中国は5つに分裂する!? アメリカとイギリスとロシアに領土を割譲?どういうこと?

中国ニュース

ネットユーザーの衝撃情報です。ソースはないんですけど、気になったので・・・。中国がこのままだと5つに分割されてしまうみたいです!北東部と朝鮮半島はロシアに、東部から南東部はアメリカ、南部はイギリス領になるとか。ウイグルやチベットは独立し、元の中国の人達は中央部に移住させられるそうです・・・。ホントにそうなるんでしょうか?

中国分割説は何年も前から噂になっていた?

待ってたぞ。確からしい情報が出てきたんだね?

はい。中国が5分割されるという話です。とあるネットユーザーが掲示板に書いていた情報なんですけど・・・。

ついに出たか!何年も前から噂になってた中国分裂説がいよいよ現実になるんだな。もうちょっと詳しく書いてくれる?

まず北東部の黒竜江省から北朝鮮、韓国にかけてはロシアの傀儡政権になるそうです。

まあ事実上のロシア領ってことだよな。ガスパイプラインの話はそれが前提か。

次に、北京から上海にかけてはアメリカの統治になるそうです。

一番美味しいところは米国が持っていくわけだ。

それから、香港を中心とした南部地域はイギリス領になるそうです。

香港はもともと英国領だからな。英HSBCは香港上海銀行の略だし。その感じだと深センや広州辺りまで全部英国領になるって感じかな?

多分そうだと思います!

中国の人達は今も昔も自転車を漕いでいる?

なるほど。残りの地域は?

ウイグルにミャンマー?が独立するって書いてます。チベットの間違いでしょうか?

間違いだね。あと内モンゴル自治区もあるな。それらが全部独立というのは十分に考えられる話だ。ソ連解体でいくつも国が誕生したのと同じだろう。肝心の中国の人達はどこに住むんだ?

中央部に砂漠地帯を含む場所があるそうですけど、ここに中国の人達の大半が移住させられるみたいです。人民解放軍が統治するそうです。自転車を漕ぐ生活に戻るとか何とか。これでロシア領、アメリカ領、イギリス領、中国領、独立地域の5つに分裂することになりますね!

中国は今でも自転車こいでるじゃないか。何を言ってるんだ。

負債が膨らんでるって意味ですよね?中国の人達は自転車が好きなんですか?

ダイレクトな皮肉だなww でもまあ健康的だし俺はいいと思うよ。確かシェア自転車も流行ってただろ?中国の料理は油っこいし太りやすいからね。

ボクはほとんど食べられません・・・。匂いがちょっと苦手で。

まあ地域にもよるだろ。俺は香港とか南部なら食えるし、台湾は普通に美味いと思う。

もしイギリス領になったら、旅行に行きたいです!香港から電車の旅をしたいと思ってます。

香港が中国本土と高速鉄道で繋がったって報道されてたな。

そうです!もしイギリス領になったら、これらのインフラも全部イギリスの物ですよね?

香港と広州結ぶ高速鉄道が開業、中国の締め付け強化への警戒も
9/24(月) 9:47配信 AFPBB News

 【9月24日 AFP】香港と中国南部・広東(Guangdong)省広州(Guangzhou)を結ぶ新たな高速鉄道が23日、開業した。巨額の費用を掛けた大型プロジェクトだが、香港側の駅に中国本土の法律が適用される特別区域が設けられたことで、中国に香港の一部を譲り渡すものだとする批判もある。

 駅には数百人が集まり、深セン(Shenzhen)行きの最初の列車が午前7時(日本時間同8時)に出発した。香港―広州間の所要時間は新たな高速鉄道によって大幅に短縮される。長距離列車を使えば従来24時間かかっていた北京にも9時間で行くことができる。

 先祖伝来の家がある広東省潮州(Chaozhou)に行くという乗客の男性は「時間の面では間違いなく便利です」と話した一方、運賃が高く、切符の販売システムも非効率的で事前に購入した際に4時間も並んだと語った。

 運賃は2等席で深センまでが86香港ドル(約1200円)、広州までなら247香港ドル(約3600円)。北京まで行くなら1237香港ドル(約1万8000円)だ。

 香港の西九龍(West Kowloon)駅には中国本土の法律が適用される特別区域が設けられ、高度な自治が認められている香港に初めて中国の治安要員が配置された。乗客らは出入境審査や税関検査を通って中国側の管理区域に入る。プラットホームや列車も中国側の区域に含まれる。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00010001-afpbbnewsv-int

香港の駅構内に中国本土の特別区域か…。記事だけ見てると不安でしかないけど、長い目でみればかなりお得な話に聞こえる。

中国に鉄道インフラを造らせて、それを丸ごともらえるからですよね?

このままだとそういうことになるよね。観光インフラとしても悪くない。

日本人観光客も増えますよきっと!アフタヌーンティーみんな好きですもん!

香港がイギリス領に戻ったら観光客めっちゃ増えそうだな。今の香港はあまり好きじゃないけど、もしもそうなったら俺も行ってみたいね。

中国の分割は日清戦争の再来?台湾が日本領に?

自分で探しておいて何ですけど、この話はどれくらい実現性があるんでしょうか?

こうして表に出てきたってことは廃棄された計画の可能性もある。でも今中国は追い詰められて何もできないから、計画を明るみにしても支障はないと判断された可能性もあるよね。

仮にホントだとすると、アメリカやイギリス、ロシアの間で話が伝わってるということでしょうか?

何のことはない。日清戦争の再来じゃないか。中国は当時と同じように領土を割譲させられるんだよ。

あ~っ!そうでしたね!あの風刺画のようになるんでしょうか?

日清戦争当時の区分けとは違いフランスがいないのが気になる点だけどね。ドイツはまあいいや。当時は日本も恩恵を受けていて、福建と台湾を獲得している。

未来人の予言で台湾が日本領になるって言われてるんですけど、当たりますかね?

未来人の予言なんて見てるのかよwww ああいうのはファンタジーと一緒だから。

でも、台湾行くのにパスポートが不要になったらますます人気が出ると思います!週末点心旅行が流行りますよ確実に!

まあそうだな。出入国が不要になれば滞在時間も伸ばせるし、沖縄よりちょっと遠いだけだからほぼ国内と変わらない。石垣島とかの方がハードルが高くなりそうだ。

何だか楽しみですね!早く旅行して美味しい物いっぱい食べたいです!

お気楽すぎやしませんかねwww

ボクはこう見ても前向きなんです!楽しい話が大好きです!

私は特に本件についての感想は述べませんが、あまり信用なさらないようにした方がいいかと思います。それが誰の目にも明らかになった際には構いませんが、現時点では不透明ですのでどうなるか分かりませんし保障もできません。情報源があやふやなものはすべて話半分で考えておいた方がいいです。

そりゃそうだ。予言や陰謀論の類を本気にしたらダメだ。小耳に挟んだ話としてキープしておけばいい。本当に実現した時だけ喜べばいいよ。ここから中国が謎の力を発揮して形勢逆転する可能性だって0.1%くらいあるだろ。物事に絶対はないんだから。

アフタヌーンティー♪スコーン♪ティンタイフォン♪小籠包♪マンゴープリン♪

ダメだこりゃww