日本が世界初の偉業を達成! 韓国がまた嫉妬?どうして日本ばかり見てるの?

国内ニュース, 韓国ニュース

中央日報さんの日本記事です!JAXAが小惑星探査機のはやぶさ2から小型のローバーを分離させ、小惑星に着地させることに世界で初めて成功したそうです。どうして中央日報さんは日本のニュースばかりを見て記事を書いてるんでしょうか?

日本、世界で初めて小惑星探査ローバーの着陸に成功
9/24(月) 7:33配信 中央日報日本語版

 日本が世界で初めてモバイルローバー2機を小惑星の表面に着陸させることに成功した。

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は今月21日、小惑星リュウグウの上空55メートルで小惑星探査機「はやぶさ2」から分離した小型ローバー2機がリュウグウの表面の着陸に成功し、直後に地表を撮影した画像を送ってきたと明らかにした。

 この小型ローバーは、JAXAによるはやぶさ2の「小惑星サンプルリターン」ミッションを行うために小惑星に投じられた。ローバーは内蔵されたモーターの回転を使った反動で小惑星の表面をホップ(飛び跳ねる)しながら画像の撮影や地表気温の測定を行いデータを収集する。

 リュウグウに18カ月間の予定で留まるはやぶさ2は、表面に人工的なクレーターを作って地下のサンプルを採取した後、2020年末に地球に帰還する。小惑星の地下からサンプルを採取する最初のミッションを達成した後、はやぶさ2は地球近くまで戻ってサンプルの入ったカプセルだけを地球に落とし、再び宇宙旅行を継続する予定だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00000004-cnippou-kr

中央日報さんが悔しくて「日本」を記事タイトルに入れてしまう?

また”中央日報さん”が嫉妬してるのか。

嫉妬なんでしょうか?客観的に記事を書いてますけど。

読売新聞などの大手からテック系のサイト、さらにはCNNなどの外信まで幅広いメディアがこのニュースを報道してるんだけど、記事タイトルに”日本”を入れたのは中央日報くらいだね。

ホントだ!あとはロシアのスプートニクさんも日本のって入れてます!

さらに中央日報さんは“日本、”で記事タイトルを書き始めてる。一旦読点を入れて、さあ次に何を書こうかという感じだよね。何にも増して日本なんだよ。JAXAでもはやぶさ2でもなく”日本”かどうかが重要なんだよ彼らにとっては。

確かに、スプートニクさんはタイトルに「日本の探査機はやぶさ2」って書いてますけど、中央日報さんのは「はやぶさ2」の記述がありません!

はやぶさ2かどうかはどうでもいい。日本かどうかが重要なのだ。

まさにそんな感じです・・・。中央日報さん、悔しかったんでしょうか?

客観的に記事を書いてるようで悔しさがにじみ出てるよね。他のメディアと比べるとそれが際立ってしまうというわけだ。日本に先を越されたという思いが強いのだろう。

これからこういう記事は中央日報さんの日本記事って呼ぶことにします!

中央日報は自社サイトに日本カテゴリを作った方がいいと思う。マジで。トップページの一番目立つところにメニューを設置すべきだな。バナーを作ってもいい。

ネットユーザーの反応も皮肉だらけ?

ネットユーザーは、2020年に月に行ける韓国の方がすごいって言ってます!

さっそく皮肉かwww もうロケットの打ち上げも2021年に延期になっただろ。

来月のロケット打ち上げ試験は成功するんでしょうか?

それ次第だろうね。場合によっちゃさらに後ろにずれ込むだろうけど。

見なかったことにすればいいのにって言ってる人もいます!

見れば愛国心を発揮せざるを得ないのにね。気になって気になって仕方ないんだろう。

全て自主開発の韓国はすごいって褒めてる人もいます!いつ飛ぶのか楽しみにしてるって。

いつにも増して皮肉コメントが多いね。みんな”中央日報さん”の愛国心発揮記事を楽しんでる感じだな。

こういう記事に限って短いという意見もあります。あまり書くことがないんでしょうか?

この前の安倍首相3選の時には余計な一言を最後につけて顰蹙を買っていたからな。私的感情を挟まないようにするにはこれが限界だったんじゃない?

せっかくの韓国の祝日に水を差された気分?

月旅行と言えば、日本人企業家の話もありますもんね!

中秋の名月を祝っている最中に日本が宇宙で次々と実績を残しているわけだ。せっかくの祝日に水を差されたような気分なんじゃない?

日本では今日は振替休日ですけど、韓国の祝日っていつなんですか?

さっき調べた。9月24日~26日だね。22日から入れて5連休ということだ。

日本の連休より長いんですね!中央日報さん、連休の長さでは勝ってよかったですね!

あまり意味のない勝利だなwww

それなのに日本のJAXAのはやぶさ2が世界的偉業を成し遂げてしまったなんて・・・。せっかくの祝日なのに聞きたくないと思った人も多いと思います。

それな。しかも5連休の真ん中で、滞在先でゆっくりしている人も多かろう。そんな時に韓国の皆さんの気分を悪くするような記事を書いて中央日報は大丈夫なのか?

どうなんでしょう?中央日報さんも連休中ですよね?

今日も記事がむちゃくちゃ少ないな。普通に旅行先から記事を書いてたりしてね。

どうなんでしょう?でも韓国はもうすぐ火星に着陸できるんですよね?

そうだったな。韓国には関係のない話だった。嫉妬なんてする必要ないよ。

そうですよね!韓国は関係ありません!

韓国の皆さんは”独自技術”とやらで早々に月を目指してほしい。来月のロケット打ち上げ試験を楽しみにしているよ。きっと韓国のことだから大成功だろうからね。たとえ失敗しても”事実上の成功だった”と言い張ることもできる。

韓国の皆さん、日本は関係ないので頑張ってください!