韓国株式市場ついに崩壊! 割ってはいけないラインを割り込みパニック状態!

韓国ニュース

中央日報が株式市場の話にいち早く反応していた。昨日のKOSPIは結局2129.67まで下がり、前日比4.44%安で取引を終えたようだ。縁起の悪い数字だという声もあるようだが、確かにここ1年では見られないほどの急激な下げ方だった。一方米国のダウは続落で500近く下げた。これはいよいよ始まってしまったのだろうか?

揺れる韓国証券市場、2200ポイント一気に崩壊…中国・米国に連打され
10/11(木) 13:35配信 中央日報日本語版

 11日のKOSPI指数は米証券市場暴落の影響で一気に2200ポイントを下回った。中国証券市場発の衝撃から抜け出すことができていない状況で米国証券市場という「悪材」まで重なり下落幅はさらに大きくなる傾向だ。

 この日のKOSPI指数は前日より52.45ポイント(2.35%)下落の2176.16で取引を開始した。8取引日連続で下落傾向を示す中で、この日前場には2172.53まで押され年初来最安値を更新した。

 これは昨夜のニューヨーク市場の急落に影響を受けたものと分析される。ニューヨーク証券市場は米国債金利上昇負担とハイテク株不安の懸念が重なり主要指数が一斉に下落した。10日のニューヨーク証券取引所ではダウ平均株価は前日より3.15%下落した2万5598.74で、S&P500指数は3.29%下落の2785.68、ナスダック指数は4.08%下落の7422.05で取引を終えた。

 10日のKOSPI指数は中国上海総合指数に連動して下落で引けた。国慶節連休が終わった直後の8日に上海総合指数は3.72%急落した。翌日からは銀行預金準備率引き下げなど中国金融当局の緊急浮揚策により反騰したが、上昇幅は9日が0.17%、10日が0.18%にとどまった。

 SK証券のキム・ヒョジン研究員は「韓国で証券市場の反騰要因が出るのは不透明な中で、中間選挙後の米中関係改善の可能性、米国の金利安定、2回目の米朝首脳会談などが発生の可能性がある対外リスク解消要因だ。それでも反騰モメンタムよりは下方要因が優勢な流れが当分続くだろう」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000025-cnippou-kr

中央日報が記事を書いた朝10時よりさらに下がる

中央日報さんが慌てて記事を書いてますね!年末までに2200を割り込めば危険だって言ってたのに。

それどころか2100も割りそうな勢いだ。韓国中がパニック状態だろうね。昨日のチャート見てみたか?

ホントだ!2129.67まで落ちてるじゃないですか!中央日報さんが記事を書いたと思われる朝10時前後よりさらに下がってます!

前場にはって書いてるけど、株価の具体的な数値を書いたので朝10時に株価チャートを見て記事を書いたことが分かってしまったね。そして後場には一段と下げて2130も割る。“中央日報さん”は早く次の記事を用意しないと!どんどん情報が遅れていってしまうぞ!

2129.67は午後6時の数字なんですけど、これは時間外取引ですよね?

先物の価格とかを反映してるのかな?15時半の値だと2136.31だね。

2129.67だと前日比4.44%マイナスですけど、縁起が悪い数字の並びです・・・。

マジだった!これは何かの悪い予兆かもしれないね。ちなみにダウは続落で500ドル以上下げて終わる結果となった。

もうすぐ25000を割りそうです!大丈夫なんでしょうか?

日足チャートを1年で見てみ?トレンドラインをあっさり割り込んでしまった。これは2月の再来になるかもしれない。あの時は26000台から24000割れまで一気に行ったからな。

今回の二度目の上昇で27000を超えられなかったので、みんな諦めて売ってしまったんでしょうか?こういうのを「ダブルトップ」って言うんですよね?

よく勉強してるじゃん。まさにそういう感じのチャートだよね。ただ5年のチャートで見るとまだ上昇トレンドの範囲内で収まってるから、ここから盛り返す可能性は十分にあるよ。米中貿易戦争の展開次第だと思う。

米国債の金利で決まる翌日の株価

韓国の方は5年で見ると山の麓まで下りてきてるようなチャートです・・・。このまま2000近くまで行きそうに見えます。

昨日の終値が2129で、ダウが545ドル続落。まあ今日もガッツリ下げそうだよね。奈落の底へ一直線という感じで洒落になってない。

1年ではナイアガラみたいです・・・。大丈夫なんでしょうか?

ただ米国債の金利上昇が一服した感じがするから、翌日のダウは下げ止まるかもしれない。韓国の株価は下がる時だけダウに依存するから、2000台が大底になる可能性はあるね。さすがに2000割れはかなりの材料がないと実現しないように思うけど。

リーマンショックとは違ってどこも倒産してませんもんね・・・。それなのにここまで暴落するなんて。

今年の2月だってそうだったじゃん。加熱し過ぎたことによる反動というか。ちょっとした悪材料でも下げやすい相場ではあったと思う。

2回目の米朝首脳会談の具体的な日程が決まれば、下げ止まりますかね?

トランプとしてもこの暴落は歓迎しないだろうし、中間選挙前でかなり都合が悪い。日程だけでも決めてマーケットを安心させる材料にするかもしれないね。それが発表されるタイミングの手掛かりとして金利を見ておけばいいだろう。

そろそろアメリカ株を買う準備をしてもいいでしょうか?

好きにしろwww

韓国経済崩壊の予兆が次々と出てくる

ネットユーザーは、まだまだ大底ではないと言ってます!

2000台が当面の大底だと思う。

株の暴落なんて気にせず、ムン大統領を信じていれば大丈夫だという声も。

出たよ皮肉コメントww

国自体の崩壊も近いのではと心配する意見もあります。

本当に心配してるかどうかはさておき、確かに経済崩壊の予兆が次々と出てきてるよね。IMFが成長率を引き下げたし、自動車産業も先が見えない。株価はどんどん下がり、半導体価格も年末には急落すると言われている。9月の就業者数がマイナスならとどめだ。

悪材料出尽くしで上がる可能性は?

出尽くしなのか?まだまだ出る気もするけど、まあ2000台が大底で多少は回復するんじゃないか。どっかの企業が吹き飛んだりすれば話は別だけどね。

他のネットユーザーが前場と後場の株価の違いに触れています!前場の株価だけを見て崩壊って書いてしまったので、後場の2140まで下がった現象を表現する日本語が見つからないって。

な?2200ラインを割り込めば危険だと書いたらあっさり割り込む。2170で崩壊と書いたらさらに下がる。中央日報が具体的な数値を示しながら記事を書けば書くほど、状況はどんどん悪化するというわけだ。なぜかは分からないけどね。

売り手に情報を与えてしまってるんでしょうか・・・?

中央日報の記事を見ながら取引してる人がいるとは思えないけど、韓国側へショックを与える手法としては考えられなくもない。不安をかき立てて投げ売りを誘発する流れにはなりそうだね。でもまあ、日本には関係なかったかな。

その人は日本は中国依存度が低いので持ちこたえてる、と締めてます!ボクもそう思います。韓国は中国依存度が高すぎます!

その通り。韓国の株価が暴落してるのは中国依存度が高いから。大した上昇もなく下がり続けているのはそういうこと。日本は何も困らないし、韓国のことは置いてくと決めたから。

韓国の皆さん、そのまま突き進んでください!頑張ってください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!