日米が合同で軍事演習! あれ?韓国はどこに?なぜ韓国がパニック状態なの?

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

自衛隊と米軍が、先月29日から10日間の日程で太平洋で軍事演習をやったみたいです!日米間の連携を強化し、中国を牽制する狙いがあるみたいです!韓国はどこに行ってしまったんでしょうか?そして、なぜか中央日報さんがパニック状態に陥ってるみたいです・・・。

【写真】日米共同統合演習「キーンソード」の写真公開
11/10(土) 12:30配信 中央日報日本語版

 米軍と日本自衛隊が先月29日から10日間、太平洋で共同統合演習「キーンソード」(Keen Sword、鋭利な剣)」を実施した。

 米ンド太平洋司令部が9日にツイッターで公開した写真には、米海軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」から艦載機が離着陸する場面もある。「ロナルド・レーガン」の周囲を海上自衛隊の護衛艦が航海し、米軍と共同で潜水艦を探知する訓練も行われた。

 今回の演習は日米間の連携を強化し、南・東シナ海進出を強化する中国を牽制する狙いがあると、海外メディアは分析した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000004-cnippou-kr

中央日報さんは悔しがっている?慌てている?

日米だけの軍事演習、それを韓国の中央日報が報じる謎。こういうことかね?ワトソン君。

中央日報さん、日米の仲間に入れてもらえなくて悔しいんですか?

まさにそんな感じだな。日米関係が最大限に強化されつつあるのに対し、韓国は国際社会から孤立しつつある。それもそのはず、旭日旗の拒否世界でも例を見ない賠償判決と立て続けにやらかしたからだ。

「米ンド」って何でしょう?

米ンドwww “米インド”って書こうとしたのかな?慌てすぎだろ中央日報www

ホントですね!「”米ンド太平洋司令部”」で検索したら、世界で中央日報さんの記事しか出てきませんでした!

どういう変換をしたら同じミスができるのか知りたいところだ。“べいいんど”で変換したつもりが“べいんど”で変換されたのか。それにしても普通気付くだろ。よっぽど慌てていてパニック状態だったのかもしれない。

中央日報さん、もう手遅れです!日米はこのまま先へと進みますね!

そうだな。韓国だけが歴史の足枷をはめられて過去に逆戻りしている状況だからな。

日米の枠組みから韓国が外されつつある?

ネットユーザーは、韓国旗がいないのでまとまりがいいと言っています!

日米韓っていう謎の枠組みを70年も維持してしまったからな。韓国の保守派が変に日本にすり寄ったりして、韓国の人達の本音が覆い隠されてしまっていたとも言える。

このまま竹島も奪還してほしい、対潜では世界トップクラスのスキルを持つ日本、韓国からは防波堤の機能がなくなった、

竹島奪還は自衛隊単独でいけるだろう。北朝鮮の南進と同時かもしれないね。

そういえばヘンなTシャツ着てた人がいた、

サイモンウィーゼンタールセンターが怒り始めたから、ただの芸能ニュースでは済まなくなってきたね。韓国の人達が愛国心を発揮するのは今に始まったことじゃないけど、それが許されなくなったというのは大きい。これも大きな変化のうちの1つだよ。

ランキング不正の続報も探したんですけど、全然見つからなくて・・・。

政治経済と違って、芸能分野では真実を指摘できる強い発言力を持った人が不在だからね。要するに向こう側の土俵ってわけだ。わざわざ無理な場所で無理な戦いをする必要はないよ。実際にはまったく売れてないことが分かればそれでいい。

ネットユーザーも全然関係ないトピックで書き込むなんて、よほど気になってるんでしょうか?

まあサイモンウィーゼンタールセンターのことを抜きにしても、BTSの件はちょっと今までとはレベルが違うくらいひどい話になってるからね。日米の関係強化で韓国がいつの間にか外されてしまってる、という現象と合わせて考えることも大事だ。

日米はもう韓国を敵国だと思ってる?

どうして韓国は今回参加できなかったんでしょう?

旭日旗を拒否したから。旭日旗を掲げる自衛隊と一緒に演習はできないだろ?

確かに!日米の枠組みを韓国が拒否したってことですよね?

韓国側としては日本だけを拒否して、米国との軍事演習はむしろ積極的にやりたい。ところが米国にとって日本の存在は何よりも大事だ。日米関係があまりにも重要すぎるので、韓国のような言い分は一切通用しないというわけだ。

韓国の人達は、どうしてそんな非現実的なことを言うんでしょう?

願えば叶うんだろ?思考は現実化するんだろ?

だから、それは自分自身の問題に当てはまるのであって、政治経済に適用するのは無理やりすぎると思います!

そうかwww 文在寅にも言ってあげてね。

敵が軍事演習をやってて不愉快だという記事ではないか、との声も。

最初の話の謎が解けたな。中央日報がわざわざ取り上げて、しかも前代未聞のとんでもない誤字までやらかしてしまった理由だ。米国が韓国より日本を選んでいるという現状をまざまざと見せつけられて、パニック状態になっているということだろう。

この艦隊は太平洋だけでなく、対馬海峡を通って日本海にも展開したみたいです!なぜでしょう?と問いかけてるネットユーザーもいました。

答えは1つ。韓国海軍の暴走を警戒してるからだ。韓国がいずれクーデターで今の革命政権を倒し、ナポレオンのような軍師を立てて膨張主義へと変貌していくことを警戒してるんだよ。米国としてもそれは絶対に許さないってことだ。

そうですよね!この前の話を聞いた後なので、すごく頼りがいがあると思いました!

日本どころか、日米はもう韓国と関係がなくなる。今回の軍事演習はそのことを示唆する出来事ってわけだ。日米 VS 韓の構図もできつつあるわけ。韓国とはもう関係がなくなるどころか、最悪の場合軍事衝突も視野に入れている。韓国が旭日旗を拒否した段階でそれは鮮明となった。万が一日韓の間に緊張状態が走ったとしても、困るのは日本に経済を依存している韓国の人達だけ。日本は何も困らないし、むしろ長年の積弊を清算できるいい機会だとさえ考えているだろう。

日本にとっての積弊は、韓国との関係なんですね!ボクも納得しました。

そうだ。これは日本にとっての”積弊清算”なんだよ。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?日米とはもう関係がなくなります!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!