米国政府が文在寅に激怒していた! 安保理決議違反だと韓国に警告! ヤバすぎる事態に!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

まあこうなるよな…。米国政府の関係者が文在寅に憤怒しているという。表面上は笑顔を装いつつ、腹の内では信用できないと考えているわけだ。文在寅のやってることは国連安保理決議違反かつ米国法違反になりかねないと警告している。今日にも米国務省の担当者との話し合いが行なわれるようだ。どうすんのこれ?

「米官僚ら、表面では笑っているが実際には文大統領の対北朝鮮政策に憤怒」
10/29(月) 8:52配信 中央日報日本語版

 米有力シンクタンクの韓半島(朝鮮半島)専門家らが北朝鮮問題と関連した韓米間の立場の違いに対し懸念を示した。

 保守指向シンクタンクであるヘリテージ財団のブルース・クリングナー専任研究員は16日、米国務省の招請で訪米した韓国外交部担当記者と会い、「米国は公開的には文在寅(ムン・ジェイン)大統領と彼の努力を支持し顔に微笑を浮かべているが、米政府関係者らと話を交わしてみれば相当数が文大統領の対北朝鮮政策に対し非常に懸念していたり、甚だしくは憤怒していると話した。彼は「ワシントンでは事実何回も文大統領に速度を遅らせるようにとの強力なメッセージを送ってきた。文大統領は北朝鮮に与えたい経済的恩恵リストをたくさん持っており、さらに項目が増えている。国連安保理決議と米国法違反になりかねないと明らかにした。北朝鮮の非核化措置を促進する相応措置と関連しては「例えるならば現在テーブルの片側に警察、もう片側に犯罪者が座っているもの。警察が『これまで犯した罪を軽減させるために何をするか』と尋ねているのに犯罪者が『2度と銀行を襲わないと言ったことに対し何をしてくれるのか』というようなもの」と説明した。

 15日に記者らと会った外交問題評議会(CFR)のスコット・スナイダー専任研究員も制裁問題と関連し「韓米の意見が完全に一致するのか調べなくてはならない」と話した。続けて「米国が平昌(ピョンチャン)冬季五輪の時とは違い制裁免除に対してそれほど気分の良い立場ではない理由は韓国がとても速く進んでいるのではないかという部分、そしてとても広範囲に一括的に制裁例外を適用してくれと言うのではないかという部分」と説明した。彼は「対北朝鮮制裁と関連した問題は『この程度の制裁緩和を勝ち取るほど北朝鮮が非核化で十分な措置を取ったのか』という質問と合致する」と話した。

 米政府は北朝鮮の安保理決議違反の証拠を追加公開するなど制裁の手綱を緩めずにいる。国務省国際安保非拡散局(ISN)は26日、ツイッターに北朝鮮の違法油類積み替え写真を数枚上げた。5月18日となっている最初の写真にはパナマ船籍の船が北朝鮮の白馬号に積み替えを試みる様子が捉えられている。6月2日の2枚目の写真では同じ船が北朝鮮のミョンリュ1号に違法積み替えを試みた。2隻の船舶の間にホースがつながる様子がそのまま写っている。すべて金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長が4月に板門店(パンムンジョム)宣言で非核化を約束した後に行われた。

 28日に訪韓した米国務省のスティーブン・ビーガン対北朝鮮政策特別代表と韓国政府関係者の協議でも制裁問題が議論される可能性が大きい。ビーガン代表は29日に康京和(カン・ギョンファ)外交部長官を表敬訪問し、李度勲(イ・ドフン)韓半島平和交渉本部長と会って6カ国協議首席代表協議をする。李本部長が21~23日に訪米した際も協議をしたが、1週間ぶりに今回はソウルで再会することになる。こうした異例な状況をめぐり外交街ではビーガン代表の訪韓が北朝鮮の核関連共助よりは米国側のメッセージ伝達を強調するのではないかとの観測が出ている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000008-cnippou-kr

制裁違反スレスレの文在寅に激怒

アメリカ政府が怒ってます!日本だけでなく、韓国に対しても!

