韓国政府の領土アピールは逆効果だった!? ホントは竹島が日本領だと知っている?

安倍政権, 韓国ニュース

韓国経済新聞さんが最近の竹島上陸について疑問を持ち始めました!韓国経済新聞さんいわく竹島が韓国領なのは当たり前の話なのに、なぜそれを必要以上にアピールするのかと社説で言っています。竹島が国際的な紛争地域だと世界にアピールすることになり、日本の思い通りになってしまってるみたいです!ホントのことに気付いてしまったんでしょうか?

韓経:【社説】「独島は韓国の領土」当然の言葉をなぜ何度も吐き出すのか
10/24(水) 9:24配信 中央日報日本語版

 あす25日の「独島(ドクト、日本名・竹島)の日」を控え国会教育委員会に所属する与野党の議員13人が22日に独島を訪問し外交的な波紋を呼んでいる。李燦烈(イ・チャンヨル)国会教育委員会委員長は、「独島が大韓民国領土であることを確認させ、日本政権の根拠のない政治的たわごとに終止符を打ちに来た」とした。彼らの独島訪問は写真とともに全メディアに報道され広報効果を正確に得たようだ。

 すると日本政府がすぐ韓国政府に抗議する「おなじみの」場面が演出された。菅義偉官房長官は「事前の抗議、中止要請にも訪問したことは非常に遺憾で到底受け入れることはできない」とした。2~3年周期で韓国人政治家の独島訪問のたびに繰り返された対立の風船がまた膨らむ兆しだ。

 韓国の議員は韓国の領土である独島を訪問することもでき、今回が初めてでもない。日本の肩を持つつもりもない。だが余計なやぶ蛇だとの批判は少なくない。それもそのはずで、2012年の李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)の独島訪問以降、両国の政府間交流だけでなく民間チャンネルまで行き詰まった記憶は鮮明だ。当時日本では嫌韓デモが頻発し、嫌韓書籍がベストセラーになり、良心的日本人たちの立場が狭くなる結果を招いた。韓流ブームの勢いが折れ、対日輸出が萎縮し、同胞経済にも冷や水を浴びせた。李前大統領の政治的立地を国益と対等交換した格好だった。

 落ち着いて考えてみよう。独島はわれわれが実効支配する厳然とした大韓民国の領土だ。国会議員が行って大極旗を振り「独島は韓国の領土」と呼ばなくてもすでにわれわれの領土だ。日本の政治家が中国と紛争中である尖閣諸島をあえて訪れない理由を考えてみればより明確だ。すでに実効支配中なのに公然と議論の種を作ったところで国益に役立つことはないからだ。

 領土は感激時代式新派調スローガン斉唱や悲憤慷慨な決議大会で守られるものではない。堅固な国力と卓越した外交力が後押しされなければならない。議員は独島訪問を国内用政治イベント程度と考えたようだ。だがこうした行動が口実になり日本側が望むように独島が国際紛争地域としてさらに印象付けられるならばわれわれが得る実益があるとでもいうのか。しかもいまは日本国内で韓流人気が復活し、年間700万人を超える韓国人が日本を訪れている。

 国際関係は感情より理性が必要だ。日本は背を向けていた中国とも6年ぶりに蜜月関係に入ろうとするところだ。これに対し韓国外交は米国との溝が広がり、中国に冷遇され、日本とはぎすぎすするばかりだ。よほどでなければ東京駐在韓国大使館の書記官募集に外交部内の志願者が1人もいないことがあるだろうか。外交でも、政治でも、国益より優先する価値はない。独島は議員が訪ねて行かなくても大韓民国の領土だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000013-cnippou-kr

ホントは韓国領じゃなくて日本領だと知っている?

ついにそこに突っ込む猛者が現れ始めたか…。韓国経済新聞か。

今まで誰も疑問に思わなかったんでしょうか?

分かってても止められないし、止めたら名指しで批判されそうだからな。

愛国心発揮の題材ですもんね・・・。

本当に韓国領で実効支配してるなら、堂々としてればいい。なぜわざわざ日本に見せつけるようにアピールするのか?その狙いは?少し考えれば分かるよね。

ホントは韓国領じゃなくて日本領だと分かってるから、でしょうか?

そういうことになる。韓国政府の面々も歴史の真実がバレるのが怖いんだよ。だから本能的に日本を近づけさせたくないと思って上陸したんだろう。それは北朝鮮の思惑に沿った動きでもある。

愛国心を発揮すればするほど、日本との関係は遠ざかりますからね・・・。

韓国経済新聞も最後にはそれを心配してるだろ?日本は中国との関係を回復させようとしてるのに、韓国は米中双方から突き放され溝が広がっていると嘆いてる。日中の関係に関しては物議を醸すからここでは何も言わないけど、まあ韓国の目にはそう映っていることは確かだ。世界的に孤立し始めているのも事実だ。

東京の韓国大使館に誰も応募しなくなってるみたいですね!もう日本で働きたくないんでしょうか?

