韓国BTSがiTunesランキングから消えた本当の理由がヤバすぎる! とんでもない団体を怒らせてしまったことが発覚!

国内ニュース, 米国ニュース, 韓国ニュース

韓国BTSの件で新たな展開だ。戦前のドイツを模した帽子のロゴに加えて、旗までもがそっくりだという話がユダヤの人達の団体サイモンウィーゼンタールセンターに伝えられたようだ。これを受けてクーパー副所長が”apologize”という単語を出し、韓国へと公式に謝罪するよう要求したとのこと。非常に興味深い展開となってきた。このことがiTunesランキングからの消滅にも影響している可能性が強まってきた。

Popular Korean Band Whose Japan Performance Was Cancelled For T-Shirt Mocking … Once Posed With… Symbols, Flew … Like Flags At Concert
November 11, 2018

The Simon Wiesenthal Center denounced BTS, an internationally popular Korean band whose live performance on Japan TV was cancelled.

Members of the band posed for a photo shoot wearing hats with the … logo.Flags appearing on stage at their concert were eerily similar to the … Swastika. It goes without saying that this group, which was invited to speak at the UN, owes the people of Japan and the victims of the … an apology.”

“But that is not enough. It is clear that those designing and promoting this group’s career are too comfortable with denigrating the memory of the past. The result is that on young generations in Korea and around the world are more likely to identify bigotry and intolerance as being ‘cool’ and help erase the lessons of history. The management of this group, not only the front performers, should publicly apologize,” Rabbi Cooper added.

http://www.wiesenthal.com/site/apps/nlnet/content.aspx?c=lsKWLbPJLnF&b=8776547&ct=15022213&notoc=1

“被害者”のはずなのになぜか戦前のドイツは称賛

大変じゃないですか!韓国の皆さん、早く謝りましょう!

まったくだ。ユダヤの人達の団体として最も有名なサイモンウィーゼンタルセンターを怒らせてしまったからな。クーパー副所長も韓国の正式な謝罪を要求している。

韓国は日本の「植民支配」の被害者のはずでは?

おかしな話だよね。“不法な植民支配”とやらは激しく批判するくせに、その一方で戦前のドイツについては賛美するんだから。はっきり言って何がしたいのかよく分からない。

このことって、全然報道されてませんよね?中央日報さんも黙り込んでます!

中央日報では賠償判決の方と結びつけた記事が出てたね。

徴用判決、防弾少年団に飛び火…「NHK・フジへの出演撤回」
11/12(月) 7:17配信 中央日報日本語版

 韓国大法院(最高裁に相当)の強制徴用賠償判決以降に韓日関係が悪化すると、その火の粉が芸能界にも飛んだ。

 今月8日、日本のある民間放送局は自局の音楽番組への防弾少年団(BTS)の出演を見送ると明らかにした。
・・・

 しかし、問題のTシャツを着用したのは昨年のことだけに、BTSの出演見送りは、先月末、韓国大法院の強制徴用賠償判決に対して日本政府が強く反発していることと無関係ではないという解釈が出てきた。

 世界的なファンを擁するBTSの日本放送番組への出演が見送りとなった便りは外信も関心を持った。米国CNNは電子版で「韓国と日本は第2次世界大戦の遺産に対し、特に敏感だ。1910~45年の日本の植民支配で数百万人の韓国人が苦痛を強いられ、両国関係にずっと影響を及ぼしている」と報じた。

 ただし、BTSによって触発された影響が、今後、芸能界全体に広がり、韓流を冷え込ませるほど強まっていくかどうかは未知数だ。9日、河野太郎外務大臣も記者会見で「(強制徴用判決以降、)日韓両国の国民の間の交流に影響が出るべきではない。交流はこうしたことにかかわらず、しっかり続けてほしい」と、対応を自制するよう注文した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000002-cnippou-kr

河野外相は、民間の交流に関しては歓迎してるんですね・・・。

まあ建前はそうだろう。賠償判決は日本企業だけが関係すると今のところはなってるけど、今後の展開次第ではその建前もかなぐり捨てる必要が出てくるかもね。

中央日報さんは、防弾団が戦前のドイツのマークをつけた格好をしてることについて何か意見はありますか?

何も言わないで黙り込むと思う。あまりに都合が悪すぎるからね。あんな賠償判決を出しておきながら、その判決の元となった日本軍と同じ枢軸国だった戦前のドイツを賛美しているわけだ。このことが世界に知られたらどうなると思う?

混乱しそうですよね・・・。ボクも未だに意味が分かってませんから!

俺もだ。韓国の主張がちぐはぐなのは今に始まった話じゃないけど、こういうことをしてるようでは世界の誰も味方してくれなくなるよ。現にこうしてユダヤの人達も強烈に反発し始めたわけだし。

中央日報さん、代わりに謝罪しましょう!今からでも遅くありません!

BTSはいいのかよ?まずそっちが先だろ?

過去には愛国心とさえ呼べないひどい行動も

冒頭の記事って、ネット掲示板の情報ですよね?翻訳した方がいいでしょうか?

英語の勉強だと思ってそのまま読んでくれ。デリケートな単語や記述は省いた。

ネット掲示板を見てるんですけど、他にも色んなことをやってるみたいですね・・・。ここには書けないようなひどいこともしてたみたいです!

見た見た。政治主張なんてあったもんじゃないよ。こんなものは愛国心とさえ呼べない代物だ。韓国マスコミはどうして誰も批判しないんだ?ちょっと舞い上がり過ぎじゃないか?

