韓国の要望がトランプに完全無視される! 米韓間の温度差がヤバすぎる!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

これは文在寅痛手だな…。焦点となっていた2回目の米朝首脳会談や戦宣言について何度も言及したのに、トランプが経済の話ばかりをしてはぐらかされたという。結局ホワイトハウスからも明確な答えが得られなかったようだ。北朝鮮の制裁も引き続き行なわれる。これ韓国政府の大失態なんじゃないの?

(朝鮮日報日本語版) 韓米首脳会談:食い違う説明、両国の温度差が浮き彫りに
9/26(水) 10:02配信 朝鮮日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は24日(現地時間)、ニューヨークで米国のトランプ大統領と首脳会談を行い、冒頭で「金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は(米国と)共に非核化のプロセスを迅速に終わらせたいとの希望を伝えた」と述べ、その後も「北朝鮮の非核化」「2回目の米朝首脳会談開催」に何度も言及した。これに対してトランプ大統領は「米国は世界で経済規模が最も大きいだけでなく、最も早く成長している」と述べるなど、「経済」を重点的に取り上げた。

 これについてある外交筋は「韓国と北朝鮮、そして米国の間で年内に終戦宣言を行いたいと考える文大統領と、およそ40日後に中間選挙(11月6日)を控えたトランプ大統領とでは現状に対する見方に多少の違いがあるようだ」との見方を示した。例えば北朝鮮が米国に要求している「相応の措置」の一つである終戦宣言についても、韓国大統領府は「深い意見交換が行われた」と説明したが、ホワイトハウスは特に何も言及せず、北朝鮮に対する制裁と非核化を最優先にする方針を改めて強調した。この点でも双方には微妙な立場の違いがあるようだ。

 文大統領は会談で「南北の間では良い話し合いが行われ、北朝鮮の非核化についてもより進展した合意が取り交わされた」「北朝鮮の核放棄は北朝鮮でも後戻りできないほど公式化された」などと説明した。文大統領はさらに「金正恩氏は世界のメディアの前で自ら非核化の意志を表明した。(私は)15万人の平壌市民の前で金正恩氏との非核化合意を改めて強調した。これには非常に大きな意味がある」と説明した。その上で文大統領は「米朝首脳会談の早期開催と成功を願っている」との考えをトランプ大統領に伝えた。

 これに対してトランプ大統領は「われわれは金正恩氏と共に(会談が行われる)場所について話し合いを始めるだろう。現時点で場所は決まっていないが、早期に会えそうだ」との見方を示した。トランプ大統領は金正恩氏について「非常に開放的で素晴らしい。米朝関係は良好で、見方によっては特別とも言える」と評した。ただしその一方でトランプ大統領は「性急に物事を進めるようなことはしない。何が起こるか見守ろうと思う。やるべきことは多く残っている」と含みも持たせた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000652-chosun-kr

文在寅は交渉が苦手?トランプからまったく譲歩を引き出せず

ムン大統領・・・。お気持ちお察しします。

な?言っただろ?終戦宣言を無理強いすればするほど、相手はそのことについて触れたがらなくなる。本当にしてほしいことをダイレクトに何度も要求するなんて三流政治家のやることよ。トランプの方は米朝首脳会談に乗り気かのように見えて、実は譲歩してほしいところは一切譲歩していない。文在寅よりはるかに外交上手だね。安倍首相の助言が大きいだろう。

ホントですね!制裁も解除されませんし、終戦宣言も許されない雰囲気です。それなのに、経済でアメリカに有利なFTAの改正は飲まされています。どうしてムン大統領はここまで弱気なんでしょう?

願い続ければ、言い続ければ思いが叶うって本気で信じてるんじゃない?だから何度も何度も繰り返し終戦宣言について発言した。トランプにはそんな手は一切通用しなかったってわけ。引き寄せられなかったわけだ。

引き寄せの法則はむやみに使ってもダメですよ!自分自身が結果を引き寄せることが大事なんですから!

相手に無理強いすることが引き寄せじゃないよな。こんなの大人になってすぐに学ぶことだと思うんだけど、文在寅は今までどういう仕事をしてきたんだ?

どうなんでしょう?前は弁護士だったんですよね?

とにかく交渉の類は苦手だと思う。安倍首相の足元にも及ばないよ。左寄りの人達は相変わらず安倍首相だけトランプとのツーショットがなかったとかどうでもいい部分で騒いでるけど。

左寄りの人達は都合いい情報ばかりを拾って現実が見えない?

