安倍首相がイギリスにTPP参加を歓迎と発言! 韓国は?韓国は無視?韓国はどうなるの?

安倍政権, 欧州ニュース, 韓国ニュース

中央日報さんの日本記事です!安倍首相がブレグジットをしようとしてるイギリスに対して、TPPへの参加を歓迎していると発言しました!それをなぜか中央日報さんが報道してます。韓国も年内に参加するかどうかを決めるみたいなんですけど、今から参加できるんでしょうか?

安倍首相が英国にTPP参加ラブコール…韓国は?
10/9(火) 7:21配信 中央日報日本語版

 安倍首相がブレグジット(英国のEU離脱)を控えた英国に対し、環太平洋経済連携協定(TPP)参加を歓迎するという立場を明らかにした。

 安倍首相は7日(現地時間)、フィナンシャルタイムズのインタビューで「英国はブレグジットによって欧州への玄関口ではなくなるものの、世界的な力をもつ国であり続ける」とし「英国がTPPに参加する場合、両手を広げて歓迎する」と述べた。

 日本の主要製造企業は欧州進出の拠点として英国を選択したが、ブレグジットを懸念して事業の移転を考慮している。安倍首相はこうした懸念について「私は双方が見識を提供して無秩序なブレグジットは避けられるよう期待する」とし「ブレグジットが日本企業を含めた世界経済に与えるマイナスの影響を最小化できることを心から願う」と話した。

 一方、韓国はTPPに参加するかどうかを年内に決める方針だ。5月に日本を訪問した白雲揆(ペク・ウンギュ)前産業通商資源部長官は世耕弘成経済産業相と会談し、このように伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00000001-cnippou-kr

ブレグジットってどういう意味?

出たな中央日報メソッド。ブレグジットってさ、カタカナで書かれると違和感しかないよね。

どうしてブレグジットって言うんですか?EU離脱なら分かるんですけど。

BritainとExitを合わせたBrexitという造語だろ?何が不思議なんだ?

ブリテンを脱退してしまったら、イギリスは何になるんですか?

ブリテン”が”脱退だよ。英国がブリテンを脱退って意味が分からないだろwww

でも、何となくそう聞こえるんです!イギリスは脱退してどこへ向かうんだっていう皮肉に聞こえてしまいます。

なるほど。その見方は新鮮だな。この言葉を誰が最初に使い出したかで決まるね。

調べてみたんですけど、むしろEU離脱派が使い始めた言葉みたいですね・・・。響きがカッコよかったので投票で勝利できたそうです!フランスではフレグジット、スペインではスペグジットなどの言葉も作られてるみたいです。

カタカナだと違和感しかないけどな。FrexitにSpexitかな?

英語表記の方がカッコいいですね!片仮名だと限界がありますよね・・・。

おっとカタカナ英語の悪口はそこまでだ。

日本の人達が英語が苦手なのはローマ字のせいって言われてるんです!この前ツイッターで見ました。

そうなんだ?ローマ字の何がダメなの?

発音がちゃんと覚えられなくなるみたいで・・・フォニックスっていう概念?があるみたいですけど、それが身に付かなくなるとか何とか。

日本人の英語はローマ字読みとは確かに言われてる気がする。和製英語も英語力を押し下げる原因になってしまってるよね。ノートパソコンにコンセント、キーホルダー、クレーム、サラリーマン…和製英語はもはやカタカナ日本語と言っていいだろう。

ノートパソコンって、和製英語なんですか!?

そうだよ。英語ではLaptop。って俺らは何の話をしてるんだよwww

英会話教室の宣伝文みたいになってしまいましたね・・・。

まあそういうリンク張ってないし大丈夫だろ。

読者の皆さん、英語力は大事です!

どんな締めだよww

韓国は愛国心が邪魔してTPPに参加できない?

韓国は今からTPPに参加できるんでしょうか?

無理に決まってるだろwww あれだけ旭日旗や慰安婦で騒いでおきながら日本が主導するTPPに参加とな?最近では強制徴用の件も加わったし。

愛国心が邪魔をしてますよね・・・。せっかくの機会なのに。

まあそれを抜きにしても韓国は太平洋に面していないし、中国との関係を強めた方がいいと思うよ。日本と違って海洋国家じゃないからな。

韓国も海に面しているのに海洋国家じゃないんですか?

俺は大陸国家だと思う。陸続きで世界最大の大陸国家中国やロシアと繋がってるからな。地理的な条件もそうだけど、どこから影響を受けるかで変わってくるわけだ。

確かに!イギリスも島国なので海洋国家ですよね。ドイツは大陸国家ですか?

そういうこと。だからドイツがTPPに参加することは地球がひっくり返ってもありえない。思想も合わないし、歴史的背景を考えてもドイツは太平洋に縁がまったくないよね。

第一次世界大戦の時に現在のパプアニューギニアを占領してはいたみたいです!あと、中国の青島?という地域もドイツ領だったとか。

青島のある場所は太平洋じゃないぞ。中国は沖縄がある限り太平洋に面しているとは言えないね。よって中国もTPPに絶対参加できないというわけだ。

イギリスは太平洋に面しているんですか?大西洋では?

ところがどっこい、ピトケアン諸島という太平洋上の領土を今でも保有してるんだよな。こちらは戦時中限定じゃなくて今も英国領だ。よってTPPに参加できるという理屈だね。

そうなんですね!じゃあ問題はなさそうです。

海洋国家で島国、そして王族がいるという点でも英国とは共通点が多い。今でも合同軍事演習を行なっているし、南シナ海問題でも協力できている。英国は安全保障の面から考えても重要な味方になるだろう。

参加には加盟国の推薦と承認が必要?韓国参加にメリットが見出せない?

ネットユーザーは、韓国は太平洋に面してないという理由で断るべきって言ってます!

至極まっとうな意見だね。

韓国は国際的な常識より感情を優先してる、約束は紙の上だけだと思ってる、自己の利益だけ考えてる、

約束を守れない人がTPPという約束事でガチガチな仕組みに入ろうと?意味が分からないよね。

参加のためには現加盟国からの推薦と承認が必要なんですか?ハードルが高そうです。

韓国を入れることのメリットが見出せないので、全加盟国から不承認を食らうかもね。参加を決めればすぐにでも加盟できるとか思ってそうだな中央日報は。

世耕経産相と会談して実際に述べたみたいですね・・・。どういう理屈を並べたんでしょうか?

「お宅は太平洋に面していませんが…」と一蹴されるだけだね。韓国はそれを乗り越えるだけのメリットを提示しなければ話も聞いてもらえない。

英国だけで結構ですと書いてる人がかなりいます!韓国には関係のない話ですよね?

そうだ。韓国は何も関係ない。

韓国の皆さん、最後のチャンスは終わりました!バスはもう発車しました!

TPPバスかwww 韓国はAIIBバスの乗客だったはずなのに、何をシレっと乗り換えようとしてるんだ?乗車券はもう売り切れだし定員オーバーだぞ?

そういう例えをネット掲示板で見ました。面白いですね!

TPPバスは初めて見たけどな。いずれにせよ韓国には関係のない話。日本は何も困らないし韓国は置いてくから。

韓国の皆さん、そのまま突き進んでください!日本のいない所で頑張ってください!

日本と韓国は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!