日本政府「韓国は未来志向ではない」「賠償判決は国際法的に間違っている」 韓国批判が止まらない!

安倍政権, 韓国ニュース

今回の賠償判決について、自民党内部からの批判の声が一向に止まないようだ。擁護する声は皆無で「未来志向だとはとても思えない」「判決は国際法的に間違っている」という言葉が見られた。中央日報が愛国心をにじませているが、特に反論するでもなく悔しそうに報道している。

日本与党、韓国大法院の賠償判決に「世界の常識に反する…不快」主張
11/30(金) 14:13配信 中央日報日本語版

 日本与党が日帝強占期の強制動員被害者に対する日本企業の賠償責任を認めた韓国大法院(最高裁)の判決に対していっせいに非難を浴びせた。

 30日、産経新聞によると、自民党の竹下亘元総務会長は前日、記者会見で大法院の判決に対して「世界の常識に反する」としながら「不快なことが多すぎる」と主張した。

 竹下元総務会長は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は未来志向と言うが、未来志向だとはとても思えない」と話した。

 また、自民党の岸田文雄政調会長は自身の派閥会合で韓国大法院の判決に対して「1965年韓日請求権協定と国際法に反するもので、日本は絶対に受け入れることはできない」と日本側の主張を繰り返した。

 岸田政調会長は韓国政府の和解・癒やし財団の解散決定と韓国国会議員の独島(ドクト、日本名・竹島)訪問などを触れて「韓国政府が本当に未来志向の関係を考えているのか、厳しく問わなければならない」と主張した。

 超党派議員会である日韓議員連盟の幹事長を務めている河村建夫元官房長官は来月、ソウルで韓国側韓日議員連盟と合同総会が予定された点を考えて「このような時期こそ韓国に行ってまともに話し合う必要がある」として「国と国との約束が優先されなければならない」と話した。

 連立与党である公明党の北側一雄副代表は今回の問題に関して、記者会見で「すでに韓日間解決済みの問題」としながら「日本の最高裁判所だったら(請求が)棄却されただろう」と非難を浴びせた。

 一方、韓国大法院は29日、女子勤労挺身隊の被害者4人や遺族1人、強制徴用被害者6人がそれぞれ三菱重工業を相手取って起こした損害賠償請求訴訟の上告審でいずれも原告勝訴を確定する判決を言い渡した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000033-cnippou-kr

“日本与党”とかいうパワーワード

自民党のことを「日本与党」と表記するのは、中央日報さんメソッドですか?

そうだな。“日本”の単語を最初に持ってくることで、韓国の人達の愛国心を焚きつける役割を担っているというわけだ。

すごく違和感があるので、やめてください!

“日本与党”とかいう新党がそのうちできそうな気がする。今の自民党は与党とは言えない、悪政ばかりだ!我々こそが与党だ!みたいなノリで。

何ですかそれ(笑)

ちょっと前に“支持政党なし”という名前の政党が選挙に出て、確かそれなりの票数を獲得していたんだよ。そういう引っかけ問題的な選択肢も一定の効果はあるようだ。

有権者を何だと思ってるんでしょうか?中央日報さん、「日本与党」なんていう政党はありません!ちゃんと自民党と表記してください!

まあ発言してる中には公明党も含まれてるから、日本の与党と表記するくらいなら問題にはならないはずだ。そこを敢えて“日本与党”と表記した辺りに中央日報の愛国心要素が含まれていると見ていいだろうね。

中央日報さんは、日本の政治家に相次いで言われて悔しかったんでしょうか?

まあ誰一人擁護してないからな。竹下元総務会長に関しては「未来志向だとはとても思えない」「世界の常識に反する」などと厳しい口調で相次ぎ非難しているし、親韓とされている日韓議員連盟の河村建夫でさえも「国と国との約束が優先されなければ」と約束を破った賠償判決をやんわり批判してるんだ。

あの石破でも韓国を批判する一方、鳩山とかいう元政治家は

あの石破さんでも、「判決は国際法的に間違っている」ってはっきり言ってるんです・・・。ちょっと前にも韓国側の対応を批判してましたよね?

