韓国ムン大統領、欧州でおかしな人だと言われていた!? どういうこと?

欧州ニュース, 韓国ニュース

先月ムン大統領がアジア欧州会合に参加した時の話で、欧州の首脳が「あの人は少しおかしいのでは」とアメリカの要人に話していたみたいです!北朝鮮の制裁を緩和してもらおうと、直接頼み込んで回ったのが逆効果だったそうです・・・。どうしてこうなってしまったんでしょうか?

韓国野党議員「欧州首脳、米官僚に『文大統領はおかしな人』」
11/21(水) 8:33配信 中央日報日本語版

 韓国野党「自由韓国党」の金武星(キム・ムソン)議員が「欧州のある首脳が米国高位官僚に『文在寅(ムン・ジェイン)大統領はおかしな人だ』と吐露した」と主張した。20日、国会議員会館で北核外交をテーマに開かれた討論会「討論未来代案探し」でのことだ。

 金議員はこのように述べて「北朝鮮だけを見る片目の対北政策で一貫する文大統領に、目を覚ませと言いたい。大韓民国大統領が国際社会の嘲弄の的になった」と指摘した。

 金議員は「文大統領がアジア欧州会合(ASEM)で国連の北朝鮮制裁を解除してほしいと頼みまわっていた」とし「欧州のある強国の首脳が米国の要人に『あの人は少しおかしな人ではないか。我々は自国のために制裁に積極的に参加しているが、当事国の大統領がやってきて制裁を緩和してほしいというのは変』と話していたことを私が伝え聞いた」と紹介した。金議員によると、この首脳は「おかしな人と一緒に仕事をしているあなた方も本当に頭が痛いだろう」とも話した。

 文大統領は先月13~21日、7泊9日の日程でASEM出席のために欧州5カ国を歴訪した。文大統領は当時、フランスのエマニュエル・マクロン大統領、英国のテリーザ・メイ首相、ドイツのアンゲラ・メルケル首相、イタリアのジュゼッペ・コンテ首相らと首脳会談を行いながら北朝鮮制裁緩和を積極的に説得して回った。

 金議員主張によると、これら首脳のうち1人がASEM当時、米国高位官僚に文大統領の外交的動きを怪訝に思う表情を見せたということだ。金議員はこの日、国民日報との電話インタビューで「米国側の信頼できるソースから聞いた内容」と主張した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000004-cnippou-kr

韓国の野党がムン大統領を下ろしたがっている?

こんな話が今さら出てくるとは。いよいよ文在寅下ろしの機運が高まってきたと言えるだろう。

ムン大統領が先月アジア欧州会議に参加した時の話で、欧州の首脳の誰かに「少しおかしいのではないか」と言われてしまったそうです・・・。

言った相手は米国の要人ということだけど、まあ妥当な反応だと思うね。誰がどう見ても先月の文在寅による欧州での立ち振る舞いは異常だったよ。北朝鮮の制裁解除なんていう重要事項を頼み込めば何とかなると思ってたのが信じられないね。“言えば分かる、話せば伝わる”のノリで外交をやったら大失敗に終わったわけだ。

いくら言っても、ダメな物はダメですよね・・・。

だろ?弁護士時代のやり方か知らないけどさ、感情に訴えかけて通用するのは韓国内だけだと思うよ。欧州じゃそういうのはご法度だろうし、論理的に相手を納得させられない政治家なんて失格の烙印を押されてしまうだろう。

しかも、そのことを韓国の野党議員が言い出しました。やっぱりムン大統領を下ろしたがってるんでしょうか?

支持率も50%割れが視野に入ってきた状況で、この文在寅にとって致命的であろう話を出すのは非常に効果的に作用するはずだ。ロウソクデモも再び起こされるだろうし、頑なに譲らないようであればクーデターの兆候も見え始めるかもしれない。

半導体がホントに崩れたら、経済もダメになりますよね?

元から半導体依存の経済構造だったのが、ついに半導体の価格も下落を始めた。独占禁止法違反の話も出てきたし、米中貿易戦争の一環であることも分かった。半導体を抜きにしても粉飾米ファンドとの訴訟もあるし、韓国経済はいよいよ終わりだろう。そうなれば本気でクーデターが起きてもおかしくないと思うね。

韓国では珍しい話ではない?

ネットユーザーは、欧州の首脳は全く間違ってないって言ってます!正常だと思う人の方が少ないって。

まああれが韓国では正常なのかもしれないし。価値観の違いというのは恐ろしいね。

日本にとっては最高の人だ、これが韓国の国民性、特に珍しい話ではない、

とにかく感情に訴えるだけだよね。日本の植民支配は不法だとした判決にしても、原告の感情的な証言以外に何もないじゃないか。本当はただの“募集工”だった現実は直視できないようだね。

記事では1人の首脳だけのように感じるけど、どう見ても全員が呆れていた、

集合写真から外されたのが象徴的だったね。総スカン状態だったことを韓国側も把握して、文在寅を懲らしめるためにやったのかもしれない。

写真撮影があったのに、誰も知らせてくれなかったんですよね?

そう。側近とかにも裏切られたんじゃないかって思ってる。

おかしいのは今に始まったことではない、もう次の大統領を見つけた方がいいのでは、という感じです!

中央日報がこの記事を出した意図だけど、おそらく本気で文在寅を下ろそうとし始めたんだと思う。“愛国新聞”らしく韓国保守派総出で立ち上がろうというわけだ。今後は韓国野党の攻勢が強まるだろう。

野党が政権を奪取したら、すぐに差し押さえが始まる?

でも、賠償判決については韓国の野党も賛成してるんですよね?

与野党で一致してたからな。動こうとしないのは最高裁長官を任命した文在寅本人だけという異様な状況なので、首相までもが外交部に責任を押し付けてパニック状態になりつつある。

韓国の野党がもし政権を奪取したら、今より強硬になるんでしょうか?

新日鉄の資産差し押さえを早急に実施するかもしれない。三菱重工への確定判決が下れば同様に差し押さえ手続きを進めるだろう。原告や弁護団は先へと進めたくて仕方ないのに、文在寅がまごついてるせいで何もできないと憤慨しているんだ。

その方が日本にとっても都合がいいのでは?

そうだ。また河野外相が強硬発言を毎日のように始めるだろうし、日本企業の資本撤退もいよいよ現実のものとなってくる。工場を建てまくってるような企業はもう諦めるしかないけど、せめて社員だけでも段階的に減らしていかなくてはいけないよね。

そして韓国との関係がなくなるんですね・・・。

現状では文在寅が本気で下ろされる可能性は五分五分だと思ってるけど、本気で弾劾やクーデターでも起こるようなら日本にも考えがある。政府見解も示さないまま沈黙を続けていて、司法の暴走を止められないようなら国家の体を成してるとは言えないよね。韓国が無政府状態に陥ったと見なして、早急に撤退手続きを進めなければならない。訴訟進行中の70社訴訟ターゲットの299社、それ以外の富士ゼロックスのような100社すべてに通達が出されるだろう。そうなっても困るのは韓国の人達だけだから。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!