最も少ない。

 だが、これさえも達成が難しい見通しだ。韓国は30日午後1時(日本時間)現在、金メダル39個、銀メダル46個、銅メダル56個を記録中だ。さらに11個の金メダルを獲得してこそ目標を達成することができる。

 伝統的に強い球技種目が残っているが、韓国が加えられる金メダル数は最大4個に過ぎない。男子サッカーと男子バレーボールが決勝進出を確定した。男子サッカーは1日、日本と決勝で激突し、男子バレーボールはイランが相手だ。野球と女子バレーボールは31日の競技結果次第で決勝進出が決まる。野球は中国と、バレーボールはタイと一戦を繰り広げる。

 女子バスケットボールも決勝に進んだが、南北合同チームなので韓国のメダル集計にはカウントされない。残った柔道、テニス、サイクル、ボクシングなどでの善戦を期待するしかない。柔道はチョ・グハム、キム・ミンジョンなど重量級の看板選手が待機している。テニスは韓国が強さを見せている男女団体戦が残っている。3冠を占めた自転車の羅亜凜(ナ・アルム)はマディソンで4冠に挑戦し、韓国ボクシングの希望オ・ヨンジ(ライト級)も控えている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000035-cnippou-kr

“中央日報さん”が悔しがってる?

中央日報さん、お気持ちお察しします・・・。

愛国心が記事の節々からにじみ出てくるようだよ。悔しくて悔しくて仕方ないだろうね。

勝ってすみませんね!次も頑張ってください!

軽すぎだろwww もう少し労いの言葉をかけてやれよ。

今日はサッカーの日韓対決があるじゃないですか!アジア大会の決勝で日韓戦は初だそうですよ。ネットユーザーの関心も確実に高いと思います!

確かにそれは思った。ここ最近のアクセスランキングだけど、女子サッカーの日韓戦がラオスダムを抑えて1位だったからな。しかもかなりの大差をつけていた。

韓国が日本にオウンゴールで負けたという点が衝撃的だったんじゃないですか?愛国心が過敏に反応してしまうキーワードがいくつもあると思うんですが。

「韓国が」「日本に」「負ける」この3つでも十分愛国心事案だよ。まあ日本の人達にとっても興味深い内容だと思うけど。

確かに、見て下さってる方々はほとんど日本からですもんね!愛国心が揺さぶられたんでしょうか?

日本の人達に対してその表現はやめておこうぜ。まるで韓国の人達と一緒みたいじゃん。日本はあくまでも韓国の”義理の親”なんだから、基本的には勝とうが負けようがどうでもいいんだよ。韓国側が日本に勝った負けたで一喜一憂する様子を見るのが楽しいというスタンスだろう。

そうですね!今後は控えます!

日本ばかりを気にしてスポーツを楽しめないのが韓国

ネットユーザーの反応は?

日本ばかりを気にしていて楽しめないのでは、という意見が多いです!

ごもっとも。韓国はもっとスポーツを純粋に楽しむべきだ。

物差しがないと自分を測れないなんて悲しい、裏金を払う余裕がなくなった、前回の仁川大会の方がおかしかった、

仁川大会あったな…。トラブル続きでコピペが膨大になったっけ。懐かしい。

目標が天気予報並みにおかしい、金メダルが全てじゃない、過程と努力の方が大事、台湾おめでとうという感じです!

金メダル以外でも日本との差を書くべきだよな。目標も金メダルの個数と総合順位だけだし。まるで金以外は価値がないみたいじゃないか。

最初は金メダル65個が目標だったんですね・・・。50個までに落としたけど、それも達成が難しいそうです。

当初の目標より20個近く低い成績になるってことだな。欲張り過ぎたんだよ。もっと身の丈に合った目標を設定すればいいのに。

合同チームも今や空気、言葉の壁が大きすぎた?

そう言えば、合同チームの話ってどうなったんでしょう?ネットユーザーが書いていて気になりました。

最後の方に女子バスケについて言及されてるな。合同チームのメダルは韓国の分として集計されないそうだけど、合算したところで日本には及ばないよ。もうぶっちゃけ空気だよね。

確かに!結成当初は話題になりましたけどね・・・。

実は南北間で意思の疎通が難しい、って話が出てから急速に報道が萎んだ気がする。

ええっ?同じ民族じゃないんですか?

