サッカー韓国代表U23が弱すぎると話題に! 日本代表U21にたった1点差しか付けられず!

韓国ニュース

何事も考えようだよな…。サッカーの日韓戦、結局日本は負けてしまったものの大健闘。U23+OA枠のガチメンバーで臨んだ韓国代表にたったの1点差で終わることができた。しかも延長まで突入して、終了間際に1点を返しての惜敗。韓国代表どんだけプレッシャーに弱いんだ?

U-21日本代表、延長戦の末に敗れ銀メダル…ソン・フンミンら擁する韓国が優勝
9/1(土) 23:05配信 SOCCER KING

 第18回アジア競技大会・決勝が1日に行われ、U-21日本代表とU-23韓国代表が対戦した。

 日本は準決勝のUAE戦からスタメンを5名変更。最前線に上田綺世が入り、2列目にチームトップ4得点を決めている岩崎悠人、10番を背負う三好康児。3-4-2-1の布陣で臨む。対する韓国は今大会9得点のファン・ウィジョ(ガンバ大阪)、トッテナムに所属するソン・フンミンらが先発に名を連ねた。

 キックオフから韓国に主導権を握られる展開も、前半をスコアレスで折り返す。後半もスコアは動かず、試合は延長戦に突入する。すると延長前半立ち上がりの93分、左サイドでボールを持ったソン・フンミンがドリブルで中央へ切れ込むと、タッチが大きくなったところに途中出場のイ・スンウが走り込みフィニッシュ。韓国に先制点を奪われてしまう。続く101分にはセットプレーからファン・ヒチャンに頭で決められ、差は2点となった。

 日本は延長後半に入り115分、初瀬亮のCKを上田綺世が頭で決めて1点を返すが、反撃もここまで。試合は1-2で終了。延長戦の末に敗れ、2大会ぶりの優勝とはならず。第18回アジア競技大会は銀メダルとなった。

【スコア】
U-21日本代表 1-2 U-23韓国代表

【得点者】
0-1 93分 イ・スンウ(韓国)
0-2 101分 ファン・ヒチャン(韓国)
1-2 115分 上田綺世(日本)
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00823692-soccerk-socc

想像以上に日本が善戦したため予定が狂う

愛国心発揮してますか?

セコムみたいに言うなwww いやいや、義理の親としては叱らなくてはいけない場面だよね。2つも年下の若いチームになぜ苦戦しているのかと。なぜOA枠を使いながら、そのOAに入ったエースは点を取れなかったのかと。

確かに!ここまで善戦するとは思ってませんでした。0-2くらいで負けると予想してました・・・。

延長に行った時点で妙だなとは思ったんだよ。90分で試合結果が出ると予想して、22時半には速報が出せる予定だったのが狂った。

欧州のブックメーカーでも大差がついてましたからね。まさか延長だなんて。

しかも、終了間際に1点をあっさり返されるという。

途中出場の選手がアシストしたんですね。交代が効いていた証拠です!

日本チームは最後まで諦めずに、2つ上のガチ韓国チームにたったの1点差で勝負を終えることができた。試合内容を批判されるべきなのは韓国チームだね。

U21とU23+OAの差をスラムダンクで例えると?

ネットユーザーの反応でも、U21とU23の差は大きいって書いてる人がいます!

単純に考えても大学生と社会人の差だからな。現役とOBの差ってことだぞ?

日本代表は東京五輪にピークを持ってくるそうなので、あと2年ありますからね。

スラムダンクで考えれば分かるだろ?2つ差と言えば桜木と赤木だぞ?

分かりやすいです(笑)

U21を神奈川1年代表、U23を神奈川2年+3年代表としようか。U21は桜木、流川、清田などの選抜。一方のU23+OAは赤木、三井、宮城、仙道、魚住、牧、藤真などの選抜。ここにワールドクラスの選手が加わるから、沢北辺りでも入れておくか。神奈川じゃないけど。

