【画像】韓国選手がトヨタの看板に対し愛国心を発揮してしまう ⇒ 結果的にトヨタの宣伝に! トヨタの売上が韓国で1000億円突破! 皮肉にも日本の利益に加担!

韓国ニュース

サッカー日韓戦で1点目を決めたイスンウという選手が、看板の上に立って観客に対しパフォーマンスを行なったそうだ。その際に立った看板がたまたまトヨタだったので韓国の人達の愛国心がフィーバーしたもよう。しかし、その行動は全て結果的に日本に利する行為なのであった…。

イ・スンウ、戦犯企業トヨタの看板踏んでセレモニー…ネチズン”心の中涼しい”
アジアトゥデイ 2018-09-02 11:18

 2018ジャカルタ・パレンバンアジア大会韓国男子サッカー代表チームが金メダルを獲得した中での決勝戦で先制ゴールを入れたイ・スンウのセレモニーが話題を集めている。

 金ハクボム監督率いる韓国U-23サッカー代表チームは1日2018ジャカルタ – パレンバンアジア大会男子サッカー決勝戦で日本に2-1の勝利を収め、金メダルを胸に抱いた。

 この日のイ・スンウは延長前半3分、ペナルティエリア正面からソンフングミンのドリブルをそのまま左足シュート接続し先制点を記録した。

 イ・スンウは、過去2014年のアジアサッカー連盟(AFC)16歳以下(U-16)選手権準決勝で日本を相手に60 m嵐ドリブル後ゴールをさく烈させるなど、2ゴールを記録したのに続き、今回も金の可能性を高めた、貴重な先制点を決めたこと。

 イ・スンウは初ゴールを決めると同時に看板に向かって思いっきり走って行って、その上に上がって立って観客席に向かってセレモニーを披露し、自分の喜びを存分に表出した。

 特にイ・スンウが踏んで上がった看板は、戦犯企業に知られた日本の自動車企業のトヨタのものだった。トヨタは日本植民地時代に韓国人を動員し強制労働させた企業に伝えられた。

 これネチズンたちは「心涼しい」、「看板がトヨタなので、より良い」などの反応を見せた。

ttp://news.nate.com/view/20180902n07095?mid=n1007

韓国トヨタのハイブリッド車が好調な理由
2018年7月24日(火)18時39分

<2017年、韓国でトヨタが年間売り上げ1兆ウォンの大台を初めて突破。主な要因は2つあると思われる…>

 韓国でトヨタの年間売上げが1兆ウォン(約999億円)を突破した。韓国トヨタ自動車が金融監督院に提出した2017会計年度(2017年4月?2018年3月)の監査報告書によると、売上高は前年会計年度比22.5%増の1兆491億ウォン(約1048億円)で、営業利益も前年比34.8%増の608億ウォンだった(聯合ニュース)。販売台数はトヨタ車が1万3012台、レクサス車が1万3347台の計2万6359台に達している。

 2014年の販売台数は約1万3304台で売上げは5387億ウォン、15年も1万5781台、5969億ウォンだった韓国トヨタは、販売数、売上とも短期間で大幅な増加率を記録した(韓国輸入自動車協会)。
・・・

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/07/post-10655.php

ソフトな愛国心事案ならOK

今後はこういう記事もOKになったんですか?強めの愛国心事案だと思うんですけど。

画像もチェックしたけど、特に暴力的な行為は見られなかったよ。観客に向けたパフォーマンスの一環で、たまたま乗ったのがトヨタの看板だったという程度の話だ。

というか、ネット掲示板見てますよね?今日のトピックの中で結構目立ってましたよ。

ああ。何かまずいのか?

ネット掲示板はもう終わったのでは?

韓国の記事が翻訳されている場合に限り、参考にさせてもらうことにした。この前のオーストラリアで韓国企業が道路建設を行なうという件で、色々と記事を持ってきてくれただろ?あの時は英語だったけど。

確かに、韓国語の記事は手が出せませんからね・・・。Google翻訳もいまいちですし。

ハングルを翻訳してくれる人材が他にいないからな。背に腹は代えられないよ。もう少し髭の生えた人が役に立ってくれるといいんだが。

今日は半角ですね。出るつもりはないみたいです。

全部聞いてるよ!なんか面白い話ないの!?

うわっ!

唐突に出てきやがる。しかしもう翻訳は終わってるという。

なんだつまんねぇ。面白い話があったら呼べよ!

食い付きが悪い北朝鮮ネタを任せる流れに

お前の髭で本当にハングル翻訳なんてできるのか?

当たり前よ!

じゃあちょっと翻訳やってみて。この記事でいいから。髭で。
ttp://news.nate.com/view/20180902n07095?mid=n1007

サッカー!?全然面白くないじゃん!日本人の拉致はどうなったの?

ヒゲを使った翻訳にこだわりますね・・・。どういう仕組みなんでしょう?

そうか。それは残念。ではまた。

おい!拉致問題でもいいぞ!なんか仕事くれよ!

拉致問題?マジで?お前が言ってる日本人の解放とは全然話が違うぞ?

それでもいい!ヒマなんだよこっちは!

そうか。北朝鮮ネタって基本食い付きが悪いから敬遠しちゃうんだよな…。

それは分かります!なぜか韓国の話の方をみんな見たがるんです。どうしてでしょう?

