「韓国は国際法違反国家」 ⇒ 韓国政府が10日間も沈黙! 効きすぎだろ…

安倍政権, 韓国ニュース

賠償判決からもう10日が経つというのに、未だに韓国政府が正式な態度を示していないという。韓国大統領府の参謀や首相があれこれ小言を言うだけで、文在寅は相変わらず沈黙したままだ。日本から国際法違反だと指摘されたのが余程都合悪いんだろうか?それにしても効きすぎだな。

「強制徴用判決」国際世論戦を始めた日本…韓国は10日以上も「対策準備中」
11/9(金) 16:00配信 中央日報日本語版

 日本政府が強制徴用をめぐる韓国最高裁の判決に対し、本格的な国際世論戦を始めた。「韓国は国際法違反国家」として世界の在外公館を中心に全面戦争に乗り出したのだ。

 9日の産経新聞によると、日本政府は韓国最高裁の強制徴用判決が不当だという点を各国の在外公館を通じて発信するよう指示したと報じた。

 すでに米国、英国、フランスなど一部の大使館は韓国最高裁の判決が出た直後、河野太外相の名義で発表した談話を英文版に翻訳し、ホームページと大使のSNSに掲載している。さらに領事館を含む在外公館などに対し、現地メディアを積極的に活用すべきという指示も出した。

 産経新聞は外務省幹部の言葉を引用し、「韓国最高裁の判断は明確な国際法違反に当たる」という内容で大使が現地メディアに寄稿するのが対外発信の中心になると伝えた。

 別の外務省幹部は「日韓間の問題をひとごとだと考えている諸外国にも正しく理解してもらうには、今のタイミングで発信していくべきだ」と述べた。

 日本政府が今回の韓国最高裁の判決を控え、他国への対応まで準備するなど緻密に戦略を立ててきたことが分かる。

 一方、韓国政府は最高裁の判決から10日ほど経っても政府の基本立場さえも示せない状況だ。

 韓国政府は判決当日の先月30日、李洛淵(イ・ナギョン)首相の名義で「司法府の判断を尊重し、関連事項を綿密に検討する。関係部処、民間専門家と共に政府の対応を用意していく」という声明を発表した後、事実上、沈黙を維持している。

 日本の反発が過激になると、6日に外交部は「国民感情を刺激する発言を深く憂慮する」とし、7日に李首相が「日本政府指導者が過激な発言を続けていることに深い懸念を表す」という要旨の「立場文」を出したのが、今まで韓国政府が表した立場のすべてだ。

 30日の最高裁の判決直後、李洙勲(イ・スフン)駐日韓国大使を呼び出した席で河野外相は「なぜ韓国政府は立場を決めないのか」と抗議をしたという。李大使が「首相室が対策を用意するので時間を置いて待ってほしい」と述べたことに対する反応だった。

 実際、日本政府は公開的に何度も韓国政府の速やかな立場表明を促してきた。河野外相は2日、自民党外交部会の議員と会った席で「(韓国最高裁の判決は)100%韓国側の責任で(韓国が)対応を考えなければいけない」とし「いつまでも(韓国側の対応を)待つことはできない」と述べた。

 日本は直ちに立場を要求したのに対し、韓国は時間を置いて冷静に立場を整理すべきだとし、対応の違いを見せた。しかし韓日関係に及ぼす影響を考慮すると、時間を長引かせるべきではないという指摘が出ている。

 ある外交筋は「司法府の判断をただ待つのではなく、当然、シナリオ別の対応を用意しておくべきだった。日本側の過激な反応は韓国政府の不十分な対応が招いた面もあると話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000039-cnippou-kr

この調子だと今年中は何もしないかも

中央日報さんも心配し始めましたね・・・。韓国政府が何も態度を表明しないなんて。

日本が韓国は国際法違反と指摘するなど過激な反応をするのは、韓国側の不十分な態度にも原因があるという解釈だね。判決が出るのは分かってたんだから、事前に備えておくべきだと誰でも思うよな。

どうしてムン大統領は何も準備しなかったんでしょう?

北朝鮮にしか興味がないから。

でも、最高裁の長官や判事はムン大統領が選んだんですよね?

慰安婦合意の検証をする前に判決が出れば今のような態度はありえなかっただろうね。あの検証作業で知ってはいけないことを知ってしまい、それ以来塞ぎ込むようになったのだろう。

そうとしか思えません・・・。10日も何もしないなんて、おかしいです!

