日本の親韓派も韓国の賠償判決に失望していた!? 韓国はどうなるの?

国内ニュース, 安倍政権, 韓国ニュース

「ソウルの達人」という本がベストセラーになった韓国寄りの女優さんでも、今回の賠償判決は擁護してないみたいです!韓国政府はまだ態度を示してないみたいです・・・どうなるんでしょうか?

韓国の徴用工問題判決は、日本の親韓派をも失望させた
11/12(月) 16:00配信 NEWS ポストセブン

 日韓国交正常化から53年間、さまざまなことがあった日韓関係で“そこだけは遵守されてきた”という一線が一気に覆ってしまった。韓国には『泣く子は餅を貰える』とか『泣かない子にはお乳はあげない』といったことわざがある。それに対してこれまで付き合ってあげていたのが日本ですが、今回ばかりは“やり過ぎだよ”と堪忍袋の緒が切れても仕方ない。私自身、おかしいと言わざるを得ません」

 そう語るのは、ベストセラー『ソウルの達人』などの著作で知られる女優の黒田福美氏だ。2011年に韓国政府から友好親善の功績で勲章を授与された“親韓派”をも失望させたのが、今回の徴用工判決だった。

 「日本の朝鮮半島統治時代、強制労働させられた」と主張する韓国人元徴用工4人が新日鐵住金を相手に損害賠償を求めていた裁判で、日本の最高裁に当たる韓国大法院は被告である新日鐵住金の上告を棄却。1人あたり1億ウォン(約1000万円)の支払いを命じる判決が確定した。

 それを受けた日本側の対応は迅速かつ厳しいものだった。河野太郎外相は判決が出るとすぐさま韓国の李洙勲駐日大使を呼び出し、激しい口調で抗議。その際、目も合わせず握手もしなかったという。

 判決を伝える日本の新聞・テレビも、軒並み韓国批判を展開した。従軍慰安婦や竹島、歴史教科書問題などでは主張が対立することの多い日本の新聞各紙も、珍しく歩調を揃えた。日本の世論に見られる「親韓」「嫌韓」といった既存の韓国観では、もはや語り得ない事態が進行しようとしているのだ。

※週刊ポスト2018年11月23日号

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181112-00000018-pseven-kr

韓国から勲章をもらった人でも見放し始めた?

なるほど。2011年に韓国政府から勲章を授与されるような人でも、今回の判決を機におかしいと思い始めたという記事だね。

韓国寄りの人でも、見放し始めたってことですよね?

「ソウルの達人」というベストセラーを出したこともある女優の黒田さんによれば、これまで日本は韓国の言い分に対して付き合ってやっていたという認識だね。まともな親韓派だと思うよ。

韓国の主張が間違ってると知ってても、受け入れてあげてたんですよね?

まあ大目に見るというか、甘やかすというか。北朝鮮に対抗するためにも日韓関係は必要だし、民間の交流は大事にしたいし…という今までの価値観が一気に崩れる事態となったわけだ。

「53年間、そこだけは守られてきた」って言ってますよね!

過去の大統領の誰も破らなかった日韓請求権協定が、文在寅の手によってひっくり返されることになった。あのノムヒョンでさえそこは遵守し、実際に原告に対してお金も払っているというのにだ。

ムン大統領は、まだ沈黙してますよね・・・。

もう持ち時間はとっくに使い果たしたはずだ。韓国の投了で決まりだと思うんだけど、まだズルズルと決断を引き延ばしている。そうしている間にも別の裁判は進むし、新日鉄の資産を本当に差し押さえると通告まで行なわれている。

韓国寄りの人達は大いに反省すべき?

ネットユーザーは、今まで親韓派だった人は大いに反省してほしいと言っています!甘やかすのは逆効果でしかなかったって。

今までの日本政府すべてに言えることだね。韓国を数十年間甘やかした結果、誰も手がつけられない程に増長してしまった。韓国BTSの件はほんの氷山の一角でしかないよ。

賠償判決に防弾団、どちらも越えてはいけない一線を越えたという意見もあります。

その前の旭日旗の拒否もそうだぞ?今年は後半に大きな事件が集中しているね。色々とありすぎて混乱してしまう。

日本もそろそろカードを切るべき、ためらう必要はない、若い世代がこの状況なのに今後何の希望が持てるのか、

今の韓国の若い世代が数十年後どうなるかを考えたら、ここで手を打っておかないと日本にとってもいいことは何もない。

何も行動しないというのが韓国の出方なのでは、という感じです!

確かにそれはあるね。専門家から意見を聞くと言いつつ何もせず、原告や弁護団を野放しにしてなすがままの状態とする。態度を表明すると韓国が不利になるのは確実だから、”態度を表明しない”という態度をとっているわけだ。

そんなのずるいです!ムン大統領、早く何か発言しましょう!

まあ態度を表明しないままでも韓国が不利になるのは変わらないけどな、日本国民の7割以上が賠償判決に納得できないと思ってるわけだし、放置は愚策でしかないと思うけどね。

今なら韓国との関係がなくなっても、日本国民はみんな納得?

このまま韓国との関係がなくなっても、今なら日本国民もみんな納得してくれますよね?

「納得できる」が9割を超えるかもしれないね。

防弾団のおかげで、日本国内の世論が形成されつつあるという意見もありました!ボクも、何だか日本全体が一致団結してるような気がします!

賠償判決に対しては日本も歩み寄るべきとか言ってる人もいたけど、今回のBTSの件で完全にそういう声も消えつつあるよね。属性の違う2つの事件を経て、日本国民の認識はこれ以上ないくらいに1つの方向へと固まりつつある。後戻りはとっくにできなくなっている。

政治経済に詳しい教授でも、芸能関係はお手上げだと思います!ファンの擁護も無理やりすぎますもん!

戦前ドイツの衣装については韓国側が一方的にサイモンウィーゼンタールセンターを怒らせたわけで、日本が介在する余地がないんだよね。Tシャツの件を抜きにしても、韓国のやってることはおかしいと日本中みんながそう思ったわけだ。こんな国とはもう付き合いきれないってね。

そして関係がなくなるんですね・・・。

そうだ。もう日本と韓国の関係はこれで終わりだ。修復はとっくに不可能になってるし、後戻りできない道を突き進み続けている。それもまあ韓国の人達が望んだ結果なんだろう。日本の技術に依存していることなんてBTSのファンは知ったこっちゃないだろうし、それで経済がめちゃくちゃになっても責任は100%韓国側にあるわけだ。日本は何も困らないし、それこそ韓国との関係なんて”どうでもいいですね”と言いたい。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!