韓国の年金、日本に5000億円も投資してしまう! 韓国マスコミが耐え切れず愛国心を発揮!

韓国ニュース

“中央日報さん”の愛国心が沸騰してるな…。韓国の年金公団が日本企業に5年間で5兆ウォン、日本円にして約5000億円を投資し続けてきたことが分かり、韓国野党の議員が問題提起しているようだ。何でも投資先に”戦犯企業”とやらが含まれているそうで、国民感情に配慮すべきだという声を伝えている。

韓国国民年金公団、日本の戦犯企業に5年間で5兆ウォン以上投資
9/16(日) 13:22配信 中央日報日本語版

 国民年金公団が日本の戦犯企業にこの5年間に5兆ウォン(約5000億円)以上投資してきたという主張が提起された。

 国会保健福祉委員会所属の金承禧(キム・スンヒ)議員(自由韓国党)は16日、国民年金公団から提出された「国民年金の対日抗争期強制動員日本企業投資現況資料」を通じてこのように明らかにした。金議員は資料を提示し、現行法上戦犯企業投資を制限する法的根拠を設けなければならないと指摘した。

 金議員によると、国民年金の戦犯企業投資現況は2013年が6008億ウォン、2014年が7667億ウォン、2015年が9315億ウォン、2016年が1兆1943億ウォン、2017年が1兆5551億ウォンなど毎年増加している。投資企業数も2013年の51社から2014年が74社、2015年が77社、2016年が71社、2017年が75社と推移した。

 国民年金が投資した戦犯企業には別名「軍艦島」と呼ばれる端島に10万人以上の韓国人を強制動員したとされる三菱も含まれた。

 だが国民感情に反する戦犯企業投資にもかかわらず、投資比損失を受けた企業は毎年発生した。投資企業比の損害発生企業の割合は2013年が31.4%、2014年が45.9%、2015年が55.8%、2016年が38.0%、2017年が17.3%となった。

 国会保健福祉委員会の国民年金法改正案検討報告書を見ると、2013~2016年に日本の株式市場で戦犯企業が占める割合は平均20%を上回ると金議員は伝えた。

 金議員は「日本の株式市場が国際市場で占める割合は7.8%に達し、国民年金の収益性のために投資が避けられない側面がある」としながらも、「戦犯企業に対する国民感情をまず考慮して投資現況を透明に公開する一方、投資を減らしていく制度的装置を用意しなければならない」との考えを明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000007-cnippou-kr

“中央日報さん”は最近ヒット記事が少ない?

愛国心発揮してますか?

セコムみたいに言うなよwww

中央日報さん、ここ最近ヒット記事が少ないです・・・。どうしちゃったんでしょう?

韓国経済が一向に良くならないし、半導体自動運転も日本にやられると気付いてしまったからじゃない?日本に勝てる要素がほとんどなくなってしまった。

昨日はこんな記事もありました。ちょっと苦しすぎます・・・。

国連開発計画が今年の男女平等指数発表…韓国は何位?
9/16(日) 10:30配信 中央日報日本語版

 国連開発計画(UNDP)が189カ国を対象に調査した「2018年ジェンダー不平等指数(GII)」で韓国が昨年と同じ10位を記録した。

 女性家族部が15日に明らかにしたところによると、韓国のGIIは0.063点で10番目に男女平等な国となった。

 韓国は昨年も0.067点で10位となり、アジアでは順位が最も高い。

 GIIはUNDPが2010年から各国の男女平等水準を測定し発表する指数だ。生殖健康、女性権限、労働参加の3つの部門で男女格差を考慮して算定する。

 点数が「0」なら完全平等、「1」なら完全不平等を意味する。点数が低く順位が高いほど男女が平等であることを示す。

 韓国は女性議員の割合が16.3%から17.0%に、中等教育以上の教育を受けた女性の割合が88.8%から89.8%に上昇した。また、女性の経済活動参加率が50.0%から52.2%に改善された。

 今回の調査ではスイスが0.039点で1位となり、デンマークが0.040点、オランダとスウェーデンが0.044点、ベルギーとノルウェーが0.048点など続いた。

 アジアでは韓国に次いでシンガポールが0.067点で12位、日本が0.103点で22位となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000002-cnippou-kr

“中央日報さん”用語がしっかりと炸裂してるね!しかも順位は日本より上。愛国心を全力で発揮してますな!

