韓国ムン大統領の支持率が崩壊!? 過去最悪の40%台に?どうなるの?

韓国ニュース

ムン大統領の支持率低下が止まらないみたいで・・・。先週の世論調査で、50%台を割り込んで49%になってしまったそうです!否定的な見方をする人は45.8%にまで増えていて、もうすぐ逆転しそうです・・・。どうしてこうなってしまったんでしょうか?

文大統領の国政支持率50%線崩壊… 否定45.8%

 ムン・ジェイン大統領の国政運営支持率が初めて50%を割り込んだ。各種経済指標ごとに赤信号が入ってきたうえ、景況感さえ冷え込みで支持率の下落につながったという分析だ。

 デイリーの世論調査専門機関アルエンサーチに依頼して実施した11月の第4週定例調査によると、ムン大統領の国政支持率は先週より1.3%ポイント下落した49.0%となった。これは去る1月にアルエンサーチ定例世論調査を実施した以来の最低値だ。

 特にムン大統領の国政運営に対する否定の評価は45.8%で2.4%ポイント上昇した。不正の評価が8週連続上昇し、正 – 負の格差」は3.2%ポイントに絞られた。肯定的 – 否定評価曲線が交差された以後に、事実上の改革動力を喪失することになる。

(以下略)

ttp://www.dailian.co.kr/news/view/754664

支持率は49%、不支持は45.8%でもうすぐ逆転?

ほほう。ついに40%台へ突入か。ロウソクデモが激しくなってくるね。

ネット掲示板の情報なんですけど、先週の世論調査で支持率が49%に急落してしまったそうです・・・。不支持は45.8%なので、もうすぐ逆転しそうです!

早かったね。9月の南北首脳会談直後をピークに真っ逆さまだ。まあ外交でも経済でも何一つ成果を残せていないし、支持する人がいる方がおかしいと思う。

昨日もそういう話になりましたよね!日米中全部と関係を悪化させてるって。

慰安婦合意の検証で身動きが取れなくなると分かった昨年末。そこからの約11カ月は、何もできないことをごまかすために北朝鮮へと必死にすり寄る情けない日々でしかなかった。結果的に非核化の話はこじれ、使い走りとして利用され、賠償判決慰安婦財団の解散にも沈黙を貫きなすがままとなっている。

そんな感じに見えます・・・。韓国首相も激怒してしまいました。

ロウソクデモの母体に見放されたのが大きいね。彼らの求める最低賃金引き上げを実施することができず、政策室長を更迭しても後の祭りだった。対応すべてが後手後手で何もしない方がマシだったレベルとなっている。

だから言ってるじゃないですか!最低賃金引き上げはもっと大胆にやるべきだったんです!今すぐ2倍にすれば、ろうそく集会も落ち着くと思うんです!

いや本気でそうかもしれないよ。労組が求める水準まで引き上げることを期待されて当選したのに、今のままでは中途半端に財閥の言い分を聞き入れてるだけだからな。これならパククネの方がまだマシだったとみんな思ってるはずだ。

政策室長が100%悪いんです!ムン大統領は何も悪くありません!

それはさすがに違うと言いたいwww

ムン大統領は若年層から見放されている?

ネットユーザーは、まだそんなにあるのかと言ってます!もう5%台くらいかと思ったって。極端ですね・・・。

いや体感的には5%くらいだと思うよ。韓国の支持率調査は支持層への調査なんだろ?それで49%というのはかなりヤバい。

若年層から見放されてるみたいですね!支持率の落ち方が顕著だって。

雇用を直撃したからな。この前一瞬回復したけど、あれは公務員や短期バイトを増やしただけのその場しのぎでしかないと分かっている。若者には1ミリもいいことはなかった。

確かに・・・。日本への就職も難しいですし、オーストラリアでもビザが厳しくなってしまいました!

韓国内に職がない。だが他の国での就職も難しい。どうすりゃいいんだ?有り余るエネルギーはどこへ向かうと思う?なぜ最近愛国事案が急激に増えてるんだ?

やることがないので、愛国心を発揮するしかないんでしょうか?

フランス革命の中心となったロベスピエールも、その後の悪政が問題となって失脚させられる羽目になった。政治的混乱を経て軍事政権が樹立し帝政への道を歩むことになったが、当時のナポレオンはまだ若く士官でしかなかった。

フランス革命が始まった時って、ナポレオンはまだ20歳だったんですね・・・。若いです。

今文在寅政権に不満を持っている韓国若者層の中から、将来のナポレオンが選ばれることになるかもしれないね。例えば韓国BTSのような血気盛んな若者だ。愛国心を発揮することに何のためらいもなく、自国の歴史認識が完全に正しいと信じ切っている層だ。思想もきわめて近い。

韓国に基金を創設するように提言した、韓国の元外相とは違うってことですか?

そういうことになる。歴史の生き証人がいなくなってからが本番だろう。

韓国ではみんな多数派についてくので、50%を割ると危険?

韓国では50%を割ると、大変なことになるんですよね?みんなそう書いてます!

確かパククネの時も50%を割ってからが早かったんだよ。なぜそうなるのかは分からないけど、ある種のサインのようなものかもしれない。

その理由としては、みんな多数派になだれ込むからだそうです!シーソーの傾きが変わるってことですよね?

韓国の人達って一方向に世論が固まりやすいから、日本人以上に周囲やみんなの意見に合わせて動く人が多いと思う。多数派が文在寅否定に走れば、その流れが加速するのは当然と言えるだろうね。

今日の三菱重工さんの賠償判決でも、支持率は回復しないんでしょうか?

むしろ低下の一因になるよ。政府見解を示さないことも支持率低下に一役買っているはずだ。慰安婦合意の検証以降腰抜け状態となり、外交で何一つ成果を残せない政権になってしまった。

竹島上陸すれば何とかなる、という声もあります!

無理無理。河野外相の言葉がもっと激しくなるだけで、何のメリットもないよ。まあ日本とはもう関係がなくなるしどうでもいい話かな。

そうですよね・・・。ムン大統領はもう経済政策にも失敗しました!このまま辞めてもいいと思います!

まあ今辞めても次のなり手がいないと思うけどな。就任以降の1年半で北朝鮮に媚びまくった結果、軍事は次々と弱体化させられ経済状況も加速度的に悪化している。韓国保守派も勢いがないし、もう誰も大統領をやりたがらないだろう。なし崩し的に軍事政権が樹立されるというのが一番シナリオとして想定される。

韓国の空軍や陸軍はダメになってても、海軍だけは軍備を増強してるんですよね?

俺の見解によればな。まあそうなっても日本には勝てるわけがないし、いずれ北朝鮮主導での統一が始まるのは目に見えている。ビル火災程度で都市機能が停止することも分かったし。地下共同溝というとんでもない弱点も分かってしまった。日本は何も困らないし、助けないし、遠巻きにして眺めるだけになると思うよ。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!