韓国が日本に負けたことを認めずに猛抗議! ⇒ ルールを知らないだけだったと判明!

韓国ニュース

アジア大会荒れてきたな…。韓国が柔道でも日本と対戦してて3勝3敗だったそうなんだけど、日本の方が勝ち方の内容がよかったために最終的に日本が勝利。これを韓国が理解できないとして猛抗議を始めたということだ。

アジア大会 柔道で、7人制ラグビーで大混乱 韓国選手が居座りも
9/1(土) 16:47配信 スポニチアネックス

 第18回アジア大会(インドネシア・ジャカルタ、パレンバン)は終盤に差し掛かり、各競技で規定やルールをめぐる混乱が発生した。

 柔道では男女混合団体戦が行われ、日本は初戦の準々決勝で韓国と対戦。3勝3敗となったが、日本は3勝全てが一本勝ち(相手指導3による反則負け2試合を含む)に対し、韓国は2勝が一本勝ち、1勝は優勢勝ち。今大会に適用されているルールにより、日本の勝利は明らかだった。

 ところが韓国側は解釈を間違えていたとみられ、審判が日本の勝利を宣告すると、6人全員がぼう然と立ち尽くす事態に。結局、日本の選手が畳に降りた後もそのまま14分間も居座り、抗議の意を示した。

 全日本柔道連盟の金野潤強化委員長は「昨日のドロー(組み合わせ抽選会)の際に、ルールについてはっきり説明があった」と証言。日本側には何ら落ち度はないものの、後味の悪い結末となった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00000115-spnannex-spo

サッカー日韓戦、まさかの放送なし

サッカー、見ようと思ったらどの局もやってないみたいですね・・・。

それな。日韓戦なのに地上波もBSもやらないなんて、マスコミどうしたんだ?珍しくやる気なしか?

ネットでは日本がここまで勝ち進むとは思ってなかったのでは、という意見が見られますね。

確かにU21でオール若手だからな。東京五輪を見据えての布陣だと思うけど、今は結果を出すことを求められていない。この前の試合はネットか何かで見たの?

はい!見れるサイトがあって、そこで見ました。でも画面が小さいので、今日はテレビで見ようと思ったんです。やってないと知ったら何だか見る気がなくなってしまって・・・。

ある程度の動きなら大手マスコミでも更新してるからな。

サッカー日韓戦、韓国が延長前半に先制

今速報で入ったんですけど、日本が先制されたみたいです!延長に入ってすぐみたいです。

U-21日本、延長戦で先制許す 2大会ぶりのVかけて韓国と対戦/アジア大会
2018.9.1 22:31

 サッカー男子ジャカルタ・アジア大会決勝(1日、韓国-日本、チビノン)2020年東京五輪世代のU-21(21歳以下)代表で臨む日本は、2大会ぶり2度目の優勝をかけ前回仁川大会優勝の韓国と対戦。試合は0-0のまま延長戦に突入したが延長前半3分、李承佑の得点で韓国が先制した。

 日本は1次リーグD組でネパール、パキスタンに勝ち、最終戦のベトナム戦に敗れたものの2位で通過。決勝トーナメントではいずれも1点差ながらマレーシア、サウジアラビア、UAEに勝ち決勝に駒を進めた。

https://www.sanspo.com/soccer/news/20180901/jpn18090120200005-n1.html

90分間粘ったのに、あっさり決められてしまったな…。

どうなるんでしょう?

サッカーは後回しにしようぜ。とりあえず日本が勝った柔道だ!

日本は義理の親なので、勝ち負けにはこだわらないはずでは?

韓国の人達が悔しがってるんだろ?だってルールを知らなかっただけなのに、座り込んで猛抗議したくらいだからな。

韓国が柔道のルール変更があったことを知らなかった?

ネットユーザーもかなり過剰に反応してますね!もう飽きた、スポーツマンらしくない、懲りないですね、

そりゃそうだ。

コーチ陣は知らなかったのか、ルールは守るべき、サッカーも結果がどうであれ無事に終わってほしいという感じです!

いやマジでコーチ陣や監督は何をやってたんだ?ルールも知らずに国際大会に出てくるなんて、恥知らずじゃ済まないぞ?

他のネットユーザーによると、今大会でルールが変更になったみたいですね。反則負けが一本と見なされるようになったことで、日本の一本が2つ増えたため勝利したとか何とか。

柔道のルールわからん…。

ボクもよく分かりません・・・。

誰か解説してくれないかな。髭の生えてる人とか。

・・・

あっ!zzzを打つのはやめたんですね?

・・・

へんじがない。ただの ひげ のようだ。

何ですかそれ(笑)

まあいい。ルールはよく分からないけど、とりあえず韓国が反則負けしたという解釈でいいんだろ?

結果的にはそうなりますね!ただこのルールを審判も含めあまり理解していなかったらしく、まともなルール適用もこの試合が初だったそうなので、猛抗議に発展したらしいです。

なるほどな…。韓国側の言い分は大体分かった。反則がなければ韓国の方が勝ってたってことだからな。これは運営のせいにされるかもな。

どうなるんでしょう・・・?

10分も座り込んだけど、結局は日本の勝利という結果を受け入れたんだろ。後から色々苦情を出すだろうけど、結果は覆ることはないわけだ。新ルールの適用を知らなかった韓国の自業自得で済まされる話だね。

これは仕方ないですよね・・・。その代わりサッカーでは韓国が勝ちそうなのでいいと思います!

まあこれ以上日本が勝つと韓国の人達の愛国心が本気で心配だからな…。義理の親としては負けても別に何とも思わんが。もっと純粋にスポーツを楽しめばいいのに。

ホントですね!韓国の皆さん、スポーツマンシップを大事にしましょう!