勝てるわけがありませんね・・・。

まあバスケとサッカーはスポーツとして全然違うから、単純比較はできないけどね。

ネットユーザーは小学生のチームが中学生のチームに勝てるわけがないって書いてます。それも分かりやすい例えです。

とにかく、韓国はこの試合内容について大いに反省すべきだね。

兵役免除がかかったソンフンミン、ゴールなし

アジア大会ではなくアジアカップの方を頑張るべきと書いてる人もいます。そっちは60年間優勝がないそうですね・・・。

兵役免除がないならソンフンミンは来ないだろ?必ず優勝しなければならないというのはプレッシャーでしかないよね。

トッテナムの監督はソンフンミン選手に点を決めてほしいと書いてましたね。

<アジア大会>トッテナム監督「孫興民の韓日戦ゴール、兵役免除を願う」
9/1(土) 12:17配信 中央日報日本語版

 「孫興民(ソン・フンミン)がゴールを決めて兵役免除を受けることを願う」。

 イングランドプレミアリーグのトッテナムのポチェッティーノ監督(アルゼンチン)がアジア競技大会の決勝戦を控えた孫興民(26、トッテナム)を応援した。

 U-23(23歳以下)サッカー韓国代表にオーバーエイジ(24歳以上選手)で参加しているFW孫興民(ソン・フンミン)は、1日午後8時30分(日本時間)に日本との2018ジャカルタ・パレンバン・アジア競技大会男子サッカー決勝を控えている。孫興民の人生がかかっている試合だ。

 8月31日にトッテナム-ワトフォード戦を控えて行った記者会見でも孫興民の兵役問題は大きな関心事だった。ポチェッティーノ監督は「私たちは何度かそれについて対話した。孫興民が心配しているのは事実」とし「彼は優勝することを願い、兵役免除を受けることを望んでいる」と伝えた。続いて「試合がどうなるかは見なければ分からない。うまくいくと思う。孫興民がゴールも決めて勝たなければいけない。孫興民が兵役免除を受け、我々のチームで経歴を継続することを願うと述べた。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00000006-cnippou-kr

ソンフンミン選手がゴールも決めるべきって書いてあるんですけど、今回の試合ではゴールを決めてないですね・・・。

今大会通じて活躍の場面が意外と少なかったような。そのせいでマレーシア戦も負けたようなものだ。

ゴールを決めなかったので、兵役が免除されないことはあるんでしょうか?

それはさすがにないだろ。トッテナム監督の心情では決めてほしいってだけの話だから。今後の欧州での扱いには影響が出るかもしれないけどね。

野球もアマチュアの日本相手にプロ選手を出して金メダルだそうですけど、こちらも兵役免除がかかってたみたいです。

兵役を逃れたい一心で本気メンバー投入か。スポーツマンシップどころの騒ぎじゃないな。

あと、日本チームはU19が別の大会に出ていたそうです。Jリーグからも1チーム1人の制限があったとか。よく1点差で終わらせられましたね・・・。

どうせならソンフンミンには勝負関係なく兵役に行ってほしいね。兵役を逃れたい一心で年下チームに本気出すなんて、器が小さすぎるよ。2年間の修行で愛国心を鍛え直してほしい。これについては韓国でも怒ってる人はいるんじゃない?

韓国の人達は試合内容を恥ずかしがっている?

韓国側の反応ですけど、やっぱり試合内容を恥ずかしがってるみたいですね。このサイトでまとめられていました。

韓国人「サッカー決勝韓日戦、U21日本相手に延長でやっと勝つとか本当に恥ずかしいんだが・・・」【アジア大会】
http://www.otonarisoku.com/archives/52408019.html

そこ見たけど、恥ずかしがってるのはトピック立てた人くらいだな。あとは圧勝すると思ったのに意外だとか、同じ日の他の試合も日本に勝ってうれしいという感じだね。兵役に関してはほぼノータッチだった。

試合内容はどうあっても、勝てばいいってことでしょうか?

まさに愛国心事案だよな。日本に勝つためならどんな方法でも使うし、内容がめちゃくちゃでも結果が全て。ところで、総合順位では韓国は何位だったっけ?

日本に負けて3位です・・・。

これが現実だよ。サッカーや野球で勝っても、柔道や女子テニスでは負ける。他にも負けた競技がいくつもあるね。結果金メダル20個という差をつけられてしまった。義理の親に不当に勝ち続けてきた今までの大会がおかしかったということだね。

でも、これで韓国の人達の愛国心も収まったと思います!よかったです!

そうだな。柔道の方も大人しく結果を受け入れてほしいね。何事も是々非々だから。