韓国代表「日本と戦いたくないから日本のマネをしてわざと負けるわ」 ⇒ 失格! 韓国中で叩かれる事態に!

韓国ニュース

どんだけ日本だよ…。ハンドボールのアジア選手権で韓国代表がイラクと闘った際に、次の対戦相手が日本になることを避けるためにわざと負けようとしたらしい。それがルール違反となり、両チームとも失格になってしまった。これを受けて韓国のネットユーザーは日本のマネをして恥ずかしくないのかと韓国代表を叩いている。

ハンド韓国代表、「わざと負ける」戦略で失格に=韓国ネット「国の恥」「日本のまね?」
2018年9月21日(金) 16時10分

 2018年9月21日、韓国・スポーツソウルによると、ヨルダン・アンマンで開催されているハンドボールの第8回男子ユース(U-19)アジア選手権で、韓国代表が「試合にわざと負けようとした」疑いで失格となっていたことが分かった。

 アジアハンドボール連盟(AHF)は20日、「18日に行われた韓国とイラクの試合は、両チームともに故意に負けようとしたため没収試合となった」と発表した。韓国とイラクはAHFの規定により、今大会の全試合結果が無効となり、残りの試合への出場も不可となった。

 2005年と2014年の大会で優勝した韓国は、予選ラウンドでイラク、インドとともにC組に入った。韓国はインドを破り8強進出を決め、グループ1位通過ならメインラウンドで日本、バーレーン、ヨルダンと同じ組、2位通過ならサウジアラビア、台湾、イランと同じ組に入る状況だった。しかし優勝を目指す韓国とイラクは、強豪チームである日本とバーレーンとの対戦を避けるため互いに全力を尽くさず、失格の判定を受けた。そのため、予選ラウンドで2連敗を喫したインドがメインラウンドに進出することとなった。

 AHFは今後、韓国とイラクに追加の処分を科す方針。大韓ハンドボール協会も「疑惑が本当なら、関係者らを厳しく処罰する」と述べているという。

 これに、韓国のネットユーザーからは「情けない」「国に恥をかかせた罪で逮捕してほしい」「永久除名処分にするべき。スポーツの基本はフェアプレーだ」「選手も悪いけど、指示した監督の責任も大きい」など厳しい声が上がっている。

 一方で「システムがおかしい。1位通過に対してインセンティブを与えるべき。2位通過の方が得すると知ったら、誘惑に負けてしまうのも当然」と指摘する声も。

 また、サッカーロシアW杯の日本対ポーランド戦で、日本が0-1で負けていながら攻撃しなかったことを思い出したユーザーも多いようで、日本のまね?」「日本の悪い部分を学んでしまったようだ」「AHFの決定を支持する。FIFAも日本とポーランドを大会から追放すべきだった」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b646680-s0-c50-d0058.html

記事タイトルに”日本”が入ってると読む人が爆増

最近、意識して記事タイトルに「日本」を入れてますよね・・・。

お互いさまだろ。中央日報メソッドのとおり、記事に”日本”が入ってるとアクセスが増える傾向にあるからな。

日本と韓国の比較記事が多く読まれている印象です!あと日本と中国の場合もそうですね。

日本語を話せる韓国の人達が悔しくて悔しくてつい見てしまうのかな?

どうなんでしょう?でも、日本の人達としても見ておきたいって思うんじゃないですか?

こういう記事があると、韓国の人達が何か言ってきた時の反論材料として役立つからかな。義理の親としては言われっぱなしじゃ困るから、親としてビシッと最後に論破できなければならないし。

親としての正義感ですよね!ボクにはまだ分かりませんけど・・・。

そうだ。日本に対して愛国心を発揮する韓国の人達を尻目に、当の日本はとっくに先へと進んでいるんだよ。勝ち負けにこだわって大切なことを失うのはよくないと思う。

試合にわざと負けようとして失格というのも、勝ち負けにこだわり過ぎた結果ですよね?

日本代表に負けたくない、戦いたくないという思いが強すぎて戦う前に負けてしまった。本末転倒と言えるよね。

日本の試合と韓国の試合を比較するのはおかしい

ネットユーザーは、何でもかんでも日本に結び付ける韓国に呆れています・・・。

そりゃそうだろ。日本と戦うのを避けるために、日本と同じような戦略を使って失格になってしまったわけで。何もかも日本じゃないか。

日本はわざと負けたのではなく、単なる消極試合ですよね?これ以上の失点をしなければ決勝に進めるって情報が入ってたからだと思います。

そう。日本は今の勝負は諦めるけど、最終的には勝つための試合をしていた。韓国の場合は最初から日本に負けることを恐れていたから全然違うよね。勝つための試合はしていない。比較するのはおかしな話だと思う。

でも、韓国のネットユーザーの多くが日本を引き合いに出しているみたいです・・・。

何でもかんでも日本と比較しないと愛国心が満足しないのかもしれない。細かな違いなんて気にしてる余裕はないんだろう。

1位通過で堂々と日本を破ればよかったと言ってる人もいます!

それな。サッカーでは日韓戦で盛り上がってたのに、ハンドじゃ何で日本との戦いを避けようとするんだ?

サッカー日本代表はルール違反をしていないという現実

サッカーとハンドボールの区別がついてない人もいるみたいです!ルールをごちゃ混ぜにして議論してる様子も散見されますね・・・。

目の前に日本日本という単語がちらついて冷静な議論ができなくなってるのかもね。実際にはハンドボールの韓国代表は失格認定を受けて敗退が決まったけど、日本代表は何かペナルティを受けたのか?

それが全てですよね!少なくとも日本はルール違反はしていないと思います!

わざと負けたかどうかが焦点なら、日本のケースは違うよね。まあ韓国とイラクの双方がわざと負けようとして失格になったんだから、別に不公平ではないんじゃない?

韓国だけが失格ではないですもんね・・・。両方とも失格なら仕方ないと思います。

日本と戦うのが怖くなってわざと負けようとした韓国代表を応援してるのは韓国の人達だ。つまり韓国自身が決めたこと。日本は何も関係ないよ。

そうですよね!日本は関係ありません!

わざと負けようとして失格になるなら、ある意味望み通りじゃないかな?ハンドボール日本代表は韓国の意見なんて気にせずにこのまま勝ち進んでほしいね。

韓国の皆さん、次の大会に向けて頑張りましょう!お疲れさまでした!