賠償判決の影響で韓国政府との会議が無期限延期に! 日本政府よくやった!

安倍政権, 韓国ニュース

いい流れができてるな。日本の特許庁が韓国側へ会合中止を申し入れたようだ。賠償判決を口実にして、着々と韓国との関係をなくす方向に動いている。韓国は判決とはまったく関係ないのに残念だと言ってるけど、それだけ状況が深刻ということが分かってないようだ。

日韓の特許庁会合中止 徴用工判決受け、日本側申し入れ
11/12(月) 18:24配信 朝日新聞デジタル

 今月2日に予定されていた日韓特許庁長官会合が見送られたことがわかった。10月30日に韓国大法院(最高裁)が日本企業に対し、元徴用工への損害賠償を命じた判決を受け、日本側が延期を申し入れた。判決が出てから日韓関係は悪化しており、今後も両政府で予定されている様々な協議に影響を与えそうだ。

 日韓関係筋によると、韓国大法院の判決が出た翌日の10月31日、日本の特許庁側が韓国側に「今は両国間の雰囲気が悪いので、延期した方がいい」と申し入れた。韓国特許庁の朴原住(パクウォンジュ)長官は翌11月1日から訪日予定だったが、急きょ取りやめたという。日本の特許庁は「中止になったかどうかも含めてコメントできない」とした。

 特許庁長官会合は毎年1回開かれており、今年は京都市内のホテルで開催を予定していた。両国の特許、商標などの分野での関係強化を目指して協議するほか、長官を含む両庁の交流も目的で、今年で30回目だった。両国は日程を再調整しているが、見通しは立っていない。韓国政府関係者は「徴用工の問題とはまったく関係ない会合が中止になったのは非常に残念だ」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000050-asahi-int

政府間の合意を覆す韓国との会合?

韓国との会議が中止になったんですね!いいと思います。

韓国側は判決とまったく関係ないのに残念だ、とか言ってるけどどう見ても関係あるからな。政府間の合意や約束を蒸し返す国と何を話し合う必要がある?

ホントですね!韓国の皆さん、もう手遅れです!

今回の特許庁会合は30年間続いていた会議で、毎年1回行なわれていた。今回は京都のホテルでの開催を予定していたけど、急遽中止に。漁業協定もそうだけど、こういう話し合いは一旦中断したら次はないものと思っていい。

今年ももう終わってしまいますからね・・・。年内の再調整も大変そうです!

まあ今年一杯は無理だろう。来年も年明けは忙しいし、春はお花見で忙しい。夏は夏休みで忙しいし、秋は紅葉巡りで忙しいからな。

いつも忙しいですよね!韓国と交流してる時間がもったいないと思います!

河野外相が事前に警告していたように、今後こういう形であらゆる面での関係がなくなっていくことになる。韓国BTSの件は偶然発覚して問題が拡大したものの、そもそもの原因はすべて韓国側にあるわけだからな。

中止よりも無期限延期の方が制裁の効果が出る

ネットユーザーは、延期ではなく中止にすべきと言ってます!

まあ漁業協定も延期のまま3年くらい経ってるし。

それに対する反論もあって、中止にしてしまうと韓国が勝手に次の予定を決めるため、制裁の効果が半減するそうです!無期限延期ならそれができないので効果的みたいです。

なるほど。韓国の手口をよく熟知してるわけだ。日本側の戦略勝ちと言えるだろう。

もう話し合いは全部無駄、約束を守らない国と会合しても意味がない、こうして実質的に関係がなくなっていく、

まったくもってその通り。

早く日韓基本条約に対する立場をコメントすべき、

まだ沈黙してるのか?もう2週間経つぞ?

多分官邸から各省庁に指示が飛びまくってる、他のイベントも全部こうなるという感じです!

毅然とした態度で臨む、というのは単なる謳い文句じゃないわけだ。こうして実効性のある措置を次々と発動させて、韓国側を着実に追い込む。先週までは韓国政府側も無駄に反発する余裕があったけど、今週はどうかな?

ホントに余裕がなくなったら、黙り込んでしまいそうですよね!中央日報さんも防弾団がサイモンさんに批判されてることについては沈黙してます!

政策室長を更迭したところで、次の政策室長も同じ失敗をしないとは限らない。むしろ誰がやってもダメだという風潮になりかねない。現実に目を向けないままだと何をやってもうまくいかないだろうね。

韓国が新日鉄の特許料を差し押さえる?

この特許庁会合なんですけど、韓国が特許を勝手に使ってお金を払わないことが常態化してるので、日本が穏便に解決させる方法としてやってたみたいですね!

まあ”甘やかし”の一環だよね。知的財産権の侵害についても大目に見てやっていたが、全部裏目に出た。

新日鉄さんの特許も差し押さえになるという話もあるんですけど、ホントですか?特許料じゃなくて、特許そのものみたいです!

特許そのもの?

韓国が新日鉄さんの特許を差し押さえて、勝手に使い始めると推測してるネットユーザーがいるんです!ちょっと意味が分からなくて。

特許って別に韓国に置きっぱなしじゃないだろ?さすがにそれはないと思うよ。

特許で得た収入を差し押さえる、ならまだ分かるんですけど・・・。

新日鉄と言えば、ポスコとの関係が重要だったはずだ。こっちで裁判沙汰になっていたこともある。

300億円をもらうということで和解してるんですね!でも、韓国側はそれを減額させるのではないかって言ってる人もいます。

まあいずれにせよ、何らかの形で差し押さえが発動すればそれで終わりだ。もう韓国との関係は完全になくなるし、むしろ願ったり叶ったりとも言える。

そうですよね・・・。もう日本と韓国は関係がなくなります!

韓国が世界でも例のない判決を出し、日本政府は戦略的に無視していくという姿勢で臨むこととなった。裁判が進行中の70社にもいち早く説明会を開催し、賠償に応じず強硬に応対する姿勢で一致している。そうなっても日本は何も困らないし、困るのは日本の技術に依存している韓国だけ。最高裁の長官を選んだ文在寅を大統領にした韓国の人達すべてに責任がある。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!