米国「韓国文在寅は北朝鮮のスポークスマン」 痛烈な皮肉に韓国何も言い返せず!

米国ニュース, 韓国ニュース

痛烈な皮肉だな…。米国のブルームバーグで文在寅が北朝鮮の首席報道官になったと報道され、その記事を韓国野党議員が引用して広めている。韓国大統領は韓国軍の最高司令官だから、事実上韓国は北朝鮮の支配下になったと決めつけられたわけだ。ところが中央日報はそのことを批判するでもなく、一切反論せずにそのまま載せている。韓国このままでいいのか?

「文大統領は国連で金正恩の首席報道官」
9/29(土) 10:18配信 中央日報日本語版

 普段から文在寅(ムン・ジェイン)政権の政策を激しく批判してきた野党・正しい未来党の李彦周(イ・オンジュ)議員が、米ブルームバーグ通信の韓米首脳会談に対する評価を引用した。

 李議員は27日、SNSを通じて「韓国の文大統領が国連で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の首席報道官になった」というコメントとともにブルームバーグ通信の記事を共有した。

 ブルームバーグ通信は「金正恩委員長は今週ニューヨークの国連総会に出席しなかったが、彼には自分のために賛歌を歌う事実上の報道官に該当する人物がいる」とし「文大統領がその人物」と指摘した。続いて「金委員長と今年3回の会談をした文大統領が演説とテレビ出演を通じて、北の独裁者を自国の住民の経済繁栄を望む正常な世界指導者として描写している」と強調した。ただ、「1年前と比較して劇的な変化(dramatic shifts)があった」という表現も入れた。

 ブルームバーグは記事で文大統領に対するさまざまな評価を伝えた。東アジア政治専門家のスチーブン・ノアファー・ニューヨーク大国際関係学科教授は「私は文大統領を金正恩委員長の代弁者とみるより、金正恩委員長とトランプ大統領の合意の必要性を悟った指導者だと考える。文大統領のアプローチは2人の関係を調整するのに効果的だ」と評価した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180929-00000003-cnippou-kr

韓国は北朝鮮の支配下に

これってムン大統領の批判ですよね?

まあ野党が引用した欧米メディアの記事だからな。でも中身は的を射ていると思う。

首席報道官って、要するに北朝鮮側の人って意味ですよね?

一国の大統領が他国の報道官になるってことだぞ。皮肉以外の何物でもないよね。

確かに、トランプ大統領がロシアの報道官だなんて言われたら激しく反対すると思います!

韓国そのものが北朝鮮の軍門に下ったと言われてるようなものだ。大統領は韓国軍の最高司令官だからね。中央日報は冷静を装って報道してるけど、本来ならこのブルームバーグの記事か野党議員を激しく批判すべきだと思うんだけど。

中央日報さんもムン大統領には厳しいので、そのまま報道したのでは?

韓国が北朝鮮の軍門に下ることを容認してでもか。愛国心がボロボロになってもいいから、文在寅を批判しなければいけないと思ったのか?

どうなんでしょう?でも今のままではまずいと思ってますよね?

中央日報としては今の野党にまた政権を奪回してほしいんだろう。でも支持率も回復してしまったし、このままじゃロウソクも難しいだろうね。

世界中の誰もがそう思っている?

ネットユーザーは、北朝鮮の支配下に入るので間違いないと言ってます!

ほら見ろ。韓国の人達もこれを容認するのか?

ほとんどの人が大体そう思ってる、珍しく正しい意見が出た、統一が最終目標、

誰がどう見ても正論だからな。

失業率をわざと増やしてるのも北朝鮮と同じ生活水準に下げるためだ、という感じです!

最低賃金の引き上げを強行して国内経済を冷やし、北朝鮮との統一に支障が出ないようにする。矛盾のない完璧な仮説だと思うんだ。

ムン大統領は良かれと思ってやってるはずです!政策室長に騙されてるんだと思います!

まだ文在寅の擁護すんのかwww もう誰がやっても同じだと思うよ。米中貿易戦争だって止められなかったし、中国依存が高いのは今に始まった話じゃない。

でも中央日報さんはムン大統領が辞めればまだ何とかなると思ってそうです!

改善の余地があることにしないと明日への希望が持てないだろ?未来が少しでも良くなると思わなければ人は生きてはいけないんだよ。

北朝鮮のスポークスマンだとの指摘を中央日報も容認

最後にお口直しかのように反対意見を入れてるのは、中央日報さんの愛国心でしょうか?

お口直しwww

あれ?使い方間違ってましたか?

いや意味的には正しいし、あまりにも適切な例えだったからな。

[名](スル)1 まずいものや苦い薬などを口にしたあとで、その味を消すために別のものを飲食すること。また、その飲食物。「お茶で口直しする」2 嫌な目にあったときなど、何かほかのことをして気分を変えること。・・・

ネットユーザーの指摘で気付いたんです!最後だけムン大統領を評価しててヘンな感じだって。

愛国心か、もしくは苦情対策かもな。記事のどこかで文在寅を褒めないと政策室長からクレームが入るのかもしれない。

でも、いろいろな意見があることは大事だと思います!

マスコミは表向きは中立を装うからな。愛国心がにじみ出る時は中立性を失うけどね。昨日の韓国航空宇宙産業の受注失敗なんてまさにそう。

株価が暴落したのはネットユーザーの反応を見て初めて知りました・・・。

週明けがちょっとどうなるかね。まあそれは別の機会に話そう。

結局、ムン大統領は北朝鮮のスポークスマンなんでしょうか?

中央日報が特に何も反論していないからね。反対意見をそのまま載せるにとどめているけど、これじゃ北朝鮮の報道官だと容認してるようなものだ。韓国メディアとしてすべきことはしていない。

でも、日本には関係ないですよね?

その通り。文在寅が北朝鮮のスポークスマンだと報道されても、日本は何も困らないし何も関係がない。韓国の人達が反論するなりすればいい。でもまあ、この記事をピックアップしたのが韓国の野党議員という時点で色々と終わってるよね。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐はすぐそこまで迫っています!

統一おめでとう!日本は関係ない!韓国さようなら!