韓国が自衛隊旭日旗を拒否する本当の理由が明らかに!? 最悪の場合日韓関係がなくなる?

安倍政権, 韓国ニュース

旭日旗の件ですが、収まる気配がありません・・・。韓国海軍は参加国に対して自国の旗と韓国旗を掲げるように要請していて、いくつかの国がそれを受け入れると表明したみたいです。旭日旗は掲げられないとの立場に変わりはないとか。どうなるんでしょうか?そして、ホントの狙いは旭日旗禁止法だということも明らかになってきました・・・。

旭日旗掲揚自粛 「立場に変わりない」=韓国海軍
10/4(木) 12:18配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国の海軍広報課長は4日の国防部の定例会見で、南部の済州島で11日に開かれる国際観艦式の海上パレードに関して、日本などの参加国に対し、自国の国旗と開催国である韓国の国旗(太極旗)を掲揚するよう要請したことについて、「立場に変わりはない」とし、海上自衛隊の自衛艦旗「旭日旗」は掲揚できないとの立場を重ねて示した。

 旭日旗は旧日本軍で使われ、韓国では侵略戦争や軍国主義の象徴として多くの国民が強い反感を持っている。

 韓国海軍の要請に対し、参加国14カ国のうち多数が受け入れる立場を表明したが、日本は返答していない。

 また、主催国の座乗艦(大統領が搭乗する艦)を日本側が拒否感を示す輸送・揚陸艦「独島」に変更する可能性については「知らない」と述べた。「独島」は観艦式で国民参加団が試乗することになっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000032-yonh-kr

自衛隊は一瞬でも旭日旗を降ろしてはいけない?

一歩踏み込んできたね。自衛隊があそこまで言いながら認めない姿勢か。

韓国側の主張としては自国旗と韓国旗だけを掲げてくださいってことみたいですね・・・。旭日旗はどちらにも該当しないのでダメだって。

そんな勝手ルール誰が守るんだ?

聯合ニュースによれば、いくつかの国が・・・。どこでしょう?

自国の旗と韓国旗を軍艦の上に掲げるって?それって国際法違反じゃないの?

どうなんでしょう?観艦式の最中だけそうするという話では?

なるほど。大体読めてきた。韓国側としてはいかなる理由をつけてでも、自衛隊に旭日旗を降ろさせたいんだよ。他の国もそうしてるから…せめてパレード中だけでもどうか…という具合にね。

日本人が折れやすい言い方ですね。みんながそうしてるって言われたら従ってしまいそうです。

実際にはどこの国が受け入れると表明したかは分からないし、韓国旗を自国の軍艦に掲揚することを容認したとはとても思えないんだよな。口でそう言っておきながら日本にだけ情報を流し、自衛隊に考えを改めさせる戦法かもしれない。

聯合ニュースってどういうメディアなんですか?ボクはあまり取り上げたことがなくて・・・。

飛ばし記事が多いイメージかな?あまり感情を表に出さない感じがする。中央日報や朝鮮日報ともまたちょっと違うんだよな。説明が難しいけど。

この記事に書いてあることは真実なんでしょうか?ネット掲示板にもトピックが立ってないので、探りを入れられないんです・・・。

まあ惑わされないことだよ。自衛隊は一瞬たりとも旭日旗を降ろしてはいけないね。万が一パレードの最中なら…と油断して降ろそうものなら相手の思うつぼだ。その瞬間を写真にでも収められて「日本が韓国に従った!」と一斉に報道するかもしれない。旭日旗を降ろせば国際法にも国内法にも違反するから分かってると思うんだけど、まあ念には念をということで。

韓国の狙いは旭日旗禁止法?中央日報さんが危機感?

中央日報さんは明らかにトーンダウンしてますね・・・。自国批判になってしまっています。愛国心がくじけたんでしょうか?

旭日旗には怒るのに…建国記念日に太極旗が見えない
10/4(木) 6:47配信 中央日報日本語版

 「済州道(チェジュド)の海に旭日旗が現れたら私は移民を決めます」

 3日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)国民請願掲示板には旭日旗を掲揚した日本軍艦の観艦式参加を許さないことを要求する市民の投稿が多数掲載された。

(中略)

 こうした中、開天節(建国記念日)である3日、各世帯で太極旗を掲揚する人はあまりいなかった。日本の旭日旗掲揚には怒る愛国者も、祝日に太極旗を掲揚したり意味を再確認したりすることはほとんどないという逆説が明らかになった。

 同日午前、ソウル冠岳区奉天洞(クァナクク・ポンチョンドン)のあるマンション団地を訪れた。この団地は23棟で構成されていて、2000世帯以上が居住しているが、太極旗を掲揚した家庭はなかなか見つからなかった。1棟につき多くても2カ所だった。10棟(約1000世代)に対して確認した結果、ベランダの外に掲げられた太極旗が風にはためいている家庭は13世帯に過ぎなかった。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000001-cnippou-kr

ふむ。この記事は非常に興味深いね。旭日旗に反対する人数と韓国旗を掲げる人数のバランスが明らかにおかしいわけだ。これはどういうことだろう?

旭日旗も嫌だし韓国旗も掲げない・・・はっ!