いやいや日本政府には直接怒ってなんかないだろ。ただ自動車関税を賦課するかどうかの話だ。対して韓国に関しては明らかに制裁違反だから激怒している。

そうですかね・・・。でも、韓国に対して怒ってるのだけは確実だと思います!

文在寅が制裁違反スレスレの際どい外交を連発してるし、この前の南北首脳会談における財界を引き連れた話も忘れちゃいけない。日本の財界人500人が中国に行くことよりも重大な結果に繋がる可能性がある。

そこを比較してしまっていいんでしょうか・・・?

財界人を引き連れたという部分だけで見れば同じだろ。それで、韓国は1ミリでも作業を開始したら制裁違反だと見なされてセカンダリーボイコットを食らう恐れがある。来月にも着工式をやるとか言ってたよね。どうなったんだろう?

分かりません・・・。万が一アメリカ法違反だと認定されたら、制裁で大変なことになりますよね!

ドル決済から排除されて町銀行に転落だ。まあすぐに韓国にも制裁を科すという話ではない思うけど、警告としては十分だね。今日にも米国務省の担当者が韓国政府関係者と話し合うようだけど、どんなことを言われるか想像もつかない。

北朝鮮制裁を堂々と破り100トンの物資を送る

朝鮮日報さんから先週こんな記事が出てました・・・。韓国が北朝鮮制裁を破っていたという記事です。

(朝鮮日報日本語版) 対北制裁破り:韓国から北に100トン以上の禁輸品
10/26(金) 10:47配信 朝鮮日報日本語版

 今年に入って南北間の交流や交易が拡大した影響で、国連が北朝鮮への輸出を禁じている機械、鉄鋼、電機製品、石油製品なども大量に北朝鮮に搬出されていたことが分かった。米国の北朝鮮専門メディア「NKニュース」は24日(現地時間)、韓国関税庁の南北交易に関する統計資料に基づき「今年は9月までの時点で韓国は北朝鮮に1700万ドル(現在のレートで約19億円、以下同じ)、北朝鮮は韓国に1000万ドル(約11億円)近くを輸出した」と報じた。

 保守系野党・自由韓国党の鄭亮碩(チョン・ヤンソク)議員も韓国関税庁の資料を根拠に「韓国統一部(省に相当)は今年に入って国連制裁違反の可能性がある禁止品目を100トン以上、金額にして10億ウォン(約1億円)相当を北朝鮮に搬出したと明らかにした。具体的には鉄鋼製品、石油・機械製品、銅、ニッケル、アルミニウム、鉄道用車両とその付属品などだ。例えば今年6-7月に北朝鮮に輸出された制裁品目はガソリンや軽油22件(8万2918キログラム)・1億300万ウォン(約1020万円)相当、発電機10件・5億5300万ウォン(約5500万円)相当などだ。制裁品目の月ごとの搬出量は6月は2960キログラム・3800万ウォン(約380万円)相当、7月は11万3368キログラム・10億ウォン(約1億円)相当だった。そのうち韓国国内に戻ったのは6月が402キログラム・1900万ウォン(約190万円)相当、7月は7186キログラム・3億2300万ウォン(約3200万円)相当といずれも搬出分に比べるとごくわずかだった。

 これについて統一部の関係者は「今年に入って南北共同連絡事務所の設置や離散家族再会に使われる面会所の改修工事などが行われ、またその事務局も運営されている。(南北間の交易が増えたのは)それらに必要な物品、資材、工事用機械などが搬出されたためだ」と説明している。南北間の交易額は2015年の12億ドル(約1348億円)から16年1億4700万ドル(約165億円)、17年には100万ドル(約1億1200億円)以下へと急激に減少していたが、今年は9月時点で2700万ドル(約30億円)と増加に転じている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00001315-chosun-kr

まあ北朝鮮制裁は人道支援の範囲なら除外なんだけど、100トンもの禁輸品というのは明らかに人道支援の範疇を越えてると思う。

ムン大統領なら、1000トンでも人道支援だと言い張ると思います!

