河野外相「日韓関係をどうするつもりだ?」 韓国を問い詰める!

安倍政権, 韓国ニュース

この短い記事に、どれだけ多くの示唆が含まれているだろうか?河野外相が韓国に対して「日韓関係をどのようにする意向なのか」と発言し、実際に韓国外相との会談の中で問い詰める予定だという。主張をはぐらかし続けている韓国外交部がどう出るか見ものだ。

「日韓関係をどうする意向か」と河野外相
11/22(木) 15:39配信 産経新聞

 河野太郎外相は22日の記者会見で、元徴用工をめぐる韓国最高裁の判決や、2015年の日韓合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」の解散発表など、両国の関係が悪化する問題が相次いでいることを受け「日韓関係をどのようにする意向なのか、韓国側と話し合いをしなければならない」と述べ、康京和(カン・ギョンファ)外相との会談に応じる考えを示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000557-san-pol

並べると壮観、河野外相の強硬発言シリーズ

河野外相の強硬発言シリーズですね!ちょっと集めてみました。

河野外相「補償は韓国政府が責任を持ってやれ」
河野外相「韓国に責任がある」
河野外相「韓国と一緒に働ける国はない」
河野外相「韓国の賠償判決は暴挙だ」
河野外相「韓国との関係は非常に厳しいものになる」
河野外相「韓国は時代に逆行している」

並べてみると壮観だな。ほぼ毎回違う言い回しを使っているのも美しい。韓国は逃げの一手で、文在寅は沈黙し、韓国外相は言葉数が少なく悩んでいる様子だ。

容赦ないですよね・・・。でも、それくらいやっていいと思います!

世界初のとんでもない賠償判決に慰安婦財団の解散ときた。あわよくば事実上の合意破棄とまで言い出してるけど、そんな適当な対応では日本の目はごまかせない。一度した合意は最後まで履行してもらうのが国際社会のルールだ。それをやめたいならば、さっさと合意の破棄を宣言すればいいだけだ。トランプはそうしている。

確かに!トランプ大統領も合意の破棄や、条約からの離脱をいつも宣言してます!

別に約束を破ってまでやめたいなら日本は止めはしないよ。ただ、それに伴う何らかの不利な措置が科される可能性は否定できないけどね。この前あったフッ化水素の件なんてのはほんの一例に過ぎない。

韓国が自ら破棄を宣言しない限り、日本側も認めそうにないですよね・・・。

だろ?昨日の“越えてはいけない一線を越えた”の記事でも少し話したけど、慰安婦財団の解散は事実上不可能なんだよ。日本が出した10億円が足枷となって身動きが取れなくなっている。どうしても解散したいなら、合意を丸ごと破棄する宣言をしなくてはならないわけだ。

国家同士だけでなく民間の交流も制限する必要がある

ネットユーザーは、これからの子供たちのために韓国とは距離を置いてください、と言ってます!

子供のみならず、日本国民すべてのためにね。

韓国側の歴史認識を修正することは不可能、悩まずに関係をなくすべき、ビザの復活も期待している、

台湾みたいに国家同士の関係をなくすだけじゃなく、民間の交流も制限しないといけないよね。

しっかり制裁してほしい、冷静かつ厳しく対応してほしい、強固な姿勢を見せないとならない、

次の賠償判決まであと6日に迫った。今月末はG20もあるし盛り上がりそうだ。事態は静かに、しかし確実に進行しているよ。

今後戦争があるとすれば、韓国から仕掛けられることになるだろうという感じです!

文在寅の支持率が過去最低に落ち込み、万が一本当に下ろされるようだと軍事政権が樹立されてしまうかもしれない。いきなり新李承晩ラインを引いて、領土の拡大を目論む可能性も考えられる。年明けからは本気で何が起きてもおかしくないよ。

来年は韓国1919派にとっての”建国100周年”となる

気付いちゃったんですけど、来年って100周年ですよね?

そういうこと。1919年から数えたら、来年の2019年はちょうど100年になる。韓国の1919派は建国100周年に向けて何らかの行事準備をしていることだろう。北朝鮮側の1919派とも組んで何かをやるかもしれない。

建国100周年を機に、軍事政権を復活させるんでしょうか?

韓国版ナポレオンの登場までにはまだ時間がかかると思うけど、文在寅がもし本気で下ろされるとしたら来年だね。今のタイムスケジュールだと、来年の3月までには支持率が暴落して弾劾の機運が高まってくると思う。

防弾団って、弾劾を防ぐという意味もあるんでしょうか?

それはどうだろう?まあ今年急に持ち上げられ始めたBTSだけど、年末に向けて東京のビル広告大阪の屋外ビジョンでも許可が出なくなりつつある。紅白も落選し、ドームツアーを最後に日本では商売ができなくなるかもしれない。それと同時に、文在寅はロウソクデモの勢いに負けて弾劾を防げなくなる…ちょっと無理やりな解釈だな。

今年もあと1カ月しかないんですけど、来年は大変なことになりそうです!

韓国株もガンガン売られて外資が逃げまくってるし、サムスンは粉飾独占禁止法違反だし、ゴーンは逮捕されてルノーサムスンにも打撃だし。年末に近づくにつれて、加速度的に大事件の頻度が増加している気がする。文在寅や韓国外相が沈黙する回数もそれに比例して増える。今こそ2人に聞いてみたいね。”日韓関係をどうするつもりだ?”と。

どういう答えが返ってくるのか、すごく興味あります!早く会談してほしいです!

まあ関係がなくなることには変わりないし、日本は何も困らないけどね。統一おめでとう!韓国さようなら!