俺も詳しくは知らないんだけど、北朝鮮と韓国の言語って微妙に違うらしいんだよね。例えば李という名前の読み方。「イ」と読むのは韓国だけで、北朝鮮では普通に「リ」と読むらしいよ。他にも細かな違いが多くて、会話できずにジェスチャーで乗り切ったとか報道されてた。

そんなぁ・・・。同じ民族なのに言葉の壁があったなんて。悲しすぎます。

まあ何十年も分断されて生活してりゃそうなるだろ。民族的にも北朝鮮と韓国は微妙に異なってるらしいし、単純に統一すればそれらの問題が解決するとは思えないけどね。

それに、韓国と北朝鮮のメダル数を合わせても日本に届かないなんて。

まあ北朝鮮も日本にとっては義理の息子だし、2人の息子がいくら手を合わせようが本気を出した義理の親に勝てるわけがないよね。今までは手加減していただけ。息子同士で争い合うのがオチだ。

その例え、合ってないような合ってるような・・・。

戦後北朝鮮はソ連に、韓国は米国に養子に出されたという感じかな。そのまま数十年が経過してしまったわけだ。そう簡単には両国の溝は埋まらないよ。

そして、今や日本は関係なくなってしまったんですね・・・。

その通り。日本は70年前に朝鮮の義理の親をやめて離別した。今は隣にいる赤の他人として接しているわけだ。だから日本は関係ないよね。

そうですよね!メダル数が日本より少なくても、気にしなければいいだけの話です!

注目の男子サッカー日韓戦は9月1日20時半キックオフ

ところで、男子サッカーの日韓戦は今夜だっけ?

日本時間20時半からキックオフみたいです!そろそろですね。

今回日本代表はU21で固めたのに対し、韓国はOA枠が3人いるんだっけ?

そうみたいです!中央日報さんが詳しく書いてます。

<アジア大会>全世界が注目する韓日戦…本当の相手は日本でない
8/30(木) 15:46配信 中央日報日本語版

 「極東(Far East)」と呼ばれる遠い両国、それも23歳以下の若い選手のサッカー対決を全世界がこれほど注目したことがあっただろうか。9月1日に行われるジャカルタ・パレンバン・アジア競技大会の男子サッカー決勝戦は、世界のサッカーファンが注目する「ホットイシュー」に浮上した。

(中略)

 しかし今回の韓日戦で韓国が本当に越えなければいけない対象は日本でない。冷静にいうと、今大会に参加した日本代表は競技力、経験ともに韓国よりも劣る。2020年東京五輪が開催される2年後を見据えてエントリー20人をすべて21歳以下の選手で埋めた。23歳以上のオーバーエージ選手は一人もいない。孫興民をはじめ、最前方から最後方まで最精鋭メンバーでチームを構成した韓国とは戦力の差が大きい。

 キム・ハクボム監督が率いる韓国代表の本当の相手は「目」だ。1次的には「金メダルでなければ失敗」と見る外部の視線を乗り越えなければいけない。1-2で敗れたマレーシアとのグループリーグ第2戦が良い経験だ。客観的な戦力で韓国に及ばないチームに敗れた時にどのような非難を浴びるか、チームの雰囲気がどれほど沈むかを早期に経験したのが、むしろ選手たちには薬となる可能性がある。マレーシア戦の場合はまだ日程が残っていたし、決勝トーナメント進出の可能性が依然として高かったが、日本との決勝戦は「後」がない最後の勝負だ。

 韓国が決勝で日本に敗れる場合、その波紋は想像しがたいものになるかもしれない。まず孫興民の欧州挑戦から中断しなければいけない。今大会で最高の活躍を見せた黄儀助(ファン・ウイジョ、ガンバ大阪)も、早くから欧州でプロ生活を始めた黄喜燦(ファン・ヒチャン、ザルツブルク)と李承佑(イ・スンウ、エラス・ヴェローナ)も同じ道を歩む可能性が高い。欧州舞台への挑戦を目標に準備する国内組の選手も同じだ。孫興民の兵役に関心を向ける海外メディアが刺激的な報道をする可能性も高い。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00000046-cnippou-kr

なんだ。余裕で勝てそうじゃん。何を心配してるんだ韓国は?

兵役がかかってるからじゃないですか?海外メディアでも大きく取り上げられていました!

優勝すればソンフンミンが兵役免除だっけ?どっちに転んでも海外からは注目されるだろうね。韓国の兵役制度ネタについてもそろそろ解禁しようか。

本日中には結果が出ますよね。試合が楽しみです!

日本は勝っても負けても別にいいけど、韓国は勝たないと後がない。こんなに余裕を持って見れる試合もそうそうないよな。日本代表はプレッシャーを感じずに、ぜひ伸び伸びと実力を発揮してほしい。

日本代表の皆さん、頑張ってください!応援しています!