【速報】あと4日で韓国がとんでもない賠償判決を下す! しかも同時に2件!

安倍政権, 韓国ニュース

いよいよ今週に迫ってきたな…。三菱重工に対する”募集工”の判決だけではなく、今回は挺身隊の上告審も同時に行なわれるという。ここでも賠償判決が出るようであれば、もう韓国政府は黙り込むわけにはいかないだろう。12月以降の動きから目が離せない。

挺身隊と徴用工 韓国最高裁、29日に2件の判決
11/23(金) 23:44配信 産経新聞

 韓国最高裁は23日、日本の朝鮮半島統治下で三菱重工業の軍需工場で働かされたという元女子勤労挺身隊の韓国人や遺族計5人が、同社に損害賠償を請求した訴訟の上告審判決を29日に言い渡すと発表した。原告らは、1944年5月に三菱重工の名古屋航空機製作所に強制徴用された上、無賃金で労働を強いられたと主張している。

 29日には、元徴用工だったと主張する韓国人男性が、同社に損害賠償を求めた別の訴訟の再上告審の判決も下される。

 同じ日に、元挺身隊員と元徴用工に関する2つの最高裁判決が出される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000578-san-kr

日曜始まり派 VS 月曜始まり派

また賠償判決ですか・・・。来週に迫ってきましたね!

え?今週だろ?今日は日曜だから、今週木曜の29日に賠償判決が出る。

月曜始まりなら来週です!

なるほど。俺は日曜始まり派なんだけど、ワトソン君は月曜始まり派ってことかな?

手帳でそうなってるので、月曜派です!

調べてみたら、米国式は日曜始まりで欧州式は月曜始まりらしいね。カレンダーが月曜始まりだとかなり違和感ある。

ボクが持ってる手帳だと、カレンダーも週の予定も月曜始まりです!週末がくっついてないと、予定を書き込むのが面倒なんです!

俺は週の終わりが土曜の夜じゃないとしっくり来ないんだよな…。あと日曜は何となく週の初めの準備をしたいのもあって、日曜始まりじゃないとうまく使いこなせない。

土日の予定は、どうやって書き込んでるんでしょうか?

日曜まで目一杯遊ぶ派なのか?俺は予定は金土とかに固めて日曜はゆっくり休みたいと思っている。

日曜までたっぷり遊ぶと、すごく充実感ありますよ!ヘンにゆっくりしたら逆にテンションが下がってしまいます。

そうか。歳の差かな?若いってのは素晴らしいね。まあ雑談はこれくらいにしよう。とにかく今週、いよいよ次の賠償確定判決が下るというわけだ。

今週じゃなくて、来週です!違和感があります!

少しは我慢してくれwww

挺身隊の方も募集に応じた結果だった?朝鮮では勤労令は発令されず

あれ?挺身隊の判決も同じ日にあるんですか?

そうみたいだね。挺身隊の方はまだ上告審で、”募集工”の方が再上告審で確定判決となるわけだ。被告は同じく三菱重工。わざわざ同じ日に持ってくることで、より強いインパクトを残そうと考えてるのかもしれない。

名古屋航空機製作所で、無賃金で働かされてたんですか?

まず”挺身隊”という言葉について調べてみようか。募集工との違いは何だ?

え~と、「挺身隊」 カチャカチャカチャ・・カチャン!! 一度で変換できました!

どうだ?

国家騒動法の下で、国民総動員体制の補助として行なわれたそうです!

国家総動員法だろwww 騒動法って何だよwww

あっ(笑) 似てるので間違えました!

国家騒動法なる法律は存在しないけどなwww まあいいや。それで、総動員法の体制下で動員されたというわけだ。これを韓国の人達は“事実上の強制”と言っているという話だね。

あれ?でも、朝鮮半島では募集はあったけど、挺身勤労令は正式に発令されなかったみたいです!

そうなんだ?まあ現場は名古屋の航空機製作所ということだけど、1944年5月までになぜか朝鮮の人達が日本に来て活動してたことになるね。要するに自主的に募集に応じた結果と考えることができる。

徴用工だけじゃなくて、挺身隊の方も実態は「募集工」だったんでしょうか?

そうだと考えるしかない。最近だと募集の方まで”事実上逆らえない強制だった”とか言い始めてる人がいるんだけど、それこそ証拠がない印象論でしかないよね。まあこういう実際にはどちらも“募集工”だったのでは?という背景があっての今回の賠償判決というわけだ。

日本は韓国制裁のカードをまだいくつも残している

ネットユーザーは、なぜテレビニュースで取り上げないのかと不思議がっています!真剣に考えるべきことだって。

テレビは判決が出る当日だろうな。さすがに報道を隠したりはしないと思いたいけど。

一蹴するコメントを出すべき、報道を隠しても不信感を抱くだけ、韓国の歴史認識を訂正するのは不可能、

何を言っても最後は日本が悪いで締めくくるんだから、単なる反論は徒労に終わるね。毅然とした態度を貫き、韓国側に影響が出る形で対応しないといけない。

強制的に差し押さえしないと日本は動けないのか、遺憾だけで済ますなら期待はできない、

まあ富士ゼロックスの工場閉鎖でも大騒ぎするくらいだから、差し押さえはもう前提で考えないといけないだろう。

100%賠償判決が出ると思うので、早く関係をなくして撤退してもらいたいという感じです!

判例ができた意味は大きいよ。今後は最高裁だろうが何だろうが判例に従えばいいわけだから、判決を躊躇することもできなくなるわけだ。

銀行の信用枠も撤廃してしまえば、韓国は困ると言ってる人もいます!どういう意味なんでしょう?

日本が韓国の面倒を見てやっていた何よりの証拠だよ。韓国の輸出入銀行や産業銀行が世界中で活動するために、いざとなれば日本が動くという確約が今まであったんだろう。詳しくは分からないけど、そういうことじゃない?

他のサイトで見たんですけど、輸出する際の信用状の発行に関して日本の銀行に依存してるみたいです!日本が信用枠を撤廃すれば、韓国は外貨調達や輸出に対して大きな制限がかかるとか何とか。

ああ信用状の話か。前に何かの件で出てきた気がする。まあ数多くの韓国に対する制裁カードのうちの1つということで、必要とあらば発動してやってもいいという感じだろう。今はまだ韓国政府の出方を伺っている段階なので様子見だけどね。

ムン大統領は、沈黙したまま下ろされてしまうんでしょうか?そうなると軍事政権になって、日本にとっても不利になりますか?

昨日その話になったね。韓国側の3つの主張に対してそれぞれ論破する記事だったけど、事態はもう韓国政府が倒れるかどうかまで進行しているわけだ。ひとまずは日本とは関係がなくなるとしか言えないよね。

そうですよね・・・韓国との関係がなくなるのは確かだと思います!

文在寅は慰安婦合意の検証で知ってはいけないことを知ってしまい、以降口を固く閉ざすことになった。支持率は過去最低にまで落ち込み、ロウソクデモも始まってしまった。日本は韓国に対していくらでも制裁カードを発動できる。戦略物質の件もそうだし、WTOの提訴スワップ凍結漁業協定特許庁会合の延期日韓商工会議の中止など数多くに及んでいる。慰安婦財団解散の件で河野外相も追及の言葉を強めているし、韓国首相がパニックになるのも分かる。日本はそれでも何も困らないしどうでもいい話だがね。

韓国の皆さん、現実に目を向けましょう!逃げてはいけません!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!