河野外相「韓国との関係は非常に厳しいものになる」 ⇒ 韓国政府、2週間も沈黙!どんだけ悩んでるんだよ…

安倍政権, 韓国ニュース

河野外相が14日にも賠償判決に対して発言したようだ。韓国政府が未だに正式な態度を表明していないので、そろそろ次のフェーズに進まないといけない。しっかりと対応してもらえないのなら、あらゆる選択肢を視野に入れていくと警告している。

日本外相、「徴用工判決で、日韓関係が非常に非常に厳しくなる」
11/14(水) 15:34配信 WoW!Korea

 日本の河野外務大臣が14日、自国企業に対する韓国最高裁判所の強制徴用の賠償判決と関連し、「韓国側で直ちに適切に対処してもらわなければ、両国の関係が非常に厳しくなる」と述べた。

 日本メディアによると河野外務大臣は今回の判決で「(日韓)両国関係の法的基盤を根本から覆すものだ」と述べた。

 また「韓国との間では、自衛隊の旗(旭日旗)の問題や(韓国)国会議員の竹島(韓国名:独島)への上陸など、未来志向とはとても言えない動きが続いていたが、今回の判決はこうしたものとは全く性質が違う」と伝えた。

 さらに河野外務大臣は「(韓国が)しっかり対応してくれると信じているが、万一、そうしたことが行われない場合には、国際裁判を含めあらゆる選択肢を視野に入れ、きぜんと対応していく」と付け加えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000044-wow-int

沈黙の文在寅に代わり北朝鮮が参戦か

河野外相が、また賠償判決について発言したんですね!

韓国政府が2週間も態度を表明していないからな。文在寅は沈黙状態だし、韓国首相も専門家に話を聞く程度で何も具体的な姿勢を見せていない。

代わりに北朝鮮が参戦してます・・・。キム委員長ではなく、新聞なんですけど。一部の記述をカットしました!

北朝鮮も「元徴用工」問題に参戦 「代価払わせるのが朝鮮民族の意志」
11/14(水) 19:53配信 J-CASTニュース

 元徴用工訴訟の韓国最高裁判決で日韓関係が大幅に冷え込んでいる問題に、北朝鮮も「参戦」した。

 これまでも北朝鮮は島根県の竹島(韓国名・独島)や慰安婦問題で、韓国の主張に同調する形で日本を非難してきたが、徴用工問題でも北朝鮮メディアが相次いで対日批判を展開。判決は「南朝鮮の民心の反映」だとして賠償を求めるなど、南北「共闘」が展開されている。

■「わが民族の対日敵意を盛り上げるだけ」

 朝鮮労働党の機関紙、労働新聞は2018年11月11日付で「過去の罪を否定する厚顔無恥な妄動」と題した論説記事を掲載。安倍晋三首相が判決を「国際法に照らしてあり得ない判断」などと非難したことなど、日本側が反発していることを罵倒する一方で、韓国最高裁の判決を「日本の過去の罪の対価を必ず受けようという南朝鮮の民心の反映」だとして擁護。日本側の強硬姿勢は

 「我が民族と国際社会の対日敵意をさらに盛り上げるだけ」

だと主張した。

 11月13日には、国営朝鮮中央通信が「罪悪の代価を必ず払わせる」と題する、同様の論説記事を配信。ここでも「民族」を強調しながら賠償を要求した。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000009-jct-soci

北朝鮮の1919派だね。労働新聞や朝鮮労働党は、必ずしも金正恩の命令で動いているとは限らない。今回の判決をもし支持するなら、1948年を建国とした今年の70周年の軍事パレードと辻褄が合わなくなってしまうからね。

そういうことなんですね!やっと正体を現したんでしょうか?

北朝鮮の内部事情なんてほとんど分からないけど、彼ら1919派は密かに金正恩の体制をどうにかしたいと思ってるかもしれない。そうしないと彼らの中での”間違った歴史”である1948年建国説が正当化されてしまうからね。

北朝鮮って、キム委員長が絶対的な権力を握ってるわけではないんですか?

一般的にはそう思われてるけど、実際には反対する勢力もいるだろう。数年前には叔父、去年は兄。韓国が北朝鮮のどちらの勢力と仲良くしようとしてるのかは、慎重に事態を見極める必要があるね。この辺りの事情はあごひげが詳しそうなんだけど。

あごひげのおじさん!詳しく知ってるんですよね?教えてください!

zzzzzzzz…

全角になったり半角になったりしてます!

昼寝しながら半角全角を使い分けてるのか。器用な奴だな。

昼寝はしてないと思います(笑)

河野外相の発言は”関係が終わる”と同じ意味

北朝鮮の話で冒頭の記事からは逸れてしまったけど、ネットユーザーの反応を見てみようか。

韓国の対応を待っても仕方ない、という意見がありました!

まあ”対応しない”という対応なのかもしれないがね。

関係が厳しくなるではなく、関係が終わると断言してほしいという声も。

まあ婉曲表現ではあるけど、”終わる”と言ってるのも同然だと思うよ。関係をなくすためにあらゆる手段を講じるわけで、例えばWTOへの提訴富士ゼロックスが韓国の工場を突然閉鎖すると宣言した。韓国が日本に依存している技術リストの中からピックアップしてもいい。戦略的な無視をした上で、韓国は国際法違反だと世界中に広めていくわけだ。

もう関係が終わるとしか思えないですよね・・・。

口で”終わる”と言うよりもはるかに効果的だと思う。不言実行でも別にいいんだ。実際に行動として現れているから、河野外相のやり方が正しいと確信できる。

自民党の賠償判決非難決議が、日本共産党の横槍で立ち消えになったみたいですね・・・。そのことに触れてるネットユーザーもいました。

まあ決議を食い止めたからって何かが変わるわけじゃないけどな。むしろこれまで以上に強硬姿勢となるだろうし、国内にも何らかの対処をする必要があると認識されたわけだ。

文在寅はどうなるのか

北朝鮮が参戦したという話なんですけど、こちらの方がコメントが盛り上がってます!北朝鮮の分もまとめて1965年に韓国に渡してる、って反論してる人がいます。

北朝鮮の1919派も日韓請求権協定を反故にしたいと考えてるんだろう。彼らは1919派なので、韓国BTSと同じような思想を持っているのかもしれない。まず拉致問題を解決しなければ日本は絶対相手にしないと思うけどね。

そうですよね・・・。ムン大統領が沈黙してるので、代わりに出てきたんでしょうか?

そうとも言える。文在寅を当選させた勢力の親玉って感じかな。文在寅自身は慰安婦合意の検証で知ってはいけないことを知ったので、もういつ下ろされてもおかしくない。ロウソクデモも始まったし、後釜を誰にするかを検討している最中だろう。

やっぱり軍事クーデターが起こるんでしょうか?

そのことについて、日経ビジネスの鈴置さんが興味深いコラムを書いている。後で取り上げることになると思う。

ムン大統領が今後も沈黙を続ければ、韓国はますます追い詰められてしまいますよね?

まあ日本は何も困らないけどな。

そうですよね!もう日本と韓国は関係がなくなります!

河野外相が11月3日4日5日6日と何日も連続で韓国政府に対して発言した。韓国の首相が何かを言い返せば、すぐさま菅官房長官が出てきて釘を刺す。同時並行的に韓国BTSの問題まで明らかになり、怒らせてはいけない団体を怒らせてしまった。米国にも一方的に米朝会談の延期を通告されパニック状態だ。あまりに短期間に多くのことが起こり過ぎてて対処できないようだけど、日本には関係のない話だね。

韓国の皆さん、現実に目を向けましょう!逃げてはいけません!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!