旭日旗に反対しているのは、本当に韓国の人達なんだろうか?まずはそこから疑った方がいいと中央日報は示唆しているわけだ。韓国保守派らしい危機感のある記事だと思うよ。この微妙な変化は見過ごすべきではないと思う。

ネット掲示板の別のトピックで似たような書き込みを見つけました!このまま旭日旗に反対し続ければ、いずれ旭日旗禁止法が成立するって。そうなれば自衛隊や米軍との共同作戦が不可能になるので、困るのは韓国軍ですよね?

そういうこと。ぶっちゃけ今回の騒動の狙いは旭日旗禁止法にあると思う。今回はもう阻止できないってのは韓国側も重々承知してて、次からは絶対に許さないという論調に変えてきてるんだ。旭日旗禁止法を韓国内で制定してしまえば、自衛隊がいくら国際法や国内法を掲げても禁止を強要する根拠になるよね。堂々と入港拒否もしてくると思う。

はっきりと親北勢力の仕業だって書いてる人もいました!ボクもそうじゃないかと思ってたんです。

日米韓の枠組みを崩して、韓国が北朝鮮と統一されるように仕向けてるとしか思えないよね。米国も元から韓国を信用してなかったけど、これで旭日旗が禁止されるようならむしろ喜ぶかもしれないね。韓国との軍事訓練が法的に不可能になればむしろ願ったり叶ったりだ。

でも、韓国としてはアメリカだけを呼ぶようにするのでは?

そんなご都合主義が通るわけないだろ?日米の結束は政治経済も軍もいつになく深まっている。このタッグを崩せる時期はとっくに過ぎ去った。なら韓国の方が日米の側からいなくなるしかないと思うんだよね。

じゃあ、韓国はこのまま日本との関係がなくなってしまう・・・?

旭日旗禁止法が成立するかどうかがすべてだな。

旭日旗禁止法が成立なら日本が孤立?実際に孤立するのはどっち?

こんな記事があります!ネット掲示板からです。

「我々が旭日旗禁止法案を処理すれば、日本は外交的に孤立する」

 共に民主党のイ・ソクヒョン議員は4日、済州島(チェジュド)観艦式に日本が旭日旗を付けて来る事を我々が法で防いだ場合、外交的困難が生じるだろうという指摘に対し、「我々は(外交的に)孤立しない。日本が旭日旗掲揚を改めない場合、外交的に孤立すると主張した。

 領海と航空機、スポーツ競技の応援などに旭日旗の掲揚と使用を禁止する、いわゆる旭日旗禁止3種セット法案を発議したイ議員はこの日午前、CBSラジオ『キム・ヒョンジョンのニュースショー』のインタビューで、「我々が(旭日旗禁止法案を)立法すれば中国やフィリピンなど、複数の国が呼応する雰囲気だ」と言いながら、このように明らかにした。

 ただし、彼は法案が国会で処理される可能性に対しては、「(時期が)差し迫っていて難しい。ところが今後のためにも必要なだけでなく今回、日本に今、外交部が国内世論が悪く、その上議員が立法改正案を国会に提出した状態のため、それに付け入られないように(する時に)説得力がある」と述べた。

 また彼は、「(旭日旗を付けて済州観艦式に参加する事は)我々の傷ついた国民感情に塩を塗る方式である。観艦式に来なくても良い」とし、「中国は2014年に自国が観艦式を行う際、日本を初めから招待しなかった。旭日旗のせいである」と指摘した。

 引き続き、「私は日本が来ない事もあると見ている。なぜなら来ても役立つどころか、韓日関係に逆行するものではないか」と述べた。

ttp://www.polinews.co.kr/news/article.html?no=368796

旭日旗禁止法を立法すれば中国やフィリピンが呼応?ほほう。やっぱドゥテルテは信用ならないな。慰安婦像の撤去も単なるポーズだったか。

どうなんでしょう?単なる議員の思い込みでは?

まあ順当だと思うよ。中国が作る枠組みからの孤立と言いたいわけだよこの議員は。要するに米国は入っていない。米中貿易戦争で勝つのは中国だって本気で信じてる人かもしれない。だったら安心だね。日米の絆さえしっかりしてれば孤立はないよ。それどころか中国側の方が徐々に味方が減って孤立していくだろう。

結局米中のどちらかにつくことになるんですね・・・。覇権争いってこういうことなんだなって。

旭日旗禁止法に関しては中国も一枚噛んでるかもしれないね。いいじゃないか。ぜひとも禁止法を通してもらおう。それで愛国心もパワーアップするし、文在寅の支持率もうなぎ昇りだ。ただし孤立するのは日本ではなく中国の側ということになるがね。記事タイトルも旭日旗禁止法のことを中心に持ってこよう。

変えました!韓国の皆さん、親北の勢力に騙されてはいけません。旭日旗禁止法なんて決めたら中国や北朝鮮の思い通りになってしまいます!

まあいいんじゃない?今までがおかしかったんだ。日本に愛国心を発揮しながら日本と仲良くするという建前自体がもう限界だよ。日本はもう関係なくなるし何も困らない。

そうですよね!日本はもう関係ないので頑張ってください!

統一おめでとう!日本は関係ない!韓国さようなら!