韓国ロウソク集会で文在寅もターゲットに!? ついに弾劾か!

韓国ニュース

ろうそく集会2周年っていつまで続けるんだよ…。ついに文在寅のことも積弊清算が足りないとして批判し始めた。当然慰安婦合意を破棄していないことにも触れられている。そして、もう一度闘争することが要求されていると主張。文在寅も結局弾劾されてしまうのか?

「ろうそく政府を自認する文在寅政府にも失望」…ろうそく集会2周年
10/25(木) 10:58配信 中央日報日本語版

 2年前、朴槿恵(パク・クネ)政権の退陣をもたらしたろうそく集会がこれを記念して再び開かれる。朴槿恵退陣ろうそく2周年組織委員会(組織委)は27日午後5時30分、ソウル鍾路区(チョンノグ)セウォル号広場で「ろうそく2周年記念大会」を開くと24日、明らかにした。

 組織委は「ろうそく抗争で朴槿恵政権を退陣させ、国政を壟断した積弊勢力を監獄に送った」として「この地における70年間の積弊を清算し、国らしい国につくる巨大な力の源になっている」という言葉でろうそく集会の意義を評価した。

 同時に、「ろうそく政府」と自認する文在寅(ムン・ジェイン)政府も残念だと批判した。組織委は「積弊清算は一部にとどまった」として慰安婦野合は依然として破棄されておらず、韓日軍事情報保護協定も続いている。最低賃金の改悪と銀産分離(産業資本の銀行持分の所有制限)の緩和など社会のさまざまな分野で逆回りしている」と主張した。

 彼らが言う社会のさまざまな分野の逆回りとは▼THAAD(高高度ミサイル防衛)発射台の追加配備▼破棄されていない慰安婦合意および返還されなかった慰労金10億円▼サムスンの李在鎔(イ・ジェヨン)会長の釈放▼インターネット銀行および規制フリーゾーン法案の成立▲▼法壟断の捜査妨害--などだ。

 組織委は「ろうそく抗争以降、韓国社会全般でその間続いてきた抑圧に対する暴露と抵抗が噴出したが、われわれは依然としてろうそくの民意が要求する新しい社会への道を遮る数多くの積弊らと対抗している」として「清算されていない積弊勢力が国会、政府、社会内でろうそくの民意を否定し、歪曲することに余念が無い」と主張した。

 また、「ろうそくによって誕生したと自認する政府のもとでもろうそくの民意が貫かれていないこの現実はろうそくの主役である国民がもう一度、当時の民意を省察し、その実現に向けて闘争することを要求している」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000017-cnippou-kr

文在寅もロウソク革命の餌食となるか

ムン大統領がろうそく集会の人達に批判されてます!ろうそく集会とは何でしょう?

いやまあ、前のパククネを弾劾に追い込んだ人達の総称だよ。ロウソク革命というパワーワードもここから生まれた。

パククネ元大統領に続き、ムン大統領も嫌われてしまったんでしょうか?

まあ仕方ないよね。文在寅は大統領就任後途端に弱気姿勢となり、日本との慰安婦合意も結局破棄できなかった。この記事によると彼らはTHAADにも反対してるみたいだね。

韓国の平和を目指す団体でもあるんですね・・・。THAADってミサイルですよね?

そうだな。韓国は南北融和で終戦するはずなのに、なぜかまだ兵器をたくさん配備している。これらを全部撤去しなければ真の平和は訪れないよね。

日本との軍事情報保護協定もまだあったんですね!とっくに破棄されたんだと思ってました!

旭日旗を拒否しながら、軍事情報はほしいと都合よくダブルスタンダードを貫いている。ここの協定も当然破棄が必要だね。文在寅でもダメってことは、いよいよロベスピエールの末路が見えてきたかな?

でもその場合だと韓国軍がクーデターを起こしますよね?ろうそく集会の人達とは思想が真逆なのでは?

彼らは普通に親北派の候補を立てようとするんじゃない?とは言ってもその候補となるような顔は見えてこないね。現在は野党ばかりが目立っている。このままだと韓国軍のクーデターが起こる可能性の方が高い。

ロウソクはアラジンの魔法のランプよりもすごい?

ネットユーザーは、パククネ前大統領の方がマシだったのではと言っています!

誰もがそう思っている。文在寅は日本への愛国心も中途半端にしか発揮しないし、経済政策はどれも大失敗だ。ここまで何もできない人だとは思ってなかったんじゃない?

ろうそくと銅像とガムテープを主要産業にすればいい、

愛国3点セットかwww

もう政治家も不要、みんなが好きなように政治をやればいい、その結果どうなってもいい、

えっ?今がその状態だと俺は認識してるんだが。文在寅は弁護士上がりだし”みんな”の声を代弁する立場だっただろ?

今のままだとみんなの声に逆らってますよね・・・。

まあトップに立つということは、好き放題言えなくなることでもあるからな。責任が重いことにも気付いてる。そりゃストレスが溜まって参謀を叱責したりするわな。

ろうそくはアラジンの魔法のランプよりもすごい、

アラジンが出てこない魔法のランプだな。

アラジンが出てこないのに、出てくるとウソをついてたんでしょうか?

そういうことだな。このロウソクはすごいぞ!アラジンみたいに魔法を何でも叶えてくれる!と大衆に思わせて当選。いざ政権を始めるとあれ?おかしいな?何も出ない…えい!この!と三流芝居をやっていた可能性は否定できない。

何ですかそれ(笑)

他人事として見てる分には面白い文在寅

文在寅ってさ、ぶっちゃけ見てる文には面白いよね。

見てる分では?

また変換ソフトに悪さされた!この変換ソフトめ!

確かにムン大統領の漢字は「ムン」では変換できませんからね・・・。

いや日本には関係のない話だから、遠巻きにして眺める分には何も問題ないんだよ。社会実験的な側面からしても興味深いし、単純に人として眺めても個性があって面白いよね。所詮は他人事だから。

最低賃金引き上げが結局失敗に終わるからですか?

それもある。後は欧州訪問とその後の言い訳とかね。あれだけ大失敗だったのに、受け入れられたとか認識を変えられたと極端にポジティブな捉え方をしている。これはちょっと常人には到達し得ない才能だと思うんだけど。

皮肉ですか?

いやいや、俺は正直彼はすごいと思うよ!あそこまで毎日ポジティブに生きられるなら、ストレスとは無縁のはずだ!世界中の人達が文在寅を見習えば、世界中がハッピーになれるはずだよ!グローバルハッピーだ!

ボクも実はそう思ってて・・・。ムン大統領を見てるとほっこりします!

ほっこりwww 癒しの対象かな。まあ日本には関係ないから。繰り返すけど。

そうですよね!日本には関係ありません!

韓国の人達が文在寅の政治に不満で再びロウソクデモを起こそうとしてるけど、その文在寅を選んだのは他でもないロウソク集会の人達だ。思い通りにならなければすぐ弾劾に追い込むのは責任転嫁ではないのかね?日本は何も困らないし、何も関係のない話だけどな。

韓国の皆さん、そのまま突き進んでください!頑張ってください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!