「ノーベル平和賞は実質韓国の受賞だ」 韓国の人達の主張が話題に

韓国ニュース

ネット掲示板でノーベル平和賞のトピックが伸びまくっていて、文在寅が平和賞を逃したという話。ところが受賞者のうちの1人がデニス・ムクウェゲさんという名前であることに着目し、ムクウェゲ=韓国の花だとこじつけて韓国の受賞に等しいと書いてる人達がいる。もう諦めなよ…。

文在寅大統領、ノーベル平和賞受賞不発…デニス・ムクウェゲ ナディア・ムラド選定

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領のノーベル平和賞の受賞が不発に終わった。

 5日(現地時間)、ノルウェー・ノーベル委員会は、今年のノーベル平和賞受賞者にデニス・ムクウェゲとナディア・ムラドを選定したと発表した。

 デニス・ムクウェゲはシリアで活動したボランティア救助団体である「ホワイトヘルメット」とコンゴ内戦犠牲者を助けたコンゴの医師として昨年も候補に上がっていた。

ttp://www.seoulwire.com/news/articleView.html?idxno=28878#09S2

受賞者のムクウェゲさんの名前が韓国の国花に似てる?

ムン大統領、ノーベル賞を逃してしまったんですね!残念です。

無理に決まってるだろww 非核化もこれからなのに受賞したら世界中からブーイングだ。

ムクウェゲさんって変わった名前ですね!

それがさ、ネットユーザーの中に「ムクウェゲの花が咲きました」って書いてる人がいるんだよ。だから実質韓国の受賞だって主張してる。

どういう意味ですか?

ムクゲってのは韓国の国花らしい。書き込みと同じ名前の小説が存在して、日本に対して愛国心を発揮する内容だそうだ。以下は検索結果より。

韓国の国花は「ムクゲ」です。ハイビスカスにも似たムクゲは、散っては咲きを繰り返しながら長期間花を咲かせることから、「一途な心」「粘り強さ」が花言葉とのこと。今も昔も長きにわたって韓国の人々に愛され続けてきたムクゲについて調べて …

『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』(むくげのはながさきました)は、金辰明による韓国の小説。民族主義的、愛国的な小説で、韓国では100万部を売ったベストセラーとなった。また、1995年に映画化され、1995年度 良い映画、第6回 春史映画芸術賞 男子優秀演技賞(イ・ …

ムクゲとムクウェゲさんは関係ないと思います!

名前が似てる、それだけ。

無理やりすぎます!

他にも「韓国の国花ムクゲが受賞!」って喜んでる人もいるし、「実質韓国の勝利だ」と言い切ってる人までいる。冗談を言ってる感じの人も多いけど、本気でそう思ってる感じの書き込みも少なくないんだ。

日本語圏の韓国の人達が喜んでる

ボクも同じトピックを見てるんですけど、ムクゲの花は韓国語ではムグンファと発音するみたいです!だから違うのでは?

日本語圏の韓国の人達が喜んでるから違くはないと思う。

「日本語圏の韓国の人達」って不思議な感じですね!「英語圏の日本の人達」っているんですか?

いるんじゃない?日系米国人なんてそうだろ。

じゃあ「日本語圏の韓国の人達」は韓国系日本人ってことですか?

坊主、いいこと言ったな!よく分かってるじゃん!

急に出てきたなお前www

拉致問題いつになったらやるの?もう10月なんだけど!

10月になったら取り上げるって誰が約束した?

別に取り上げなくてもいいから話題にくらいはしてくれよ!おれにも参加する権利がある。

権利って何だよww 分かった分かった。思い出したら取り上げるわ。

韓国系日本人ってもう普通に日本人じゃないの?

そこの議論については…まあ物議を醸すだろうな。俺は敢えて何も言わないよ。戦前はみんな日本人だった、そう言いたいんだろ?韓国の人達に日本語を教えたのは紛れもない戦前の大日本帝国だから。でも俺は「日本語圏の韓国の人達=韓国系日本人」だとは言ってないからな!読者の皆さんに勘違いされないように念押ししておく。

拉致問題な?忘れんなよ!またな!

もういなくなってしまいました・・・。

あいつ普段何やってるんだ?

遊んでるのでは?

実質受賞なんて言ってたら、いつまで経っても受賞できない?

あと、このムクゲ氏は戦争と女性の尊厳に対する活動で受賞したようだ。そのことも韓国の人達が喜ぶ材料となっている。

戦争と女性の尊厳・・・?

アフリカのコンゴで続いてる内戦で活躍した医師だそうだ。とてもここには書けないような実情があるらしいよ。

日本は関係ないですよね?

関係あるかのように書いてる人もいるね。まあ関係ないよね。

そこまでしてノーベル賞を渇望するなんて・・・。韓国の皆さん、ホントにこのままでいいんですか?

自分で取り上げておいてアレだけど、もう諦めた方がいいよね。

そうですよ!実質受賞だなんて言ってたら、いつまで経っても受賞できません!ホントに受賞するまではぬか喜びしてる場合ではないと思います。

珍しくまともなことを言うね。まさにその通り。今回のノーベル平和賞は韓国とまったく関係ない。受賞者の名前が韓国の国花にちょっと似てるとか、活動内容も慰安婦のそれを意識してるとか思うのは自由だけど、胸の中に秘めておけばいいんじゃないかな。日本のネットで見える場所で主張することではないと思う。

韓国語圏の韓国の人達がこの様子を見たらどう思うんでしょうか?

さすがに怒るんじゃない?誰もぬか喜びなんてしたくないだろうし。

日本語圏の韓国の皆さん、こんなことはやめた方がいいですよ!韓国のためにならないと思います!

まあ日本にはどうでもいい話だったな。盛り上がりすぎた。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!