韓国で報道されてる慰安婦の写真、実際には戦後の写真だった!? どういうこと?

安倍政権, 韓国ニュース

韓国で2015年に報道された慰安婦の写真が、実はアメリカ軍統治下にあった地域の写真ではないかということです!天井や柱に英文字が書いてあるのに、放送時にはその部分を隠して報道してたとか。韓国の専門家も違うと言ってるみたいなんですけど、多くの韓国の人達は信じ込んでるしまってるそうです・・・。どうしてこんなことをするんでしょうか?

韓国 英文表記を削除し、国籍不明女性の写真を慰安婦と報道
11/21(水) 7:00配信 NEWS ポストセブン

 韓国では、数々の「歴史のフェイクニュース」を創り出し、広めるという行為が続けられている。その証拠を丹念に収集した韓国人ジャーナリストの崔碩栄(チェソギョン)氏によれば、慰安婦問題について、不自然な“加工”を施された写真が「歴史的資料」として報道されている。

 2015年1月に韓国のケーブルテレビ「テレビ朝鮮」がニュース放送のなかで使用した「朝鮮人慰安婦」の写真がある。元の画像(右)は、天井の右上の梁と右側の柱部分に「OFF-LIMIT」「KEEP OUT」の文字があるが、番組放送時にはトリミングされ隠された。現物の写真は出所不明であり、女性たちが日本の慰安婦なのか米軍慰安婦なのか、国籍がどこかもわかっていない。

 「英文表記が示しているのは、写真の施設が米軍統制下にあった可能性です。元写真の出所は不明ですが、第2次世界大戦が終結した1945年8月以降に米軍が占有した場所で撮られた写真だと推測されます。台湾や沖縄で撮られた可能性もあり、そもそも写真に映っている女性の国籍も不明です」(崔氏)

 英文が映らないように加工していることに、“確信犯”の意図が感じ取れる。

 新聞にも掲載されたこの写真は、韓国内の一部の専門家からも「慰安婦ではない」との指摘が出たというが、疑問の声はほとんど報道されることなく、多くの国民は写真に疑義が生じていることすら知らないという。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181121-00000010-pseven-kr

戦前の日本では英語が禁止だった?

ほうほう。実際には米軍の写真だったのに、戦前の慰安婦の写真だとウソをついて報道したテレビ局があったわけだ。

アメリカ軍ってことは、日本軍の写真ではないですよね?

そうだ。戦後なのに日本軍がどうして慰安婦の写真を撮れるんだ?戦前の日本では英語が禁止されていたんだぞ?

英語が禁止だったんですか?

知らないのか?英語は”敵性語”として、数々の単語が無理やり日本語に置き換えられていたんだ。英文字が柱や天井に書かれてるなんてことは万に一つもありえないね。この写真は100%戦後の米軍統治下の写真ってわけだ。

そうだったんですね!どんな風に置き換えられていたんですか?

ワトソン君の嫌いな野球で例えると、ストライクは”よし!”、ボールは”悪球!”、ファウルは”だめ!”といった感じだ。

だめ、ってちょっと間が抜けてると思います!

俺なら思わず噴いてしまう。笑ってはいけない野球チーム24時になってしまうよな。ダu…何でもない。

アナウンスも「松本 浜田 ダメー」に変えなければならないな。

ボクは、あの番組はそこまで好きじゃないです・・・。長すぎて見てられません。

そうなんだ?俺は24時メインで紅白はたまにしか見ない。あとゆく年くる年。

他にはどんな置き換えがあるんですか?

色々見てるんだが、コロッケが“油揚げ肉まんじゅう”だったり、カレーライスが“辛味入り汁かけ飯”と何やら食欲を失う名前になってしまってるね。楽器のサックスに至っては“金属製先曲がり音響出し器”という奇怪な名前に変わってしまった。

絶対にヘンです!せっかくカタカナがあるので、外来語はそのまま使っていいと思います!

まあ日本人が英語教育を苦手とするのも、根源では英語に対する反発がどこかに残ってるのかもしれないね。それだけ無理のある戦争だったというわけだけど、今中国が同じ状況に置かれつつあるのは興味深い現象だ。

日本は国際社会での批判に弱いと思われてる?