事あるごとに愛国心を発揮してて建前も崩壊しつつあるからな。日本で働いて街中を歩いたら何を言われるか分からないし、怖いんじゃない?韓流がどうのと言って盛り上がってるのはネットの片隅のごく一部だけ。大半の日本の人達の感情はこれまでになく悪化しているから。

韓国の若者ももう日本で就職できませんね・・・。

韓国の若者にとって楽な求人はどこにもないし、愛国心を発揮しすぎた代償もある。旭日旗の拒否はそれくらい重い。追い打ちをかけるように竹島上陸。困るのは韓国の人達だけなんだよ。

実効支配をアピールする理由は後ろめたいから?

ネットユーザーは、やましい所があるからだと言ってます!

ほら見ろ。とっくに韓国領じゃないと気付いてることを見抜かれてる。

ハーグで白黒させましょう、100回叫んでも事実は変わらない、むしろどんどん上陸してください、

国際司法裁判所で正式に判決が出れば、竹島上陸より余程効果があると思われる。本当に韓国領なのであれば、この上ないアピールの機会になるはずだ。

その時点でやましいですよね・・・。

真相を知ってるから、国際的な場に出てこず安全な場所から愛国心を叫ぶだけ。怖いんだよ韓国の人達は。真実が明らかになって、竹島が日本領だと確定してしまうのが怖いんだろう。

やましいから、後ろめたいから、不安だから、ウソだから、

それらすべての心理状態が合わさって愛国心が形成されている。

竹島を韓国が実効支配した経緯って何でしょう?勝手に軍事侵略したんですか?

そうだよ。日本の漁師を人質にとって当時の日本政府に条件を呑ませたんだ。まだ自衛隊もできてない頃だったから、日本には抵抗する術がなかった。

ホントだ!自衛隊が設立される2年前の話だったんですね!

韓国が竹島竹島とアピールしてることは知ってても、なぜ竹島を実効支配するに至ったかは未だに知らない人が多いと思う。テレビや新聞ではほぼ確実に報道されないからね。それを知れば、自衛隊が今の日本を守っていることがより明確になってしまうから。一部の左寄りの人達にとって都合悪い歴史的事実なんだよ。

確かに!武力あっての平和だとボクも思います!

そういうこと。その観点から考えると、今の韓国は不平等な軍事合意といい武装解除へと突き進んでいて非常に危険な状態だよね。平和だ南北融和だのと呑気に構えていたら、ある日突然攻め込まれるかもしれない。日本も同じだよ。日本を守ってるのは憲法じゃない。自衛隊だ。

自衛隊は厳密に言えば憲法違反?

厳密に言うと自衛隊は憲法違反みたいですね・・・。調べてて初めて知りました。

そう。左寄りの人達の究極的な目標は自衛隊を日本からなくすこと。米軍だけじゃないよ。憲法を必死で守ろうとしてるのも、それが自衛隊の存在を原則的には許さないものになってるから。安倍首相はここに手をつけて、自衛隊を明記する内容に改正しようとしているんだ。

憲法の学者さんに聞いたアンケートでも、6割以上が自衛隊は違憲だと言ってますね・・・。憲法9条の2項に違反しているのが理由とか。

自衛隊がいなければ、やがて日本はロシアと中国と韓国に乗っ取られてしまうだろう。左寄りの人達は日本を誰の手に明け渡したいと考えてるんだろうね?ちょっと考えればすぐ分かることだ。

でも、韓国の人達が竹島の領有権をアピールすればするほど逆効果だと思います!どうしてそこまで必死なんでしょう?

それは旭日旗を拒否した理由に繋がってくるはずだ。もう韓国は破れかぶれの状態なんだと思う。どうせ竹島は日本領だし、自衛隊や日本の人達にも全部真相がバレてしまってる。ならば戦うまでだ…もう腹をくくってる状態だね。

日米との関係を分離させて、北朝鮮主導の統一を進めるためでもありますよね?

そうそう。韓国の人達の愛国心はうまく利用されていて、結局北朝鮮に利する結果となってるんだ。日本と戦う意志を明確にしようとしてる間に、当の韓国が北朝鮮に乗っ取られてしまう…これが想定されるシナリオだね。朝鮮戦争もそうやって始まったことは知ってる?

何となく・・・。

とにかく、韓国が必死に竹島を連呼するということは効いてる証拠だ。韓国国民にも歴史の真実が広まり始めたら、もう今の建前は崩壊するしかない。そして日本との関係はすべて消滅する。

そうですよね!もう日本と韓国は関係ありません!

竹島上陸で却って国際的な紛争地域だとアピールすることになってしまうのは、そういう愛国心ばかりを優先する政治家を選んでしまったから。つまり韓国の人達に100%責任がある。日本は関係ないし何も困らないよ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!