韓国マスコミが「戦犯旗はここ5~6年で作られた造語」と真実を報道してしまう! 旭日旗を問題視してなかった過去までバラしてしまう!

安倍政権, 韓国ニュース

この記事は見過ごすわけにはいかないな…。韓国経済新聞だけど、旭日旗=戦犯旗だとする風潮はここ5~6年にできたものだということをあっさり報道してしまう。戦犯旗という単語自体が造語だと朝鮮日報も言ってたけど、いよいよ韓国が歴史の真実を認めてごめんなさいをする番がきたのか?それとも単に日本へすり寄りたいだけか?

韓経:【コラム】対日外交、「感情」より「事実」を前面に出すべき
10/12(金) 10:39配信 中央日報日本語版

 1906年、日帝統監府は京畿道水原(キョンギド・スウォン)に農業試験場を設置した。1910年に韓国を強制的に占領した後には、朝鮮総督府がこの施設を前面に出して「優良品種」米の普及を試みた。熊本県の早神力、山口県の穀良都、栃木県の多摩錦のような単位面積当たりの生産量が多い品種の米を持ち込んだ。

 1920年ごろには韓半島(朝鮮半島)でこれらの優良品種が全体の米生産の62%を占めた。そして、1910年代初めに1200万石水準にだった米生産量は1937年には2700万石へと倍以上に増加した。
・・・

批判は事実に基づくべき

 日本と戦争をした米国や英国のような国々の日本に対する目線は、植民支配を受けた韓国と小さくない違いがある。・・・第2次世界大戦後も、ドイツ軍の象徴に使われた鉄十字マークのように旭日旗を一般的な軍隊の標識と感じているのも事実だ。

 だが「戦犯旗」という単語がここ5~6年の間に韓国で作られた新造語という点まで考慮すると、旭日旗追放という主張が海外世論の共感を得るのは決して容易ではない。何より、韓国は日本が1952年に旭日旗を海上自衛隊旗に採用した時も、1998年と2008年観艦式で旭日旗掲揚艦船が入港した時も異議を唱えなかった。その時は大丈夫で、今回はダメだという客観的理由を果たして説明することができるだろうか。また、このような論争で得る実益は何か。昨年、ドナルド・トランプ米国大統領訪韓時も「独島(ドクト、日本名・竹島)エビ」で騒動が起きたことがあるではないか。

 韓国では、長らく日帝あるいは日本は悪魔的存在として描かれた。「歴史に対する反省がない」という指摘も続いた。だが、本当に日本が反省・謝罪することを望むのなら、彼らも納得するほどの事実に基づいて批判しなければならない。よく調べれば「事実」だけでも日帝の蛮行を批判するに際して不足はない。過度に感情をむき出しにすることは韓国にとっても得ではない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000016-cnippou-kr

旭日旗=戦犯旗は事実ではないと韓国が認める?

批判は事実に基づくべきって・・・今まで事実じゃなかったんですか?

旭日旗=戦犯旗は事実ではないと認めたようなものだよね。韓国からこんな記事が出てくるとは思わなかった。

6年前から検索キーワードが急に増え始めたんですよね?それがここまで大きなことになってしまって。韓国の人達もその経緯を知り始めたんでしょうか?

そのことを抜きにしても、少し前から一連の動きに反対する人が増え始めてるよね。朝鮮日報も実際には危機感を持っていて、そのことを韓国の人達のコメントをピックアップしてアピールしていた。でもまあ、観艦式が行なわれてしまったので後の祭りかな。

韓国の皆さん、最後のチャンスは終わりました!そのまま突き進んでください!

まあそう言って突き放したいところだけど、もう少し中身を見てみようぜ。今なぜ韓国がこういう報道に踏み切ったのかには興味がある。

10年前までは入港時に何も言わなかったことも書いてますね・・・。日本側の言い分と全く同じです!ムン大統領はこのことを知ってるんでしょうか?

このコラムを書いてる人が東京特派員というのも関係してるだろう。日本に一定期間住み、祖国で言われてるようなことが実は間違いだったと薄々気付いてるんだよ。だから大半の人はまだ知らない状態だと思う。

真実を報道してしまって大丈夫なんでしょうか・・・?ちょっと心配です。

まあ中央日報は愛国記事もたくさん書いてるし大丈夫だろ。朝鮮日報もコメントをまとめるに留めてるし、どうやって真実を伝えていけばいいか手探り状態じゃないかな。

中央日報が日本に対して世論操作を仕掛けている?

ネットユーザーは、この記事は本国版では配信されてないのではと推測してます!

その可能性はもちろんある。日本側での世論工作という側面もあるだろう。韓国でこんなこと書いたら無事では済まないかもしれない。

感情を抑えて事実を明らかにすることができるとは思えない、という意見も。

確かにな。韓国保守派としては日本とのスワップ漁業協定も諦めたくないだろうけど、それ以上に愛国心が許さないだろうね。

国内経済が苦境に陥ってウォン安になったので、日本に近づいてきたんでしょうか?そう推測してる人もいます!

