河野外相が「韓国に責任がある」と欧米メディアの前で発言! 日本の立場を繰り返し海外に発信?韓国はどうするの?

安倍政権, 韓国ニュース

河野外相が外交戦を有利に進めています!神奈川の街頭演説に加えて、欧米メディアのブルームバーグにも同じように「韓国側が責任を持つべきだ」と発言しました!ムン大統領は未だに沈黙してるみたいです・・・。どうするんでしょうか?

河野外相、補償は「韓国側に責任」ー徴用工判決
11/4(日) 15:38配信 Bloomberg

 河野太郎外相は、日本企業に賠償を命じた韓国最高裁の元徴用工訴訟判決について、韓国国民への補償や賠償は韓国側が責任を持つべきだ、との認識を示した。

 河野外相は4日、ブルームバーグのインタビューで、日本と韓国2国間の賠償問題については1965年の日韓請求権協定で合意しており、「過去半世紀の日韓関係の基盤となっている」と強調。こうした認識は、両国間で「明白なことだ」と述べた。

 韓国最高裁は先月30日、日本の植民地時代に強制労働をさせられたとして、韓国人の元徴用工4人が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に損害賠償の支払いを命じる判決を下した。日本側は、安倍晋三首相が「国際法に照らしてあり得ない判断だ」と国会答弁するなど強い不快感を示している。

 韓国の文在寅大統領は、判決への政府の対応をいまだ明らかにしていない。

 河野外相は、判決は「日韓関係における法的基盤を完全に否定するもの」であり、2国関係を考える上では「まずこの問題を解決する必要がある」と指摘。韓国側が問題解決に動かない限りは両国関係は前進することはない、との考えを示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-13491633-bloom_st-bus_all

河野外相が連日働く?ムン大統領は沈黙?

河野外相すげえな!連日のように立場を発信してるじゃないか。

3日は神奈川で街頭演説、4日はブルームバーグとのインタビューですね!毎日動いてます。日曜はゆっくり休めたでしょうか?

トランプのフェイクを流して物議を醸したブルームバーグだけど、ぜひここで挽回してほしいものだ。

ムン大統領は未だに沈黙してるみたいです・・・。どうしてでしょう?

賠償判決の件はどっかの機関に丸投げしたんじゃなかったっけ?大統領府はもう関わらないって意思表示を何らかの記事で見た。

ホントにそれで大丈夫なんでしょうか?韓国内でも早くしろと言われそうですよね?

まあこうして言われっぱなしの状況では韓国の立ち位置がどんどん不利になるだけだよね。日本が英語圏でもアピールを始め、徴用工という言葉は誤りだと広める。韓国の野党議員が感情的に反発はしてるものの、韓国政府全体としてはそれを認めた雰囲気になりつつある。

ムン大統領!現実から逃げずに向き合いましょう!

あの人ってさ、ラオスダムの件でも全力で逃げたし意外と打たれ弱いのかもね。自分にとって都合悪い話は1ミリも聞きたくない、知りたくないかのような態度を取っている。

ラオスダムもそうでしたよね!読書ばかりしてて1度もコメントしませんでした・・・。

歴史書を読むくせに、本当の歴史には目を向けないとかもうね。見たくないことを見ないための読書なのか?文在寅は大統領になる覚悟が足りなかったと言わざるを得ない。

周りに突き動かされただけなんでしょうか?

やれロウソク集会だ革命政権だと盛り上がってはいたけど、就任後1年半が経過し経済はボロボロになりつつある。支持率も再び下落を始めて危険水域に突入した。これ以上賠償判決から目を背けるようだと、本気でロウソクデモを起こされかねないと思う。

日本の経済協力金は今の金額だと90兆円?

ネットユーザーも、韓国政府の動きが遅いことを不思議がってます!このままやり過ごせると思ってるのかって。

まあ日本と親北派の板挟みで動けないのは分かってるし、経済をめちゃくちゃにすれば自身の進退にも関わってくるからな。

司法が暴走したという言い訳を考えてるのではないか、という意見も。

いやいやその司法のトップを選んだのが文在寅だろ。判決を遅らせた担当者を逮捕までするくらいだし、司法の責任とするには手順を誤りすぎている。

日本の立場を国際社会にどんどんアピールするべき、今回はダンマリは通用しない、日本が韓国にどれだけ補償していたのかも知った方がいい、

うむ。

今の金額に直すと90兆円なんですか?テレビでそう言ってたみたいです!

当時の金額で11億ドルだからな。ネット百科事典の情報によれば、2億ドルの有償金に3億ドルの民間借款、そして3億ドル以上の生産物などが含まれていたようだ。韓国の国家予算の3倍近くもあった。このお金を使って韓国は経済発展することができたんだ。

このことは、もっと取り上げるべきだと思います!みんな知らないと思います!

そうだな。大事なことだから何度繰り返してもいい。どこかが経済協力金の内訳にフォーカスした記事を書いてくれるといいんだけど。

産経新聞さん、お願いします!

まあこういう話は韓国マスコミは絶対書かないだろうしな。日本勢に期待するしかない。

日韓の教育や文化交流にも影響が出る?

韓国がのらりくらりと逃げてるので、日本がもっと韓国を追い詰めて発言を促すようにした方がいい、という意見もあります!

河野外相の行動はパーフェクトと言えるね。今の状態があと1週間も続けば、文在寅政権は国内外の突き上げに耐えられなくなるだろう。そうしている間にも日本企業はどんどん撤退への準備を進める。それに応じて経済が加速度的におかしくなっていく。

ネット掲示板で見つけたんですけど、こんな動きもあるみたいです!

岐阜市、韓国訪問団の受け入れ延期 元徴用工訴訟が影響
11/2(金) 20:46配信 朝日新聞デジタル

 韓国大法院(最高裁)が日本企業に元徴用工への賠償を命じた判決に対して日本国内で批判があることを受け、岐阜市は、5日から予定していた韓国大邱(テグ)市寿城(スソン)区の代表団の岐阜市来訪が延期になったと、2日に発表した。新たな日程は未定だという。

 岐阜市と寿城区は、岐阜市出身の水崎林太郎(1868~1939)が寿城区で灌漑(かんがい)用貯水池の設置に尽力した縁で友好を深めてきた。代表団は7日まで岐阜市に滞在し、教育と文化に関する友好交流の合意書を交わす予定だったという。

 岐阜市が10月31日、日本国内で判決に批判の声がある状況を寿城区側に伝え、延期が決まったという。柴橋正直市長は「環境が整った際に改めてお越しいただきたい」とのコメントを出した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00000106-asahi-soci

この記事さ、大手ネットサイトの検索フォームでは出てこなかったんだよね。「岐阜 韓国」でやったのに。

ホントだ!何ででしょう?

ところが「岐阜市 韓国」だと出るんだよ。インデックスの構造がおかしいのかな?それとも何らかの操作がなされている?

どうなんでしょう・・・?都合悪いってことですか?

まあ都合悪いのは間違いないね。教育や文化交流という面での日韓関係にも影響が及んだとなれば、国内でも大騒ぎする人が出始めるだろう。この記事も朝日新聞だけど、悔しかったから記事にしたのかもしれない。

今回の賠償判決は、韓国側にとってマイナスでしかない気がします!

そりゃそうだ。日本としては関係がなくなっても何も困らない。困るのは日本の資金に依存していた韓国の人達だけだ。韓国経済に春が訪れないのは、太陽である旭日旗を自ら拒否してしまったから。これから氷河期になるということだよ。もう日本にとっては関係のない話だがね。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!