ネットユーザーは、週刊ポストではなく朝日新聞が一面で報道すべきって言ってます!

週刊誌であったとしても報道されたのは大きいよ。こうして慰安婦問題のウソが次々と明らかになることで、韓国が何を言ってきても反論できるという自信がつく。この話自体が韓国の人から提供されたという点も大きい。

外務省は日本の立場をしっかり発信すべき、もっと前から大々的に報じられるべきだった、国際問題にしてほしい、

一時期は米軍慰安婦の件も訴訟になるなど盛り上がってたんだけど、今はすっかり鎮静化してしまったようだ。

国連もしっかり調査してから発言してほしい、という感じです!

これかな。いつもの”国連の方から来ました”事案だと思うけど。

国連強制的失踪委員会「慰安婦問題に対する日本の立場は遺憾」
11/21(水) 16:33配信 ハンギョレ新聞

「犠牲者が正義と賠償を受ける権利を否認」 共同通信「日本政府、和解・癒やし財団が解散されれば抗議」

 国連の「強制的失踪委員会」が、「慰安婦」問題は解決済みという日本政府の見解は被害者の権利を否認するもので、日本の賠償も不充分だとし、この問題に対する最終見解を明らかにした。

 国連強制的失踪委員会は19日(現地時間)、ホームページに日本政府が慰安婦問題は「最終的かつ不可逆的に解決された」という見解を表明したことに対し遺憾と考える立場を明らかにした。また「委員会は、被害者に『強制的失踪防止条約』が定めた十分な賠償がなされていない点に対して憂慮する」と明らかにした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00032158-hankyoreh-kr

聞いたことのない委員会です・・・。

“国連何とか委員会”とか名前がつけば、さも国際社会で批判されてるかのような雰囲気を作り出すことができる。実際にはほとんど活動実績のないカラ団体だったりするわけだ。韓国はこういう情報工作ばかりを進めている。

それって、あまり意味がないのでは?

無意味だよ。日本に反省を促し、謝罪と譲歩を引き出すことだけが目的なんだから。日本は国際社会の批判に弱い、と未だに彼らは思っている。その国際社会で韓国の方が批判されることはあってはならないという論調だね。だから文在寅も沈黙している。

適当なテロップをつければみんな信じてしまう?

問題となってる写真もアップされてるんですけど、はっきりと英文字が書いてあります!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181121-00000010-pseven-kr.view-000

そもそも写ってる人達がどこの誰なのかもはっきりしない。確かな証拠だと言い張る根拠がどこにもないのに、韓国の人達はこういう写真に適当なテロップをつけて世界中に拡散しているんだ。

テロップがウソだったとしても、見てる人はほぼ気付きませんよね・・・。

詳しい専門家でもない限り、テロップを鵜呑みにしてしまう人が大半だろうね。歴史資料館の写真展示コーナーなんて大量に展示物があるし、1つ1つ疑ってたら全部見終わるまでに何時間もかかってしまう。写真とテロップをザーッと流し読みして、そうなんだふーんと思いながら深く考えもせずに次へ次へと進むだろう。

まずいじゃないですか!この写真は違うと世界に広めるべきです!

2015年に報道された、とあるだろ?今はもうこの写真は使ってないと思うよ。別の写真を持ち出して、ほらここにも証拠が!とやるだけだ。要するにいたちごっこなんだよ。安倍首相はそれが分かっていたから慰安婦合意という形で決着をつけたと言える。

そうなんですね・・・。確かにきりがない気がします。

正しい歴史認識を広めるのは時間がかかる。それよりも、今ここにある慰安婦への賠償を韓国が要求してるという現実に対しどう向き合うか。どうすれば日本側の被害を最小限に抑えられるか…苦渋の決断だったと思うよ。当時から”失うのは10億だけ”と強調してたし、本当に今そうなっているから安倍首相は日本国民の信頼を勝ち取ったんだ。2015年末は正念場だったと思うよ。

韓国の皆さん、慰安婦問題はもう合意で不可逆的に解決しました!話題に出すのはやめましょう!

こうして後から正しい歴史認識を少しずつ出して、国際社会の世論にも働きかけなくてはならない。今がその時というわけだ。“徴用工”の言葉がウソだという話も含めてね。これから日本の壮絶な反撃が始まるんだよ。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!