もう日本との関係がなくなると決まったんだから。それどころか韓国軍は日本との戦争さえ意識しているというのに、経済が無事で済むはずがないだろ?それは韓国の人達も望んだ結果のはずだ。

韓国に何かを期待することが間違い、手遅れ感が凄い、事実を出せば韓国の立場がない、

そう。もう手遅れ。最後のチャンスとやらは終わったから。

中央日報さんが日本に対して世論操作してるのかと疑う声もあります!

さっきの冒頭の人と同じ意見だね。まあこれくらいで今の日本の世論が変わることは絶対にないから無駄だと思うけど。旭日旗を公式に拒否したという事実、これは後世まで重く残る”大事件”だと思った方がいいよ韓国は。

自衛隊の静かな怒りが伝わってくる

自衛隊も相当怒ってますよね・・・。

岩屋防衛相「コメントしない」 旭日旗不掲揚要求で日本不参加の韓国観艦式 抗日の象徴「将軍旗」掲揚に「お察しいただければ」
10/12(金) 13:19配信 産経新聞

 岩屋毅(たけし)防衛相は12日午前の記者会見で、日本が自衛艦の派遣を見送った韓国主催の国際観艦式に、オーストラリアやタイなど数カ国が自国の軍艦旗を掲げて参加したことについて「他国軍の運用についてコメントするのは適切ではない」と言及を避けた。その上で「(日本が)参加できなかったのは残念だ。未来志向で韓国との関係進展に努める」と述べた。

 韓国は参加国に対し、自国と韓国の国旗のみを艦艇に掲げるよう異例の通知を出したが、日本は「自衛艦旗の掲揚は国内法や国際法で定められている」と拒否し、自衛艦の派遣を見送った。

 一方、韓国は観艦式で文在寅(ムン・ジェイン)大統領が演説をした駆逐艦に「抗日」の象徴として英雄視される李氏朝鮮の李舜臣(イ・スンシン)将軍の旗を掲揚した。国旗以外の掲揚自粛を求めた対応と矛盾しているが、岩屋氏は記者会見で「答えにくい。お察しいただければ」と述べるにとどめた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000543-san-pol

建前上は韓国との関係を…とは言ってるけど、実はもう腹は決まってるんじゃないかな。韓国が日本の旭日旗だけを標的にしてたのは明らかだし、もう韓国との関係が修復されることもないって覚悟したと思う。

記事だから本音が分かりにくいですけど・・・絶対に表情は怒ってたと思います!

まあ防衛相は背広組のトップというのもあるだろう。制服組トップの幕僚長の胸中は定かではない。愛国心の象徴旗に関しても下手なことを言うと激しい論調になりかねないから、感情をセーブしてノーコメント。“自衛隊の腹の中が煮えくり返るような気持ちを”お察しいただければ、という感じじゃないかな。

言葉の節々から感情的な雰囲気が伝わってきますよね。

韓国が事実関係を無視して感情論に走ってるからこそ、逆に冷静であろうとする姿勢を貫いているわけだ。韓国と同じ水準で感情的になってしまったら台無しだからね。これが単なる一政治家なら弱腰め!と批判される場面だけど。万が一自衛隊が強硬発言をしたら、それは単なる口先では終わらないということだから。韓国は竹島を今も不法に占拠してるよね?

そうでしたね・・・。日本には強硬に出るだけの理由がありますもんね。

その時が来れば一気にやるだろう。だからこそ、中途半端には感情を表に出さずじっとこらえる。世界の目の前で旭日旗を蔑ろにされかかったんだ。怒りの気持ちが湧かないはずがないよね。幸い英国やマレーシアなど一部の国が助け船を出してくれたから、自衛隊としても救われた気持ちになったはず。

アメリカはどうするんでしょう?傍観者でしょうか?

そこがいまいちよく分からない面がある。日韓がもし対立するような状況になった場合、米国はどちらにつくだろうか…まあ今はどちらにも米軍基地があるし、韓国がどういうシナリオで日本との戦争を想定しているかは不透明な面が大きいけどね。あんまり首を突っ込まない方がいいかな?

「そうですね。控えてください」って言われそうな気がします!

まあ深堀りするのは新情報が出てきてからでいいだろう。とにかく、日本にはもう関係のない話だ。韓国はこれで自衛隊を入港させることが100%できなくなったわけだし、助けに行くことも不可能になった。韓国がどうなっても日本は何もできないよ。

そうですよね!日本はもう関係ありません!

文在寅も最終的には韓国の人達の声を無視し、旭日旗を理由に日本との関係をますます悪化させてしまった。都合のいい時だけ国民感情を利用する韓国政府にも辟易としてるはずだけど、そういう大統領を選んだのは他でもない韓国の人達自身だからね。

韓国の皆さん、そのまま突き進んでください!頑張ってください!

統一おめでとう!日本は関係ない!韓国さようなら!