でもアクセスランキングには入ってません・・・。男女平等指数という統計がマイナーすぎるんでしょうか?

関連記事に「韓国の男女平等144カ国中118位…日本は?」なんてのが出てきた。こっちでは日本の方が114位で韓国より上みたいだね。割とどうでもいいランキングな気がする。

中央日報さんは、どうして順位ばかりを気にしているんでしょう?

だから言っただろ。自動運転半導体も日本に負けそうだし、造船は赤字受注設備投資も減り続ける。不動産価格はバブルのごとくに上昇妙な規制のせいで危機的状況にになる。韓国の人達の日本での就職もうまく行きそうにない。愛国心を満たせるニュースが枯渇してしまってるよね。だからこういう小さなランキングに目をつけるしかなくなった。

何だかかわいそうです・・・。比較をやめればいいのでは?

韓国の人達は日本に勝っていることにしないと気が済まないんだよ。今までそうだと思い込んできたし、これからもそうでないといけないと信じている。実際とは全然違ってても、愛国心がケアできればそれでいいんだ。まあ義理の親にとってはどっちでもいい話だけどね。

戦後に創業したのに戦犯企業?

冒頭の記事なんですけど、戦犯企業とはどういう意味でしょう?

戦争中に犯罪を犯した企業、つまり軍艦島のことを指してるんだろ?だから三菱ばかりが話題になるんだよ。

トヨタも戦犯企業だそうです!あと、戦後に創業したホンダも戦犯企業みたいです。

何でもありだなww

でも戦時中は日本と韓国は同じ国だったんですよね?戦犯とはどういう意味でしょうか?

義理の親の施しが気に入らなかったんだろ?せっかく軍艦島でいい働き口を用意してあげたというのに、勝手に話をすり替えて強制的に働かされたことにしてしまった。実際には出稼ぎ労働者ばかりで、強制したことは一度もないというのにね。

韓国では戦犯企業299社のリストが出回ってるみたいですね・・・。日本の大企業がほとんど入っている気がします。

日本の株式市場で戦犯企業が占める割合とか逐次チェックしてるんだな。他にすることないのかよ…。

ムン大統領はどうするんでしょう?野党議員の言うことなら影響力はないですよね?

まあ文在寅はそれどころじゃないから。北朝鮮との会談の準備に忙しいんだよ。徴用工の銅像も撤去してしまうくらいだし、相手にされずに終わると思う。

戦犯企業に依存している韓国は早く自立すべき?

ネットユーザーは戦犯企業という単語は初耳です、定義を教えてくださいと言っています!

うむ。俺もよく分かっていない。

第二次大戦の頃は同じ日本だった、戦犯企業が韓国に投資するのが不満なら引き揚げてもいいのか、困るのは自分達だけ、

まあそうなる。愛国心を発揮するのは自由だけど、その代償は払うべきだよね。”戦犯企業”なしでも韓国はやっていけるのか?

関わりをなくすべき、一度日本抜きで自立した方がいいという感じです!

そうだ。韓国は今でも義理の親のすねをかじって、財布から勝手にお金を抜き出して生活しているんだ。義理の親は全部大目に見てやっていたけど、もうそれは許されないということだよ。経済的な独立ができないことは韓国のためにもならないからね。

誰だって親元を離れて生活してます!ずっと実家から出ない人もたまにいますけど・・・。

そう。口では親が悪い、親が悪いと言いながら親の経済力に依存しているのと一緒だよね。親は戦犯なんだと近所に言いふらしても何もいいことはない。そんなに言うなら関係を断って自立すればいいのに…と誰もが思うはずだ。だからまあ、もう日本は関係ないんだよ。

そうですよね!もう日本は関係ありません!韓国は自立すべきです!このままでいいんですか?

“戦犯企業”が韓国からみんないなくなっても、それは韓国の人達が望んだことだから。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!