韓国軍の訓練が次々と中止させられる! 韓国が北朝鮮に吸収されて消滅するシナリオが順調に進む!

韓国ニュース

もう韓国なくなるわこれ…。12月の米韓合同訓練に続き、韓国軍の大規模な単独訓練まで中止になってしまったそうだ。東海岸で陸軍と海軍が合同で毎年4月と11月に行なっていたが、今年は4月の分もまだ行なわれていないという。訓練場所が”敵対行為中断区域”なる場所に引っかかってるのも理由らしい。すべて北朝鮮の思うがままにされている。

韓米連合訓練に続いて韓国軍の東海岸火力訓練も中止に
10/24(水) 10:27配信 中央日報日本語版

 12月に予定されていた韓米連合空中訓練「ビジラントエース(Vigilant ACE)」が中止になった中、韓国軍単独の大規模な火力訓練も中止になったことが確認された。

 韓国軍の関係者は24日、「江原道(カンウォンド)東海岸で毎年行われてきた海上射撃訓練を今年は実施する計画がない」とし、訓練の中止を確認した。これは陸軍と海軍が合同で実施してきた地海合同射撃訓練で、通常、上半期には4月に、下半期には11月に行われていた。

 軍関係者は「今年上半期は気象状況が悪くて延期が続き、結局、実施できなかった」とし「6月が過ぎてから盛漁期が始まり、海水浴場も開かれて訓練が不可能になった」と説明した。続いて「下半期には10月末の護国訓練に続き、軍団戦闘指揮訓練(BCTP)日程が重なって取り消した」と話した。結局、追加日程は決めず訓練なしに年を越すということだ。
・・・

 この訓練に動員されてきた天舞は有事の際、北朝鮮の指揮部と支援勢力を除去する核心打撃戦力だ。九龍やK9自走砲より射程距離が長くて正確度が高いため、遠方の目標を正確に打撃できる。K9自走砲も有事の際、核心の砲兵戦力となる。2010年に発生した延坪島(ヨンピョンド)砲撃挑発当時、海兵隊K9自走砲が直ちに対応し、北朝鮮軍に反撃した。

 その間、国防部と合同参謀本部は連合訓練を猶予しても独自の訓練は支障なく進め、戦闘態勢に変化はないと強調してきた。しかし地海合同射撃訓練は今年の取り消しに続いて来年も実施が不透明だ。これまで訓練が行われてきた東海岸の松池湖(ソンジホ)は南北軍事合意書上の海上敵対行為中断区域に含まれた。11月1日以降、東部地域では休戦ライン40キロ以内で海岸砲・艦砲射撃ができないが、これに該当する。軍関係者は「代替訓練場を用意できなかった」とし「現在では次の訓練計画を話しにくい状況」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000014-cnippou-kr

終戦宣言で平和になるから韓国軍も不要

軍事訓練が次々と中止になってますね!韓国の平和への取り組みが進んでいます・・・。

な?これが文在寅の政治なんだよ。非核化だ南北融和だと言いつつ、韓国だけがありもしない平和に向けて武装解除を進めている。北朝鮮は何か兵器を捨てたのか?軍事訓練を中止したか?気付けば韓国ばかりが譲歩していないか?漁が盛んだから訓練ができない?海水浴場になるから無理?どんな言い訳だよっていう。

ホントですね・・・。ムン大統領はこれでいいと思ってるんでしょうか?

いやいやそれがこの前の南北首脳会談の成果だろ?文在寅によれば南北は平和になるんだ。戦争は終わる。だったら韓国軍なんて必要ないよねって話だ。なんで終戦宣言を出すのに軍事力も維持しようとしてるんだ?

確かに!でも終戦は対北朝鮮に限ってという意味なのでは?

尚更おかしいだろwww 韓国はいつ北朝鮮以外との戦争を始めたんだよ。もう矛盾が出すぎて国全体がおかしくなってるね。このままだと韓国はまともな軍事演習ができなくなり、必然的に軍事費も削減されることになる。そういえば戦闘機事業もダメになってたよな。

インドネシアにも見放されてしまいましたね・・・。

戦争の当事国でもないのに勝手に終戦宣言なる構想をぶち上げる国に、戦闘機の製造を頼もうなんて国はいないよね。インドネシアは違約金を払ってでも契約を解消すべきだ。このまま関わり続けても何もいいことはない。

韓国は北朝鮮に無血”開城”を迫られている

ネットユーザーは、そろそろ北朝鮮との合同軍事演習が始まるのではと言っています!