むしろ人道支援のために制裁を解除しろとか言い出しそうだなww

でも、ムン大統領は本気でそう考えてると思います!制裁が厳しすぎるから北朝鮮が非核化に応じないんだと思ってるんです!

ちょっと待って。韓国の言い分を本気で信じるのか?

制裁を解除すれば、非核化に応じると思ってるという話ですか?ボクがそう思ってるわけではないですけど、ムン大統領はきっとそう思ってるとボクが思ってるという話です!

日本語がこんがらがってるぞwww もうちょっと落ち着いてくれたまえ、ワトソン君。

すみません・・・(笑) ついつい熱くなってしまうとダメです。

それに関しては明確に否定しよう。冒頭の記事に答えが書かれている。米国は警察で、北朝鮮は犯罪者の立場なんだよ。北朝鮮はすでに核開発という”罪”を犯してしまった。それを改善するためにCVIDを受け入れろ、そうすれば罪を軽減してやるというのが米国の言い分。対して北朝鮮はもう罪を犯さないので無罪放免してくださいという言い分だ。

ホントだ!北朝鮮の方が明らかにおかしいです!「ごめんで済むなら警察はいらない」を地で行ってますね!

やっと分かったか。文在寅はこの米国の論理をまったく理解してない可能性がある。北朝鮮が核を持ち、実験まで行なってしまったことは”罪”なんだよ。北朝鮮が罪を犯したという事実を文在寅は認識してないんだと思う。

確かに・・・そんな感じがしますね。謝れば許してもらえると思ってそうです。

だろ?“話せば分かる、言えば伝わる。思いは実現する”の精神で無罪にしてもらおうとしている。

「無罪になる」と願えば無罪になるんでしょうか?違うと思います!ナポレオンヒルさんに謝ってください!

俺に言うなwww 文在寅がそういうノリで外交を進めちゃってるのが問題なんだろ。欧州でも総スカンだし、欧米メディアでも批判されてしまった。このままだと韓国も北朝鮮と同じような”罪”を犯したと認定されることとなる。

もう韓国という国は存在していないと認識されている

ネットユーザーは、警察と犯罪者の話は上手い例えだと反応してます!ボクもすごく分かりやすかったので、賛同を押しました!

押したのかwww あれって誰でも押せるんだっけ?

アカウントなくても押せます!だから数千とかものすごい数になってる記事もあります。

まあ北朝鮮は各国の銀行にサイバー攻撃を仕掛けて預金を強奪してるようだし、文字通りの銀行泥棒だったというわけだ。

相談なしに動いたので普通に怒ってるはず、対等な話し合いというだけでも業腹だ、南北ともに制裁が必要、

欧州訪問も相談なしで動いた結果だね。米国が頑固だから欧州に…という姑息な考え方には俺もさすがに驚いた。

アメリカの怒りがどんな形になって表れるのかが心配だ、という感じです!

いやいや心配はしてないだろ。日本は関係ないんだから。

そうですよね!日本は全く関係ありません!

このままだと韓国も確実に北朝鮮同様の制裁対象になる、いやもうなってるのか?トランプは北朝鮮と韓国を同じ国だと思い始めたという噂があったよね?

ムン大統領は北朝鮮の首席報道官だ、という報道もありました!

スポークスマンな。使い走りとも言われてる。要するに韓国という国はもう存在せず、韓国大統領というポジションもなくなったと認識してるわけだ米国は。だから北朝鮮制裁はいずれ韓国にも適用されると思うよ。そのタイムリミットが年末だと睨んでいる。

在韓米軍の撤退も近付いてますしね・・・。

まあ韓国の人達がいくら抵抗しても、実際に文在寅の支持率は6割弱あるんだから。北朝鮮制裁を破ろうとして独特な外交ばかりを展開し、欧米から総スカンを食らっても平然としている。すべては文在寅を選んだ韓国の人達の責任である。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!