この調子だと20日も、1カ月も、いや今年一杯何もしないかもしれない。その間にも他の判決は進むし日本の態度もより強硬になっていく。半導体の材料輸出も禁止されたし、困るのは韓国だけだね。

ホントですね!韓国の人達も後悔してるみたいです。

自分で撒いた種なんだからしっかりと向き合ってほしいよね。都合が悪くなったら途端に逃げ出すようじゃ本気で下ろされるぞ。まあその方が韓国の裏にいる勢力にとってはクーデターを起こしやすいので都合いいかもしれないけど。

韓国中があーあー聞こえない状態

ネットユーザーは、日本にも国民感情があることを忘れていないか、と言っています!

まったくだ。国民感情は韓国だけの特権だとか思ってそうで怖い。

国際世論に知られると何か不都合があるのか、という意見も。

もう十分に知られてるから。欧州訪問の時点で韓国は何かがおかしいとみんな思ってるよ。

今回の日本政府の対応は迅速で適切、段々弱気になってきた、追及の手を緩めず徹底的に戦ってほしい、

沈黙でやり過ごそうなんてのも絶対許してはならないよね。韓国側が何かを言うたびに一蹴している河野外相のやり方は正しい。

日本が怒ってるのは韓国が一方的に協定を覆したのが原因なのに、全然分析ができていない、

中央日報もやっと愛国心発揮モードが収まってきたからな。

大使帰任もしてないし、全然過激な対応ではないという感じです!

まあ駐韓大使の一時帰国よりも実害のあるフッ化水素の輸出制限に踏み切ったけどな。どうして中央日報がこの過激な対応について沈黙してるのか分からないんだけど。

中央日報さん、結局半導体の材料については報道しませんでしたね・・・。朝鮮日報さんもです。

韓国中があーあー聞こえない状態だね。韓国政府もマスコミも現実に目を向けるのが怖くてまともに対応できない。まあ日本としては粛々と関係をなくす方向に動いていくだけだ。

北朝鮮使い走りの文在寅には米国も容赦しない

今回はアメリカも韓国と疎遠になってるので、ホントのことが言えるようになってるんでしょうか?

間違いなくそれはある。トランプ政権が韓国に電話口で激怒し、米財務省が恐怖の電話を韓国の銀行にかけたのも前例のない話だ。セカンダリーボイコット適用の噂で株価が暴落もした。送金業務が次々と中止に追い込まれている。米朝会談が延期になったことも直前に知らせるレベルだ。

これまでになく厳しい態度ですね・・・。ムン大統領の北朝鮮融和政策が原因なんでしょうか?

融和政策という名の使い走りだけどな。こういう訳の分からない出来事も発生している。

韓国野党議員「ソウル真中で金正恩氏を連呼? 正常な精神状態では理解できぬ」
11/9(金) 10:13配信 中央日報日本語版

 自由韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)議員が8日「白頭(ペクトゥ)称賛委員会」の結成に対して「正常な精神状態では理解できないことが自由大韓民国で起きている」として「文在寅(ムン・ジェイン)政府が大韓民国政府であることを自らあきらめている」と明らかにした。

 羅議員はこの日、フェイスブックを通じて「昨日、ソウル真中で金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長のソウル訪問の歓迎を理由に『金正恩』を連呼する集会が開かれた」として「集会を主催した親北左派団体の中には過去大法院(最高裁)で利敵団体と言い渡されて解散した団体を継承したとされる団体も含まれている」と書いた。また、文正仁(ムン・ジョンイン)大統領外交安保特別補佐官が金委員長の年内ソウル訪問の可能性を見込み、太永浩(テ・ヨンホ)元北朝鮮公使は一団体の脅迫に近い妨害で講演の日程を取り消したと伝えた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000016-cnippou-kr

キム委員長が韓国に来るのを歓迎してるんですね!

ここまで来ると南北融和政策という説明は苦しいよね。どう見ても韓国ばかりが損をする羽目になるし、もし実現するようなら米国の圧力もさらに過激になるだろう。結果日本も容赦なく制裁をかけることになり韓国の経済がおかしくなっていく。最終的には経済が崩壊した韓国を吸収する形で北朝鮮主導の統一となる。

韓国にとって何もいいことがありませんね・・・。

まあ日本には関係のない話だけどな。

そうですよね!日本には関係ありません!

自ら決めた最高裁長官の賠償判決でなぜか黙り込む文在寅。日本が想像以上に怒っていて、河野外相が3日4日5日6日も毎日のように韓国に強硬姿勢を表明している。韓国首相が何か言えば、今度は菅官房長官が出てくる。日本は韓国との関係をこれで終わらせるためにやってるんだ。韓国が逃げれば逃げるほど国際社会から孤立し、状況はどんどん韓国にとって悪いものになっていく。

韓国の皆さん、現実と向き合いましょう!逃げてはいけません!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!