それって合同というか統一軍事練習だよな。やがて韓国軍なる呼称は消え、北朝鮮軍の一部隊として存続することになる。韓国に攻め込むまでもなく、無血開城として統一が完成する。

そういえば、北朝鮮に開城工業団地ってありますよね?何か関係があるんですか?

もちろん無血開城するのは韓国の方になる。

でも、それが一番平和的な終わり方だと思うんです!韓国側の武力解除を100%完了させれば、有事も発生しないと思います!開城団地の再開準備を進めるのでは、という報道も今日ありました!

そうなる。米韓軍事演習を中止させて在韓米軍を撤収に追い込み、さらには韓国陸軍と海軍の合同訓練まで中止させてしまった。訓練をしない軍隊は存在価値がないし、実戦にも投入されることはないだろう。

観艦式も中止にすればよかったのに、と言ってる人もいます!どうして観艦式は実施したんでしょう?

あれが韓国軍最後の根性だったんじゃない?せめて日本に対する敵意だけは失いたくないから、ああやって日本だけを排除するようなやり方を実行に移して諸外国の反応も見てみたかったんだろう。結果すべての国から要請を蔑ろにされ、ドタキャンする国までも出てしまった。

旭日旗の拒否も結局逆効果だったんですか?

そうだ。皮肉にも韓国はこの観艦式で世界から信用を失っていることを広くアピールしてしまったんだ。文在寅の欧州訪問が大失敗に終わり欧州首脳がみんな日本の主張に賛同をしたのも、それらの観艦式の顛末を加味した結果だと考えれば納得がいく。

ヨーロッパって、結局どこも観艦式に参加しなかったんですよね?

その時点で韓国は見放されていたんだろう。英国軍が来ない時点で勝負はついていた。だからもう韓国軍は存在価値がないんだ。北朝鮮の武装解除要求に次々と応じざるを得ないばかりか、トップはすでに親北派にすげ替えられてる可能性さえある。

韓国軍は兵器のメンテナンスもしてない?

今日の記事なんですけど、韓国空軍が射撃大会で事故を起こしたみたいです!

韓国空軍射撃大会中、航空機迎撃弾1発が自爆
10/25(木) 15:41配信 中央日報日本語版

 忠清南道(チュンチョンナムド)の大川(テチョン)射撃場でパトリオット(PAC-2)迎撃ミサイル1発が発射直後に自爆した。

 韓国空軍は25日、「今日午前10時47分ごろ、大川射撃場で実施された『2018年防空誘導弾射撃大会』中、PAC-2航空機迎撃弾1発が発射後約4秒間上昇した後、射撃場付近の海岸上空で自爆した」と明らかにした。

 該当のミサイルは予想軌跡を外れたりレーダーと誘導弾の交信が途切れたりした場合、安全のために自爆するように設計されていると空軍は説明した。

 空軍は「今回の事故による人命被害はなく、誘導弾司令部が残骸を回収して詳しい事故経緯を調査する」と明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000037-cnippou-kr

まあろくにメンテナンスもしてないんだろうね。「安全のために自爆」ってのは非常にウソ臭い。予想外の動きをしたことに対する言い訳だろう。

ネットユーザーも同じことを言ってます!同じものを日本も導入してるのに、韓国だけうまく動かないのはおかしいって。

兵器の保守管理もできてないのなら、訓練を行なう意味もないという話だ。

ダメじゃないですか!韓国軍の存在意義がホントになくなってしまいます!

まあ日本には関係ないしいいんじゃない?

そうでしたね・・・日本に関係ない話で盛り上がりすぎましたね(笑)

真似されたww 韓国軍がいくら情けない事故を起こしても、そもそも軍事訓練が中止されるような政治をしてる文在寅がいる時点で仕方ない。北朝鮮による無血開城を受け入れるための準備が着々と進んでるようだけど、そうなることを許してる韓国の人達にすべての責任がある。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!