関係ないだろ!拉致問題でもいいから任せてくれよ!ヒマ潰しに取り組んでやる!

条件がある。必ず髭を使うこと。

何ですかそれ(笑)

韓国のイスンウくんはトヨタに頭を支配されている?

それで、本題の愛国心事案に戻ろう。これがその画像なんだが。
http://thumbnews.nateimg.co.kr/view610/news.nateimg.co.kr/orgImg/at/2018/09/02/20180902001113415_1535854638_1.jpg

確かに、言うほど踏みつけてはいないですよね・・・。たまたま乗った場所がそこだっただけという感じです。

このイスンウという選手は何を思ってトヨタの看板に向かったのかは分からないけど、イスンウくんは逆にトヨタが好きなんじゃね?とさえ思えてくる。

そうですか?どういうことでしょう?

よく考えてみろよ。ピッチ上から一直線にトヨタの看板めがけて走ってきたわけだ。他にも看板は並んでいたはずなのに、全てを無視してトヨタ一直線。トヨタ大好きだとしか思えないね。うん。

確かに!でも、ホントに記事のような意図はなかったんでしょうか?本人は特にコメントを残してませんよね?

仮にそうだとしても、日本=トヨタという構図がイスンウくんの頭の中で成立していたわけだ。ピッチ上で喜びを表現するシーンなんてほんの十数秒だろ?その短い間でイくんの脳味噌は日本の象徴をトヨタだと決定づけて、脊髄反射的にトヨタめがけて猛ダッシュ。この時点で彼の頭はトヨタに支配されていたんだよ。

斬新な考え方ですね・・・。でも確かに、トヨタへの強い思いがあるみたいです。

イスンウくんはトヨタ車を買いたいのに嫉妬している?

実を言うと、イスンウくんはトヨタ車を買いたいと思ってるんだよ。

まさか!看板を踏みつけているのに?

トヨタの売上が韓国で1000億円を突破したとある。それもレクサスが半数を占めている。イくんの知り合いにも乗ってる奴が大勢いるはずだ。イくんも本当はトヨタ車が欲しい、レクサスが欲しいと思いながら何となくブームに乗り遅れたんだろう。今から乗ると何となく知り合いに負けた気になるから、逆張りでトヨタには乗らないと宣言。結果的にイくんは意に沿わないアンチトヨタとなり、逆に何かにつけてトヨタのロゴが目に入るようになる。そして最終的にピッチ上でも日本=トヨタという関連付けが電撃的に成立し、咄嗟の判断で駆け寄り看板の上に登るに至る。これを見たイくんの友人はこう思うだろう。「あいつ…必死?嫉妬?」

その「イくん」という呼称やめて下さい!読みにくいです。

そうか?悪い悪い。じゃイスンウくんで。とにかく、この写真から判断できることはイスンウくんは確実にトヨタオーナーではないということ。自分の愛車に足跡をつけるような真似をしたいと思うか?そもそも日本車オーナーなら日本車メーカーのロゴを汚すようなこと自体しないだろう。

ネットユーザーも同じ点について指摘しています!イスンウ選手はトヨタ車には当然乗ってないよね、と聞かれています。

ほら。このエピソードを聞いてそう思う人は他にもいるはず。

結果的にトヨタの宣伝になってしまったと書いてる人もいます!いわゆる炎上マーケティングでしょうか?

確かにな。トヨタロゴが韓国マスコミを通じて数千万人の目に入ったとなれば、その経緯がどうであれトヨタはますます韓国で売れることになる。表向きは韓国のネットユーザーに話を合わせておきながら、裏では自分も乗りたい、欲しいと思ってる奴は多いと思う。イスンウくんと同じようにね。

こういう記事が出た以上、トヨタに謝罪しなければならないと書いてる人もいますけど。

その必要はないだろう。トヨタにとってイスンウくんは思わぬ形で自社の宣伝を行なってくれた紛れもない功労者だよ。興味深いのは、韓国の人達がこのことに全然気付いていない点。結果的に日本企業の経済活動に加担したイスンウくんを愛国者だと持ち上げて、一緒になって興奮している。日本の手のひらの上で転がされているとも知らずにね。

考えてみると、そんな気がしてきました・・・!日本が義理の親だと言われる理由が分かった気がします。

まあ義理の親って言ってるのは俺だけどな。ネットユーザーの間では見たことない主張だ。子が親を超えていくなんてのは土台無理な話なんだよ。超えられるのは親がいなくなった時だけ。まあ実際の家族じゃなくて国家の話だから、韓国が日本を超えるのは半永久的に無理というわけだ。

でも、日本にとってはありがたい話ですよね!頼んでもいないのに勝手に宣伝してくれるなんて!

いい褒め方だね。その反応はおそらく韓国の人達に一番効くと思うよ。愛国心を発揮して日本の人達にギャフンと言わせるはずが、余裕の表情で冷静に日本の利益になると分析され、さらには感謝までされる。これほど脱力感を感じることもないよね。俺もそういう方針で行くことにするわ。

イスンウさん、今後も愛国活動頑張ってください!ありがとうございました!次の方どうぞ!

皮肉が過ぎるぞwww