韓国消滅がいよいよ現実のものに! 韓国が北朝鮮と結んだ軍事合意の中身がヤバすぎる! 

韓国ニュース

タイムリーな話題きたな…。ちょうど前の記事で韓国が北朝鮮に吸収されて消滅すると話してたところに、国際政治学者の藤井教授の講演で同じことが話されていたとの報道があった。北朝鮮が韓国を吸収するプロセスについて、より分かりやすく解説している。そして、今回の会談で結ばれた軍事合意が想像以上にヤバいことが分かってしまった。韓国はこのままでいいのか?

「朝鮮半島は統一により韓国が消滅する」国際政治学者・藤井厳喜氏の講演要旨 千葉「正論」懇話会
9/20(木) 20:48配信 産経新聞

 千葉市美浜区のホテルニューオータニ幕張で20日に開かれた千葉「正論」懇話会(会長=千葉滋胤・千葉商工会議所顧問)の第64回講演会。国際政治学者の藤井厳喜(げんき)氏は「米中新冷戦と北朝鮮問題」と題し、激化する米中貿易戦争の背景にある両国間覇権争いや、朝鮮半島統一について論じた。講演要旨は次の通り。
・・・

 朝鮮半島については、統一により韓国が消滅するというのが僕の意見。それは文在寅大統領が何をやってきたかということを知れば分かる。

 文氏は親北朝鮮派であり、本格的な反米主義者だ。北朝鮮と仲良くして、北朝鮮が優位なうちに半島を統一することが正しいと思っている。これは韓国にとっては最大の悲劇だ。韓国のほとんどの人は、北朝鮮の実態を知らされていない。

 統一といっても、いきなり国境線がなくなるわけではなく、とりあえず「高麗連邦」を目指すだろう。連邦制になると、経済的には別体制のままだが、外交と軍事は一体になる。ということは北朝鮮が優位のままになるということだ。そうすると韓国の経済はますます悪くなり、日本に経済難民が来る。それは一番不幸なことだが、日本は対策をしなければならない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000669-san-kr

政治と軍事が一体化し、韓国政府と韓国軍が消滅する

さっき話してた通りじゃないですか!びっくりしました。

みんな同じことを考えてるんだと思う。南北首脳会談とかいって表向きは平和を装ってるけど、実際には韓国が北朝鮮に譲歩しまくってるのが誰の目にも明らかだし。非核化はおざなりになるどころか、軍事合意では韓国側だけが損する内容となってしまった。

この教授は軍事的な話はしてないみたいですね・・・。連邦制になるのではと言っているだけです。

政治と軍事が一体化するって書いてあるだろ?これが何を意味するか分かるか?要するに韓国の青瓦台は取り壊され、韓国軍は解体されるということだよ。当然在韓米軍も撤退させられるだろう。北朝鮮は経済の美味しいところだけを持ってくつもりなんだろう。

あっ!そうか!政府が同時に2つ存在できないって、そういうことなんですね!

同様に北朝鮮軍と韓国軍の両方が同時に存在することも不可能だ。どちらかを解体しないとならないよね。韓国がそうなることは目に見えている。韓国だけが飛行禁止区域を拡大されてしまったからね。他にも色々と不利な条件を呑まされたろ?

南北で結ばれた軍事合意は想像以上に深刻な内容?

朝鮮日報さんの別の記事によると、もっと深刻なことが書かれています・・・。この署名をした国防部の長官はあと数日で退任するそうです。

(朝鮮日報日本語版) 南北首脳会談:北の核・長射程砲はそのままなのに韓国は自ら武装解除
9/20(木) 9:59配信 朝鮮日報日本語版

 19日に北朝鮮・平壌で行われた南北首脳会談で採択された「板門店宣言履行のための軍事分野合意書」は、1953年の6・25戦争(朝鮮戦争)休戦協定締結以来、初めて地上・海上・空中のすべてで南北間の敵対行為中止区域を設定したものだ。大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は「事実上の南北間不可侵宣言をしたものだ」と述べた。しかし、この措置は韓国の安全保障上、重大な悪影響を与える可能性があると懸念の声が上がっている。韓国軍が自ら武装解除したという批判も少なくない。

■北朝鮮、韓国「キルチェーン」問題視の可能性も

 合意書によると、南北は陸海空をはじめとするすべての空間で軍事的緊張と衝突の根源となる一切の敵対行為を全面中止することにしたという。この合意書では、互いを想定した大規模軍事訓練や武力増強、さまざまな形態の封鎖・遮断および航行妨害、相手側に対する偵察行為の中止問題などを「南北軍事共同委員会」で協議することにしている。

 このため、韓米合同軍事演習はもちろん、韓国軍独自の戦力増強計画も北朝鮮が軍事共同委員会でストップをかけられる状況になるかもしれないと指摘されている。峨山政策研究院安保統一センターのシン・ボムチョル所長は「北朝鮮のこれまでの行動を考えると、韓国軍の弾道ミサイル戦力や、北朝鮮指導部・中核施設を攻撃するキルチェーン(Kill Chain)などを問題視する可能性がある」と言った。

 また複数の専門家が「非武装地帯(DMZ)の軍事境界線を中心に10-40キロメートルの飛行禁止区域を設定し、空中偵察活動を中止することにしたのは特に問題が大きい」と語った。戦闘機・偵察機の場合、東部戦線は軍事境界線から40キロメートル、西部戦線は20キロメートルを飛行禁止区域に設定することにした。この区域では、航空機の空対地ミサイル射撃など実弾射撃を伴う戦術訓練や空中偵察活動が禁止される。現在の飛行禁止区域は国連軍司令部により、軍事境界線から9キロメートルに設定されている。

(中略)

 この合意書には韓国国防部(省に相当)の宋永武(ソン・ヨンム)長官と北朝鮮の努光鉄(ノ・グァンチョル)人民武力相が署名した。一部には「首脳会談を終えてソウルに戻ってから数日後に退任する宋永武長官が、今回の軍事分野合意のような重大事案に署名するのは適切なのか」と指摘するも声もある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00001044-chosun-kr&p=2

おいおい何だそりゃ!?署名だけして逃げる気かよ?