ホントですね!しかも韓国政府まで一緒になって批判してます!

日本のBTSテレビ出演取り消し問題…韓国与野党も論評
11/11(日) 9:58配信 中央日報日本語版

 防弾少年団(BTS)の日本での放送出演取り消し議論と関連し韓国政界も公式な立場を発表した。

 「共に民主党」のホン・イクピョ首席報道官は10日、「日本の放送局が政治的な理由でBTSの出演を取り消したとすれば望ましくない」との立場を明らかにした。

 ホン首席報道官はこの日口頭論評を通じ、「民間交流に政治的な色を着せるのは望ましくない。ただ政界で日本の民間放送局の判断に対し問題にするのは未来の韓日関係の役に立たないと考える」とし線を引いた。

 自由韓国党も論評で「日本の偏狭な文化相対主義と自己中心的歴史認識に深刻な遺憾を表わす」と明らかにした。

 ユン・ヨンソク首席報道官は「フジテレビは2010年代初めに韓流ブームが起き番組を韓流中心に編成すると日本のネットユーザーなどから袋叩きにされ、2011年8月には抗議のデモまで起きたことがある」と指摘した。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00000001-cnippou-kr

結局今回Mステ出演が中止になった理由は、韓国側で出国が停止させられたわけじゃないという感じになってるね。最初はメンバーの誰かに問題があって出国が取り消されたのではないかという話になったけど、明日からドームツアーも普通にやるらしいし。するとやっぱり日本側の都合で出演をキャンセルしたってことになる。

それって、今回の戦前ドイツマークの件と関係あるんでしょうか?

サイモンウィーゼンタールセンターが先に動いたのかもしれないね。今回公式サイトで初めて声明を出したわけだけど、実はとっくに問題を把握してて各局に圧力をかけたのかもしれない。そうでも考えないと筋が通らないんだよ。日本のテレビ局が一斉に足並みを揃えるなんて、普通では考えられないことだ。

確かに・・・。河野大臣も、民間の交流は妨げるべきじゃないって言ってますよね!

そういう点から考えても、日本政府が下した措置ではないことは明らかだ。となると”賠償判決が影響した”と予測する中央日報も外れということになる。残された可能性は1つしかないというわけだ。

明日からのドームツアーって、ホントにできるんですか?この流れだと当日急に中止とかなりそうですけど・・・。

どうだろう?ここで中止になるようなら韓国側も本気で焦ると思う。けどまあ無理やり敢行するんじゃない?昨日の記事でもあったように、K-POPの稼ぎは実際には日本が大半を占めてるわけで。最大の収入源であるドームツアーだけは必死にやろうとするはずだ。

もう二度と米国で商売はできなくなる?日本ではどうなる?

ネットユーザーは、サイモンさんが怒ってるのでもうアメリカでの商売はできない、と言っています!

iTunesランキングからも消えたままだね。未だに復活してない。ほとんど誰も言及してないけど。
https://www.apple.com/jp/itunes/charts/songs/

ホントだ・・・。どうしてどこもこのことを報道しないんでしょう?

都合が悪すぎるから。あまりにも都合が悪い場合、韓国のマスコミは一斉に黙り込むんだ。逆に言えば、中央日報が嘆いているレベルなら大した影響は出ないってこと。

そうなんですね・・・。嘆きも生活の一部ということでしょうか?

生活の一部ww まあ嘆いてからの復活劇で愛国心発揮!パターンが常態化してるからな。復活できないような深刻な話は一切聞こえないし見えないというわけ。

トランプ大統領も怒りそうですよね?

そうだな。トランプはイスラエルとの関係が何より大事だし、親族にもユダヤ教が多数いる。まさかこういう形で韓国が戦前のドイツを称賛していることが伝わるとは思ってなかったけど。芸能ニュースにこそ大事なメッセージが隠れてるのかもしれないね。

サイモンさんは、このグループを管理している側も謝罪すべきだって言ってます!これもかなりまずいのではと話題になっていました!

まあ要するに、こういう歴史の教訓を顧みないパフォーマンスをやらせている側にも同様の過失があるという言い方だよね。そりゃそうだ。こういった“偏見”“不寛容さ”が韓国含め世界中の若者の間でクールと呼ばれていることは、何よりも彼らが許さないことだから。同じ過ちを繰り返そうとするのか?

あの、このサイモンさんの記事なんですけど、しっかりと動画へのリンクが貼られてますね・・・。みんな見たんだと思います。もう隠し切れません!

なんか韓国の人達が焦って各所の掲示板から消してるとか言われてるけど、もう遅いよ。韓国は日本にも謝罪すべきだ、とサイモンウィーゼンタールセンターは主張している。このことが何を意味するか分かるよね?

そうですよね・・・。ボクも、今回の出来事は愛国心の範囲を越えてると思います!人としてやっていいことと、いけないことがあります!

まったくだ。こういうのも含めて、今まで日本は“寛容”な姿勢をとって韓国を甘やかしてきたんだ。結果的に義理の息子は親の手に負えなくなり、世界中に迷惑をかける存在となってしまった。今ここでけじめをつけなければ、日本自身も同じ風潮に加担していると見なされかねない。

そうです!ドームツアーはやめた方がいいですよ!今すぐ謝罪しましょう!まだ間に合います!

まあ今後の展開に期待しようじゃないか。韓国が謝罪するところを一度でいいから見てみたいね!