あれ?日米首脳会談って今日ですよね?その時にツーショットの写真も撮影されると思います!

それな。首脳会談じゃなくて単なる夕食会だったことも知らなそうな勢いだ。そうやって自分に都合いい情報ばかりを拾ってるから冷静な状況判断ができなくなっちゃうんだよね。

何だかかわいそうです・・・。安倍首相のことを素直に認められないなんて。

是々非々という言葉が分からないんだろうね。安倍首相だって全てが良いわけじゃないし、どうかと思う一面もないことはない。それでも外交では成果を確実に残しているし、経済だって今はすごく調子がいい。韓国や中国への態度もばっちりだ。これ以上何を求めるんだ?

完璧主義なんじゃないですか?1つでも思い通りにいかないと満足できないんですよ!

世界中が平和になるって言ってる人もそうだ。貧富の差は埋めようがないし、戦争が起こらないこと=平和っていう定義も何か違うよね。一方的な扱いを受けているウイグルの人達の立場はどうなんだ?戦争が起きてないからウイグルは平和なのか?チベットも平和か?

何だか「平和」という単語を簡単に使いすぎてる気がします!真剣に考えてるとは思えません。

文在寅もそういう考え方でいるのかもしれないけど、改めない限りはずっと平行線だよ。トランプが何を求めてるのか、何をすれば納得してくれるのか。1ミリも理解しないまま首脳会談に臨むのは、ライオンの目の前でキリンが平和を訴えるのに等しい。

韓国はキリンなんですか?

何となく・・・。ごめんキリン!悪意はない!

でも、調べたら韓国にはKIRINというラッパーがいるみたいです!きっと韓国の人達はキリンが好きなんだと思います。

マジか。知らなかった…。例えに出さなきゃよかった…。

ボクは特に何も思わないんですけど、何か影響があるんですか?

まあ20歳になったら教えてやるよ。次に進もうか。

トランプ大統領はライオンなんですか?

支持者はライオン、不支持者はゾウと答えるみたいだ。国や人物を動物に例えるのは意外と面白いかもね。米国自体は雄牛だな。ニューヨークのあの像まんま。

プーチン大統領は?

グリズリー。熊。雄牛が熊を攻撃してる銅像が米国で売られてるよ。

中国は?

聞くなww

トランプは金正恩の要求を一切受け入れる気なし

ネットユーザーは別の記事で盛り上がっています!終戦宣言に対するトランプ大統領の反応は公表できないとか何とか。

(朝鮮日報日本語版) 金正恩氏と会う意向のトランプ氏、「終戦」には触れず=韓米会談
9/25(火) 21:59配信 朝鮮日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領と米国のトランプ大統領は24日(現地時間)、米ニューヨークで首脳会談を行い、先週平壌であった南北首脳会談の結果を踏まえて2回目の米朝首脳会談の開催と北朝鮮の非核化問題について話し合った。

(中略)

 韓国政府の期待とは裏腹に、金正恩氏が提示した「寧辺の核施設廃棄の交換条件として米国が終戦宣言に応じる」というカードをトランプ大統領は受け入れなかったわけだ。韓国大統領府(青瓦台)は「終戦宣言に対するトランプ大統領の反応は公表できない」と述べるにとどめた。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00001386-chosun-kr

なるほど。より態度が明確になったね。トランプは金正恩の要求を一切受け入れるつもりはないよ。完全かつ不可逆的な非核化が先だ。一歩も譲歩してない。

これって米韓首脳会談やった意味あるんですか?体裁も取り繕えなかったなんて・・・。ネットユーザーもそこを気にしてます。

前向きな返事さえもらえなかったのは大きいね。南北首脳会談の時の前向きな姿勢が全部吹き飛んでしまった。この1カ月の外交成果はゼロに等しいってこと。

ムン大統領・・・。大丈夫なんでしょうか?このままじゃ危ういですよね?

まあ韓国内ではトランプにサインペンをもらった話とか、名前が韓国語で書かれたこととかが強調されて報道されてるんじゃない?イバンカが韓国にまた行きたいと言ったそうだし。愛国心対策はバッチリだよ。

何だか韓国の人達がかわいそうです。でも日本は関係ないですよね?

そうだったな。日本は関係ないんだった。すっかり忘れるところだった。

韓国の皆さん、このまま突き進んでください!頑張ってください!

制裁は解除しないし、ドルもあげない。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!