【速報】徴用工裁判まであと1日! 韓国との関係がついになくなる! 歴史が動くぞ!

安倍政権, 韓国ニュース

いよいよ明日に迫ってきたな、運命の裁判が…。徴用工裁判で明日の30日に韓国最高裁で確定判決が出る。泣いても笑ってもこれで最後。差し戻しも上告もない。ほぼ100%賠償が確定すると思うけど、これで韓国が日韓請求権協定を蒸し返し歴史の時計の針を戻すことになる。そうなれば韓国との関係は正式に消えてなくなる。

韓国の事情で複雑化した徴用工問題 外交合意すら曖昧に
10/28(日) 18:06配信 産経新聞

 30日に韓国最高裁で確定判決が言い渡される徴用工訴訟。元徴用工の請求権問題はは、日本が韓国に5億ドルの経済協力金を提供することを明記した1965年の日韓請求権協定で、すでに「解決済み」だ。

 韓国では2005年1月に、当時の盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権が日韓国交正常化に至る外交文書を公開。日本による朝鮮半島統治時代の補償については、韓国政府が韓国民への補償義務を負うと確約していたことが再確認された。それまで韓国政府が国民への説明を怠ってきたため、日本政府に対する個人補償の要求が続いていた。

 しかし、盧武鉉大統領は同年3月の演説で、過去の真実を究明し、日本に「謝罪と賠償」が必要であることを訴えた。「請求権問題は協定で消滅しているが、人類普遍の倫理から日本には賠償責任がある」という理解に苦しむ主張だ。

 30日に韓国最高裁の判決が出る訴訟は、1、2審では原告敗訴。だが、李明博(イミョンバク)政権の12年5月、上告審で最高裁が「個人請求権は消滅していない」とし、高裁に差し戻した。「植民地支配の合法性について韓日両国が合意しないまま日韓請求権協定が結ばれており、日本の国家権力が関与した反人道的不法行為や植民地支配と直結した不法行為に対する損害賠償請求権が協定で消滅したとみるのは難しい」との判断だ。

 当時、最高裁は戦時の徴用だけでなく「植民地支配(日本の統治)」の不法性にまで解釈を拡大した。これを受け、韓国では日本企業に対する訴訟や賠償支払いを命じる判決が相次ぐ。今回の訴訟の差し戻し審判決(朴槿恵=パククネ=政権の13年)もその一つだった。

 元徴用工らに対する個人補償は韓国政府が責任を持つという合意にも関わらず、韓国では「日本は何も償っていない」と日本に責任転嫁する批判は一向に収まらない。

 慰安婦問題の蒸し返しのように、韓国では国民感情が政府の政策や司法判断に影響を及ぼすまでになり“憲法の上に国民情緒法”と揶揄されている。徴用工問題の複雑化には、「積弊(過去の悪弊)清算」を叫ぶ文在寅(ムンジェイン)政権だけでなく、国民に十分な説明もせず、外交上の合意さえ曖昧にしてきた歴代政権の責任が大きい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00000550-san-kr

明日は運命の10月30日

昨日は大変だったみたいですね!ひげのおじさんが慌ててました!

みたいだね。俺らはそういうトラブルはノータッチなんだけど、あまり長い時間続くともういいやってなる。

あの後はそのまま休日ですか?

うんともすんとも言わなかったからな。切り上げて友達とメシに行ってしまった。ついでにクイッとやってきたわww

いいですね!そういう時って思い切って外に出た方がいいですよね?

焦るくらいなら遊ぶ。俺のポリシーだ。だからいつも平常心を保っていられる。睡眠時間も6時間は必ず確保するようにしてる。

この前ネットで見たんですけど、6時間だと寿命が縮まるみたいですよ!気をつけた方がいいです!

マジで?俺はホリエモンが最低でも6時間は寝るって言ってたからそうしてるんだけど。ダメなの?

7時間は寝た方がいいって話題になってました!8時間寝るとスッキリ起きられるみたいです。ボクはあまり時間とか気にしないんですけど・・・。

俺はショートスリーパーだから。これでも長い方なんだよ。まあ気をつけておくわ。本題に入ろうか。

明日が徴用工の判決が出る日ですよね!とうとう来てしまいました。

10月30日。韓国との関係がいよいよ完全になくなる記念日だ。

まだ正直実感が湧きません・・・。明日が運命の1日となりました。今のお気持ちはいかがでしょうか?

オリンピック本番を控えた選手へのインタビューかよwww

日韓関係も冷戦状態に突入か

ネットユーザーは、国際的合意を一方的に破棄するのは関係をなくすことに等しいと言っています!

当然だ。

もっと全国系のニュースで何度も放送すべき、誰も韓国に行かなくなる、厳しい制裁が必要、

未だに韓国に行く人がいるというのが信じられない。

ここはむしろ原告に勝訴してもらいたい、それを望む日本人も増えている、関係をなくさなければ戦争が始まってしまう、

冷戦になるのは日韓かもしれないね。

試合が終わっているのにゴールポストを動かしているようなもの、という感じです!

あったなその例え。韓国がいつまでもゴールポストを動かし続けて、しかも試合は続いてる!と言い張って負けを認めないというね。

合意を蒸し返す=ゴールポストを動かす、ですよね?

そう。まだ点が入ってない!審判は買収されていた!徴用工の原告の声を聞かないと得点が認められなくなった!とありとあらゆる無茶な理論を打ち立てている。日本は呆れながら韓国撤退の準備を進めるまでだ。

裁判に負けても、最後に勝つのは日本

日本に裁判で負けてほしい、と願う日本の人達が多いのが意外でした。負けてもいいんですか?

裁判に負けて、政治で勝つ。

またどこかの格言集にありそうな言葉ですね(笑)

いいんだよ負ける部分は負けても。最終的に日本が勝てればそれでいい。日本の最終目標は韓国との関係をなくすことなんだから、それが達成されるなら他は負けてもいい。韓国内の資産を全部没収されるのは短期的に見れば負けだろ?

確かに!資産は全部持って帰りたいですよね?

それが無理なら損切りすればいい。損切りできない人はいつか大失敗するって村上ファンドの人も言ってたぞ。あの人はお金は血流のようなものだって言ってて、俺と考えがものすごく近い。貯金率が多すぎる今の日本の現状を嘆いてもいた。血が滞ると健康にも良くないよね。

村上よしあきさんですよね!何かの本ですか?

いやツイッター。名前ひらがなって立候補者かよwww

漢字が分からなくて・・・。

村上世彰な。変換では出てこなかった。よく読み方分かったね。

テレビで音声だけ聞いたことがありました!損切りって大事なんですね!

そうだ。日本企業は明日から韓国に置いてある資産をすべて損切りして、韓国から逃げるように撤退することになるんだ。さもなければ徴用工などの訴訟のターゲットになり、理不尽な賠償請求をされることになる。今はまだ金額が小さいけど、いずれとんでもない話に膨らんでいくことは想像に難くない。それでも動けない経営者はいずれ立ち行かなくなると思うよ。

日本の皆さん、このままでいいんですか?早く韓国から撤退しましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!