韓国「竹島上陸したけど日本とスワップしたい」  なんだこの国…

韓国ニュース

都合が良すぎるね。日本の要請に逆らい竹島に韓国議員が不法上陸。それと時を同じくして韓国銀行の総裁が日本とのスワップについて言及。まさにどの面を下げてという状態だ。安倍首相が中国とのスワップを再開すると報道されたので、その隙に付け入ろうとしてるのか?

日本、韓国国会議員の独島訪問に「到底受け入れることはできない」
10/23(火) 6:49配信 中央日報日本語版

 日本外務省が22日、韓国国会議員の独島(ドクト、日本名・竹島)訪問をめぐり韓国政府に抗議した。

 共同通信によると、日本外務省はこの日、韓国政府に「(竹島)上陸は極めて遺憾」としながら「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らし、 到底受け入れることはできない」と明らかにした。

 菅義偉官房長官はこの日、午後の定例記者会見で「我が国における事前の抗議、中止の申し入れにもかかわらず、上陸が強行されたことは極めて遺憾」と立場を伝えた。

 菅官房長官は今回の訪問計画が伝えられた後、複数の外交ルートを通じて韓国に強力に抗議し、再発防止を要求したと強調した。菅官房長官は「計画が判明して以降、10日の時点で外務省東北アジア第1課長から在京韓国大使館参事官に対し、在韓国日本大使館公使から韓国外交部担当局長に対しそれぞれ申し入れた」とし「また、本日、外務省アジア太平洋州局長から在京韓国大使館次席公使に対し、在韓国日本大使館公使から韓国外交部担当局長に対し、それぞれ抗議を行った」と明らかにした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000002-cnippou-kr

韓銀総裁「日本との通貨スワップ、いくらでも再開できる…条件はまだ整わず」
10/23(火) 6:26配信 中央日報日本語版

 韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が日本との通貨スワップ締結の可能性に言及した。

 李総裁は22日に国会で開かれた企画財政委員会国政監査で「韓米・韓日通貨スワップがあれば外国為替健全性次元で良い装置となる」とし「米国の場合、基軸通貨国以外の国と通貨スワップを締結していないため難しいが、日本の場合、いくらでも再開できる可能性があるが、まだ条件は整っていないと判断すると述べた。

 韓国と日本は2016年8月に通貨スワップ再開のための協議を開始したが、釜山(プサン)日本領事館前の少女像設置問題をめぐる葛藤で昨年1月に協議を中断していた。

 李総裁は今年5月、第21回東南アジア諸国連合(ASEAN)+3(韓日中)財務相・中央銀行総裁会議に参加するためフィリピンを訪れた際も「政治的理由で(韓日通貨スワップ協議が)中断されたままが、韓中通貨スワップも延長合意したので自然に話し合いができるものと考えている」と言及していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000001-cnippou-kr

徴用工の裁判で韓国とは関係がなくなる

衝撃的な記事が2つ並びましたね・・・。

まさにな。韓国議員が竹島に上陸して愛国心を発揮しているその裏で、韓国銀行の総裁が日本とのスワップに言及。「いくらでも再開できる可能性」とは舐められたものだね。

さっきの中国とのスワップの話は不穏な雰囲気で終わってしまったんですけど、ひょっとして韓国とも再開なんてことはないですよね?

旭日旗拒否に竹島上陸、ここまでやられて韓国と話し合うことは何もない。韓国は勘違いしてるようだけど、日本の経団連は中国だけに関心があるからな!韓国を見てるのはごく一部の企業だけで、大半はもう韓国から撤退する準備に入っている。徴用工の裁判結果が出れば日本企業は韓国にいられなくなる。

そうでしたね!なら安心できます。

肝心な場面で愛国心を発揮して日本との関係を台無しにするのが韓国だ。中国はそこは強かで、日本の支援が必要だと思えばあっさり矛先を収めて融和姿勢をとる。共産主義国家だけに統制も取りやすいし、逆に日本にとってはやりづらい相手だ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!最後のチャンスはありません!

おっ?新しい締めのフレーズ誕生か?

平成が終われば何かが変わる

ネットユーザーは、平成の終わりと同時に関係をなくしてもらいたいと言っています!

平成の終わり、か。そうだな。平成が終われば中国との関係もなくなるかもしれない。俺がいつも言っている通りだ。

安倍首相がスワップを再開しようとしてるのも、平成という時代がそうさせてるんですか?

ある意味そうかもしれないね。

またそうやって!平成が終わっても、日韓関係がずっとこのまま続くことを心配してる人もいるんです!何も変わらなかったらどうするんですか?

それはその人が心配性だからだろう。日韓関係はもうなくなることが決まってる。韓国銀行の総裁がスワップについて言及した同じタイミングで竹島上陸。むしろ日本にとっては突っぱねる口実ができてありがたい限りだ。

都合が良すぎる、どういう神経をしてるのか、合意を反故にするような国とは結べない、

うむ。妥当な反応だ。

今月末の裁判結果を見てから改めておっしゃってください、という感じです!

中国でもやらないような愛国裁判を韓国は平気でやる。それも自国が苦しい時に限ってだ。韓国の人達は愛国活動にばかり夢中になってないで、少しは疑うことを覚えた方がいいね。まあ言っても聞かないだろうけど。

韓国の人達全員が北朝鮮工作員の手先となる

これらの一連の愛国活動は、北朝鮮が動かしてるんでしょうか?

日米と韓国を切り離す工作は世界の誰もが望むから、止める人がいないんだろう。ある意味韓国の人達全員が北朝鮮工作員の手先なんだよ。

それもすごい考え方ですね・・・。

愛国活動に逆らえばその人は韓国で居場所がなくなる。日本に対して愛国心を発揮するのはすでに韓国国民の義務になりつつある。

日本にスワップを求めるのは、愛国活動に反することでは?

韓国の人達は今でも日本がスワップを懇願してくれると信じている。実際には韓国が水面下で頭を下げて頼み込んだというのに、事実とはまったく違う認識が韓国の人達に広まっている。自ら頭を下げないのであれば、愛国心には反しない。

でもこのままじゃ日本は絶対許しませんよね?ダメじゃないですか!

その通り。韓国は自らの暴挙で日本にすり寄る最後のチャンスを踏みつぶしてしまったんだ。でも日本は何も困らないし、特に問題はない。

そうですよね!

韓国の人達が中国でもやらないような変なタイミングで愛国心を発揮し、日本に頭を下げようとしている場面でのチャンスを自らパアにしたとしても日本は困らない。困るのは中央日報と朝鮮日報と韓国銀行や韓国財閥の面々だけだ。文在寅を大統領にしたすべての韓国の人達に責任がある。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!