そう思われても仕方ないですよね・・・。朝鮮日報さんも重大事案と指摘してますし、責任を取れるんでしょうか?

ちょっと待って!さらに重要なことが書かれてる。飛行禁止区域って国連軍司令部が決めてたのか?

そうなんです!これって大問題ですよね?

国連軍、つまり在韓米軍の許可なく勝手に飛行禁止区域を拡大したってことだよな。重大どころの騒ぎじゃないぞこれ。てっきり韓国軍の管轄だと思っていた。

ボクもこの記事を見るまではそう思ってました。韓国の国防部が勝手に決めていいことなんでしょうか?

ダメに決まってるだろ!こんな話し合いをするなんて米国は承知してないだろうし、在韓米軍も寝耳に水だろう。経済絡みで色々やるかと思いきや、まさかこんな不平等な軍事合意を結ぶ羽目になるとはね。サムスンとかの財閥トップが大挙して訪問したのは陽動作戦だったのかもしれないな。北朝鮮にまんまと一杯食わされたよ韓国は。

経済の話だと世界に思わせて、裏で軍事の話を進めていたってことですよね?

そういうこと。合意を結んでしまったし、国防部長官の署名入りってことは文書にも残されてるだろ?北朝鮮は今後この合意を根拠に米韓軍事演習の全面中止を迫ってくるだろうね。さもなければ非核化も協力しないとか言い出しかねないよ。

実は米国と北朝鮮の利害が一致してしまう?困るのは韓国保守派だけか

でも、アメリカとしても実は韓国から手を引きたがってるんですよね?前にそう言ってましたよね?

そこに最大のポイントがある。トランプは選挙前から在韓米軍を撤退させろと強硬に主張していたし、今年の初頭には撤収命令を実際に出す予定だったと例の書籍で暴露されたよね。つまり、不思議と米朝の利害が一致してしまうことになるんだ。困るのは韓国の保守派だけという塩梅になる。

何だか腑に落ちました!トランプ大統領もそれを分かってるから、今回の会談についてあまり強く批判しなかったんでしょうか?

ある意味思い通りに進んでるってわけだ。米国にとっては非核化以上にそっちの方が重要だからな。米軍をこれ以上戦争に関わらせたくないんだよ。誰だってかわいい息子を失いたくないだろう?

トランプ大統領にも子供がいますもんね・・・。戦争に行かせたくないのは誰でも同じです。

だから在韓米軍を全部撤収させて、あとはそっちで全部片付けろと言いたいんだと思う。トランプは米国に限定してみれば平和主義者とも言えるよね。積極的に戦争に関わらないという点では、これまでの大統領とは確かに毛色が異なると思う。

ネットユーザーの反応を見てるんですけど、もう在韓米軍の撤退は決定事項かのように話されてますね・・・。

ネットではだいぶ前から話題になってたし、むしろ遅すぎるくらいだと思っているよ。韓国側が粘って引き止め続けてたからスケジュールが遅れに遅れてしまった背景もある。

アメリカはその時が来れば、一斉に行動を起こすって言ってる人がいます!

軍事行動ではなく?

一斉撤収です。ヒト・モノ・カネの総引き揚げが始まるそうです!対馬が最前線になるとも分析してます。

まあそうだろう。俺も長いこと違和感を感じていたんだ。米国が韓国と共に北へと攻め込むだとか、北朝鮮を空爆するだとか。そんなことできっこないのに、わざと無理して逆の方向に世論を誘導していたんだね。韓国の人達を油断させる目的もあったのかもしれない。

去年はそんな感じでしたよね!今にも空爆が始まる、始まるって言われて結局何もありませんでした。

日本でも威勢のいい人はいっぱいいたけど、一番落胆したのは韓国の保守派じゃないかな。早く作戦を実行して金正恩をトップから下ろしてほしいのに、なぜかいつまでも煮え切らない態度を取るトランプ政権。今にしてみれば、こうして時間稼ぎをしつつ韓国が親北派に完全に乗っ取られるのを待っていたとも言えるよね。

アメリカとしても、撤退するだけの口実が欲しかったってことですか?

そうだと思う。この軍事合意はでかいよ。それくらいでかい話だってことだ。韓国の人達が決めたことだし、支持率も無事に上昇した。これから自分達の身に何が起こるかもよく分からないまま、北朝鮮主導の統一を受け入れるんだろう。でもそれは望み通りのはずだよね。

そうです!全ては韓国の皆さんの望み通りです!日本は関係ありません!

韓国が北朝鮮の軍事合意を受け入れ、武装解除されて在韓米軍が本当に撤収しても、それは韓国の人達の願い通り。平和になるんだろ?終戦なんだろ?軍隊なんて必要ないだろ?

韓国の皆さん、嵐がすぐそこまで迫っています!最後のチャンスはありません!

統一おめでとう!日本は関係ない!韓国さようなら!