日本国民の7割以上が韓国の賠償判決に納得せず! 韓国との関係がこれで完全に終わる!

国内ニュース, 安倍政権, 韓国ニュース

韓国の賠償判決についてNHKで世論調査が行なわれた。それによれば、日本国民の69%が「納得できない」と回答したという。電話世論調査ということで、匿名ではないから本音を言いにくい面もあるだろう。それでも7割近くがはっきりと納得できないという意見を表明したのは大きい。「どちらとも言えない」が19%となったことを考えれば、8割近く行くのではないかと思う。

日本国民69%「韓国の強制徴用判決に納得できず」
11/13(火) 14:48配信 中央日報日本語版

 日本国民10人の中でほぼ7人が日帝強占期の韓国人強制徴用被害者に対する日本企業の損害賠償を命令した韓国大法院(最高裁)の判決に対して「納得できない」という意見を持っているという世論調査結果が出た。

 13日、NHKによると、9日から3日間全国成人男女1215人を対象に電話世論調査を行った結果、韓国大法院の強制動員賠償判決をどう思うかとの質問に69%が「納得できない」と答えた。「納得できる」と回答した人は2%に過ぎなかった。回答者の中で19%は「どちらとも言えない」と答えた。

 今回の調査でICJの提訴に対してどう思うかとの質問には56%が「提訴しなければならない」と答えた。一方、「提訴する必要がない」という回答は5%にとどまった。「どちらとも言えない」という回答は25%だった。

 これに先立ち、韓国大法院は強制徴用被害者4人が日本企業新日鉄住金を相手取って起こした損害賠償請求訴訟に関して、先月30日、新日鉄住金側に「被害者1人当たり1億ウォン(約1000万円)ずつ支給せよ」と確定判決した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000039-cnippou-kr

NHKの電話調査という点を考慮すれば69%でも十分高い

それはそうですよ!日本として、日本人として納得できるわけがありません!

まあ本音では9割くらい行ってほしかったけど、NHKの電話調査ということで電話番号は知られてしまうわけだからな。万が一怪しい詐欺電話とかだったリスクを加味すれば、この69%という数字は十分に高いと思うよ。

しかも「どちらとも言えない」が19%ですからね・・・。みんなホントは反対したいんだと思います!

そう思うよな。俺もそう思った。19%のうち少なくとも半分くらいは納得していないと答えたかったんじゃないかと推測する。

7割でも十分に高いと思います!韓国の皆さん、これでも賠償判決を押し通して新日鉄さんの資産を差し押さえるんですか?

日本の世論に関しては、韓国側も一定の配慮をせざるを得ないようだ。なぜなら日本の世論が日本政府を動かすわけで。韓国としては日本政府に厳しい対応を取られると困るわけだしね。

でも、日本は何も困りませんよね!

そう。韓国の世論に一切配慮する必要がないのはこれ。日本は韓国政府に厳しい対応を取られても何も困らないんだ。韓国が日本の技術に依存しているという事実がある限り、この構図は変わらない。だから日本の世論調査にこうして中央日報も敏感になっているというわけだ。

「納得できる」が2%なので実質98%が納得してないとの意見も

ネットユーザーは、69%どころじゃないと憤慨しています!どうなんでしょう?

気持ち的には9割行ってほしいところだね。

実際にはもっと高いはず、みんな無関心なのか、納得するのは絶対に無理、

NHKの電話調査という点を踏まえたら7割はよくやった方だよ。

「納得できる」が2%なので、実質98%が納得してないのではという意見もありました!

「どちらとも言えない」の19%を全部足したら98%になる…あれ?これ合計しても90にしかならないぞ?100にならないな。

ホントだ!集計ミスでしょうか?

まあ普通に考えてもう1つ選択肢があるんだろうね。「納得できない」と「どちらとも言えない」を足すと69%+19%で88%、9割弱は納得してないと解釈することもできる。これで十分だろう。

人によっては、7割というのはすごいと言ってる人もいます!日本の総人口で考えれば8000万人が許せないと思ってることになるって主張してます。

そういうこと。無作為に抽出した電話番号で取ったアンケートでこれなら、ネットで取るアンケートはどんな数字になるだろうね?本当に98%という数字が出てもおかしくないと思うよ。

韓国の首相が何かするも文在寅は沈黙したまま

韓国の首相が動き始めたみたいですけど、ムン大統領は未だに何も言いません・・・。

韓国首相 強制徴用判決巡り専門家から意見聴く
11/13(火) 16:34配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は13日、政府系シンクタンク「東北アジア歴史財団」の孔? 明(コン・ロミョン)理事長ら韓日関係の専門家約10人との昼食会を行い、大法院(最高裁)が新日鉄住金に対し日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を命じた判決について意見を聴いた。

 韓国政府関係者は聯合ニュースに対し、昼食会の開催について「判決をはじめ、韓日問題に関して専門家からさまざまな意見を聞き、知恵や解決策を見つけるため」と説明した。

 外交部の趙顕(チョ・ヒョン)第1次官ら政府関係者も同席した。

 李首相は判決が出た先月30日、「関係官庁や民間の専門家などと共に諸般の要素を総合的に判断し、政府の対応策を講じる」と韓国政府の立場を発表した。国務調整室は外交部や行政安全部、法務部などと官民の意見を集めるとともに、官民協議体の設置などを検討している。

 国務調整室は日本との外交関係や国際法に関する問題、被害者に対する実質的な救済策などを総合的に考慮しなければならず、慎重な態度を示している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000048-yonh-kr

動き始めたって、これじゃ何もしてないのと一緒だよ。意見聞いてるだけで結局政府としての判断は示さないんだろ?まったく意味がない。

ネットユーザーは、韓国政府が態度をはっきり示さないので「どちらとも言えない」が多いのではと言ってます!国家として賠償判決を肯定すれば、みんな「納得できない」に傾くのではという予測です!

その可能性はありうるな。現時点では賠償判決は出てしまったものの、まだ差し押さえには踏み切っていないし韓国政府も態度を表明していない。韓国側の事情は抜きにしても、まだ元に戻れるんじゃないか…という淡い期待を抱いている人はいそうではある。

でも、日本政府が強硬姿勢に転じたので無理だと思います!

その結果が7割という数字に出ている。もう日本としては7割韓国との関係をなくす方向に動いていて、残り3割はまだ迷ってて動けない状態というわけ。本気でまだ関係を維持できる!と思ってる人は2%しかいないということ。

もう関係がなくなるって、みんな覚悟してますもんね・・・。

そうだ。これで日本と韓国は関係がなくなるんだ。河野外相が連日強硬姿勢を表明するのも、韓国の首相が何か言ったら菅官房長官がすぐさま言い返すのもそう。国際法違反だと言われて沈黙してるのは韓国政府だ。国際社会で孤立してて国家の体を成してない韓国は戦略的に無視することにしたんだ。新日鉄にも門前払いされた。韓国の人達が日本の技術力に依存しているのに旭日旗を拒否したから、韓国経済にいつまでも春が訪れないんだ。日本は何も困らないし、関係のない話だけどね。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!