韓国政府同士で対立が始まる!? どういうこと?

安倍政権, 韓国ニュース

慰安婦財団の解散について、韓国野党のトップが女性家族部を批判をしてるみたいです!安倍首相に謝罪を求めることもせずに解散を宣言したので、外交努力が足りないと言われてしまってます・・・。賠償判決は与野党で一致したのに、どうして今回は対立してるんでしょうか?

韓国野党トップ、慰安婦財団解散は「性急」=日本の謝罪引き出す努力不足
11/23(金) 18:35配信 時事通信

 【ソウル時事】韓国の保守系最大野党、自由韓国党のトップ、金秉準・非常対策委員長は23日、ソウルの外信記者クラブで会見し、文在寅政権が慰安婦合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」の解散を決定したことについて、「あまりにも性急な措置」と批判した。

 金氏は慰安婦問題をめぐる日韓政府間合意に関し、「(朴槿恵前政権が)多少急いだ点があった」と指摘し、「問題があったことは間違いない」と主張。一方で、文政権の対応については、安倍晋三首相の踏み込んだ謝罪を求めるなど「もっと外交努力を尽くす必要があった」と述べた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000058-jij-kr

賠償判決では一致したのに、今回は対立?

なるほど。今回の慰安婦財団の解散は韓国内でも評判が悪いというわけか。これは意外な展開だね。

賠償判決の時は与野党で一致していたのに、今回は対立してしまいました。

日本の反発は予想してたけど、韓国野党からの反発は予想外だっただろうね。

日本の反発「予想していた」…韓国女性家族相
11/23(金) 12:16配信 読売新聞

 日本政府の予算で元慰安婦への支援事業を行ってきた「和解・癒やし財団」の解散が決まったことについて、財団を所管する陳善美(チンソンミ)女性家族相は22日のラジオ番組で、解散決定に対する日本政府の反発は「予想していた反応だ」と述べた。陳氏は今後半年から1年程度かけて解散手続きを進める考えも示した。

 聯合ニュースによると、韓国の康京和(カンギョンファ)外相は22日、財団に残された資金の使い道を日本政府と協議していく意向を示した。日本政府の予算10億円をもとに韓国政府が設立した財団は、元慰安婦計34人に1人あたり1億ウォン(約1000万円)の現金を支給した。ただ、一部の元慰安婦が受け取りを拒否したことなどから、約5億7800万円が未使用のままとなっている。この残金の扱いについて康氏は「様々な選択肢を考えている」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00050102-yom-int

カン外相も、あまり乗り気ではないように見えます・・・。

女性家族部だけが突っ走ってるように見える。他との温度差がかなり激しいと思うよ。

どうしてこういう状態になってるんでしょうか?

まあ慰安婦合意を決めたのが今の野党というのもあるんだろうけど、今解散を宣言することは明らかに韓国にマイナスでしかないからな。賠償判決の件もちゃんと政府見解を出せていないことに対して、野党も少し心配してるんだと思う。

ムン大統領が沈黙すればするほど、仕事が増えていく気がします。きちんと対応すべきです!

懸案事項が山積みになってるのに、どれも放置して北朝鮮事案ばかりに注力しているのが今の文在寅だ。慰安婦合意の検証で知ってはいけないことを知って以降、文在寅政権は骨抜きになってしまったんだ。

韓国内の問題に日本を巻き込まないでほしい?

ネットユーザーは、性急であろうがなかろうが関係ないと言っています!

そんな事情は知ったこっちゃないよね。

むしろ韓国が日本に謝罪すべき、何も具体的な行動を起こさないので腹が立ってきた、今さら感が強い、

韓国首相も外交部に激怒して以来黙り込んでしまったからな。沈黙の回数が増えてくると、さすがに韓国民もおかしいと気付き始めるだろう。

国内問題に日本を巻き込むな、韓国も未来志向で行くべき、過去に日本は何度も謝罪している、

“踏み込んだ謝罪”が何を意味するのかって話だよね。そうやって何度も何度も謝罪を求めてくるのは目に見えてる。きりがないから慰安婦合意で決着をつけたわけ。

この国との関係を性急に解消する必要がある、という感じです!

日本としては粛々と、かつ”性急”に韓国から資本を引き揚げる必要がある。結局今週も韓国株はドラえもんラインを越えられずにダダ下がりだった。未来へ行けずに過去へと逆戻りしていくことの象徴になるね。

無反応のムン大統領に韓国内でも不満が噴出?

このままだと、女性家族部が批判される事態になると思うんですけど、大丈夫でしょうか?

女性家族部の家族相も文在寅が任命したんだろうけど、最高裁の長官と同じく”なぜ?”という思いが強いだろうね。就任当初の勢いのある文在寅とは別人のようになってしまったからだ。

ムン大統領の望む政策をしてるはずなのに、なぜか全然反応してくれませんもんね・・・。韓国内でも困ってるんだと思います!

“よくやった、褒めてつかわす”みたいなやり取りを想像してたのかもしれないが、実際には無反応で韓国の野党からは性急だと批判される始末だ。こうして政権への不満が内部からも噴出することになれば、いよいよロウソクデモが激しくなってくるかもね。

支持率も50%を割り込みそうですけど、まだ大丈夫ですよね?

来週はいよいよ三菱重工の確定判決が下るが、ここでどう出るかだな。万が一ここでも文在寅が沈黙を決め込むようであれば、いよいよおかしいぞとなって韓国内からの大バッシングが始まるかもしれない。今は嵐の前の静けさということだ。

今年はまだ1カ月ありますからね・・・。年末に向けて、大変なことになりそうです!

紅白の話題があったし、街中はクリスマスムード一色でもう年末か…と思ってるが実はあと1カ月以上ある。12月は想像以上にヤバいことが色々と起こりそうだ。G20での運命の米中首脳会談も12月1日に結果が分かることになるし。でもまあ、日本には関係のない話かな。

そうですよね!日本はもう関係がなくなります!

韓国内で政策の不一致が起こり、首相が外交部を批判するなどパニック状態になっても日本は関係ない。国家の体を成していないと見なし、訴訟進行中の70社を含む299社の資産を”性急”に引き揚げる動きに出るだろう。株価がダダ下がりなのは日本が資本を逃がしてるからと解釈することもできる。困るのは韓国の人達だけで、そうなる状態を放置して沈黙を続ける文在寅にすべての責任がある。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!