韓国BTS、大阪でも屋外広告の契約が破棄される! もう日本では商売ができなくなるとの声も!

国内ニュース, 韓国ニュース

すっかり話題から消えたBTSだけど、東京に続き大阪でも屋外広告が撤去されてしまったそうだ。心斎橋RIBIAの大型ビジョンに19日から7日間表示されるはずが、例のTシャツなどが原因で一方的に契約が破棄されてしまったという。出稿元は中国のファンクラブだったそうだけど、これに憤慨しわざわざ韓国の日本大使館近くで同じ広告を掲示することにしたようだ。

大阪で広告取り消された中国の防弾少年団Vファン、駐韓日本大使館近くで広告
11/21(水) 12:32配信 中央日報日本語版

 防弾少年団メンバーVの中国ファンクラブが大阪での日本コンサート広告が取り消されたことを受けソウルの駐韓日本大使館近くで広告を進めた。

 防弾少年団Vの中国ファンクラブは中国のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のウェイボーを通じ、「どんなことが起きてもテヒョン(Vの本名)を愛する(No matter what happens,our love for Taehyung has never stopped)」というメッセージとともに、Vの日本コンサート祝賀広告をソウルの日本大使館近くの屋外大型広告看板に再送出したと明らかにしたと中国芸能メディア新浪娯楽が21日に報道した。

 これに先立ち中国ファンクラブは防弾少年団の日本ドームツアーコンサートを祝うために大阪・心斎橋RIBIAの大型ビジョンに19日から7日間にわたりコンサート祝賀広告を出すことで契約した。しかし防弾少年団メンバーのジミンの光復節Tシャツ着用などの理由で広告契約が一方的に破棄された。

 これに対し中国ファンらは20日から24日までソウル・鍾路区にある屋外広告看板に広告を出す契約をした。この広告看板は駐韓日本大使館近くに位置している。中国芸能メディアなどはややもすると国家間の問題に広がりかねないリスクを甘受して中国のファンらが日本に対抗して韓国芸能人を擁護し応援するのは異例なことだと伝えた。

 一方、防弾少年団は光復節Tシャツ議論にもかかわらず、日本ドームツアーを成功裏に進行中だ。東京ドームでのコンサートに続き、21日と23日、24日に大阪・京セラドーム、来年1月12日と13日に名古屋のナゴヤドーム、2月16日と17日に福岡・ヤフオクドームで「LOVE YOURSELF」日本ツアーを継続する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000023-cnippou-kr

心斎橋の大型ビジョンとの広告契約が破棄される

大阪でもビル広告が禁止されたんですか?

ビル広告というか、屋外ビジョンだね。東京で言うと新宿アルタ前や渋谷スクランブル前みたいな感じ。

19日から7日間の契約だったのに、すぐ破棄されてしまったんですね・・・。

例のTシャツが原因だそうだけど、まあ他にも理由はあるだろ。もう彼らは“怒らせてはいけない団体”をすっかり怒らせてしまったことを忘れたみたいだね。

ですよね・・・。ランキングもまだ復活してませんし、きっとまだ怒ってるんだと思います!

中央日報は相変わらず「ドームツアーを成功裏に進行中」とか愛国心満開だけど、そんなのは今まで普通に行なわれてきただろ。それよりもビル広告が突然撤去されたり、屋外ビジョンでの契約も破棄されるといった現象の方が珍しいわけで。

明らかに不利な状況なのに、無理して虚勢を張ってる気がします!

だろ?愛国新聞らしく舞い上がって現実が見えていないという話だ。実際BTSの話題もすっかり消えつつあるし、今回のドームツアーを最後に日本での活動もなくなるだろう。謝罪をするタイミングも失った。もう日本の国民感情としては“BTS?どうでもいい”が大半だと思う。

謝罪の気持ちがないのなら、顔も見たくないって人が多いと思います!

な。してはいけないことを平然とやり、反省どころか謝罪の言葉さえなく飄々とライブを続けるような姿勢を取る。いくら親韓の日本人でもこれは絶対に許せないことだと思うよ。

ダウンタウンの松本人志でさえ韓国を擁護しない、という話が…

ネットユーザーは、日本で愛国心を発揮しながらコンサートをする意味が分からないって言ってます!

あのダウンタウン松本人志でさえTシャツにするのは許せないって言ったんだ。奥さんが韓国の人である親韓芸能人でも擁護できないというわけだ。

松本人志 BTS騒動に見解「ファッションでイジるのはあり得ない」
11/19(月) 11:13配信 東スポWeb

 「ダウンタウン」の松本人志(55)が、18日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」で、韓国の7人組ヒップホップグループ「防弾少年団(BTS)」の“Tシャツ騒動”について「ファッションでイジるのはあり得ない」と私見を語った。
・・・

 そして最後に話を向けられた松本は「ファッションでイジるのはあり得ないかな。そんなもん流行にも何にもならないし、絶対やっちゃいけないことでしょうねと締めくくった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000004-tospoweb-ent

ちょっと!株の話はやめてくださいって言ったじゃないですか!

「ダウ」という単語を出してはいけません!今日は少し回復してたのに、結局最後は下げてマイナスになってしまいました!

俺はダウンタウンとしか言ってないんだけどwww

紛らわしいです!やめてください!「ダウ」が含まれてる単語は禁止です!

あっそうww なら極力気をつけるけど、ついつい気付かずに使ってしまうかもしれないから。あらかじめ伝えておくよ。

「ダウ」を監視ワードにするように、あごひげのおじさんに頼もうと思います!

必死すぎだろwww もう二度と株なんてやるなよ?

もうチャートなんて見たくありません!株価が表示されるニュースサイトも見たくありません!

初心者丸出しだなwww 画面の端っこをテープで覆い隠せばいいんじゃない?

それだと他のサイトが見れなくなってしまいます!

あっそうww せっかく松本人志が珍しく韓国を擁護しなかったという話なのに、とんでもない方向に脱線してしまった。全国的に影響力を持つお笑い芸人をも怒らせたのは大きいよ。世間も必然的に批判的な目線を強めるし、今後BTSは日本でまともな商売をするのは難しくなるだろう。

BTSは日本でこれ以上商売ができなくなるとの声

ネットユーザーの反応の続きを見て、心を落ち着かせます!

そうだ。別のことをして気を紛らわそう。

なぜ日本が悪い感じになってるのか、という意見がありました。

韓国側はこのTシャツには何も悪意がないって思ってるわけだよ。そこに書かれてる図柄が日本国民のことを傷つけているというのに、みんなに知ってほしい歴史を主張してるだけと言ってごまかしてる。

防弾ではなく「暴弾」なのでは、という声も。

もう名前とかどうでもいいから。俺もそろそろうんざりしてきた。

ファンならそんなことをしてはいけない、応援している日本人がいることが不思議、ますます嫌われることになる、

まったくだ。ファンが怒りの火に油を注いでるようなものだよ。逆効果でしかない。

日本ではこれ以上売れない、商売できないという感じです!

東京に続き大阪でも屋外広告が撤去されたのは大きいね。こうなってくると、他の韓国グループにも影響が出てくることになるかもしれない。まあ日本は何も困らないけどね。

そうですよね!日本はもう関係ありません!

韓国グループがビルボードの不正iTunesの不正で不当にランキングを上げてたことは、今や世界中にバレつつあるわけだ。BTS自身も未だに復活していないし、日本での稼ぎが大半だということもとっくに分かっている。そうなっても困るのは韓国の人達だけで、そうすることを許しているファンにも責任があるだろう。

韓国の皆さん、謝罪のタイミングを逃しました!もう手遅れです!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!