自民・石破氏 日韓関係「併合した歴史を認識するべき」
11/30(金) 23:20配信 産経新聞

 自民党の石破茂元幹事長は30日、早稲田大で講演し、いわゆる徴用工訴訟などをめぐり悪化する日韓関係に関し「判決は国際法的に間違っている」としつつ、「合法であっても独立国だった韓国を併合し、(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた。そういう歴史があったことをどれだけ認識するかだ」と述べ、過去の経緯を踏まえた対応が関係改善に必要との認識を示した。

 また、石破氏は9月の党総裁選で自身の国会議員票が伸び悩んだ理由に触れ、「どれだけ国家を語り、人生観を共有できるか、そういう努力はまだまだ足りなかった」と振り返った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000635-san-pol

石破のような親韓派だからこそ、今回の判決は厳しく問い質すべきだと考えてるんだよ。韓国自ら個人補償への道を閉ざしてしまったわけだからな。日本企業と個別に和解するという手段が消えてしまったんだ。

ですよね・・・。結局、誰も韓国寄りの発言をしてないことになると思います!

国と国との関係がなくなるというのは、こういう時に起こることなんだろうね。未来志向で対話のドアを開けていた安倍首相はおろか、韓国側の歴史認識に加担し日本の態度を改めるように進言している石破でさえも、こうして遠まわしに韓国を批判することになってしまったわけだ。

あの、例外が1人いました・・・。与党ではないんですけど。

鳩山元首相 強制徴用判決への日本政府の主張を批判
11/30(金) 19:03配信 聯合ニュース

 【東京聯合ニュース】鳩山由紀夫元首相は30日、東京都内で李洙勲(イ・スフン)駐日大使と会談し、韓国大法院(最高裁)が日本による植民地時代に強制徴用された被害者らへの賠償を日本企業に命じた判決について、国際法違反とする日本政府の主張は正しくないと批判した。在日韓国大使館が明らかにした。

 鳩山氏は1991年8月、外務省の柳井俊二条約局長(当時)が参院予算委員会で、「個人の請求権を国内法的な意味で消滅させたというものではない」と答弁したことを取り上げ、こうした発言が日本政府の一貫した立場だと強調したという。

 両氏は強制徴用被害者の訴訟判決や旧日本軍の慰安婦問題を巡る2015年の韓日合意に基づき設立された慰安婦被害者支援のための「和解・癒やし財団」の解散など、両国間で難しい問題があるが、知恵を出し合って管理し両国政府が解決策を模索しなければならないとの認識で一致した。

 李氏は日本側の冷静な対応が必要として、文化・経済・人的交流など実質的な協力は継続しなければならないと強調。朝鮮半島の平和や繁栄のため、日本側と協力を続ける姿勢を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000060-yonh-kr

ああその人は無視でいいよ。もう政治家じゃないし。

政界を引退してるので、言いたい放題なのでは?

こういう人がいるから韓国側が勘違いして収拾がつかなくなるんだよね。それで別に日本は何も困らないけどな。そっち側で勝手に混乱してれればいいよ。

世界の常識に反する1919派がいるから仕方ない

ネットユーザーは、韓国に常識を求めることが無理だと言ってます!

国際法違反が何を意味するかも分かってないみたいだからな。世界の常識に反してでも、歴史の書き換えをしたいと願う特殊な思想をもった1919派が実権を握ってるから仕方ない話だ。

なぜか日本の野党が黙り込んでいる、という声も。

そういえばそうだね。韓国を擁護したいけど都合悪すぎて沈黙するしかないのかな?ある意味文在寅と同じスタンスってわけだ。

不快とか遺憾と言葉だけで終わらせず、そろそろ実力行使すべきという意見もあります。

日産がルノーサムスンを見捨て始めたのも大いに関係してると思うよ。訴訟進行中の70社を含め、299社のターゲットに入ってる企業はみんな韓国との関係をなくす方向に入ると思う。

そうですよね・・・。もう韓国とは関係がなくなると思います!

特許庁会合の延期日韓商工会議の中止秩父市と韓国の交流中止とあらゆる面で韓国との関係を解消する方向で動いている。新日鉄は原告団を門前払いにしたし、三菱重工もすでに韓国から撤退済みだ。スワップ漁業協定の凍結WTO提訴欧州も参加させて韓国の造船業を追い詰めている。半導体でも製造装置などの戦略物質を輸出制限してもいい。もっと強硬な措置であるビザ免除の凍結も現実味を帯びてきている。韓国内でも韓国政府が賠償すべきとの声が出たかと思えば、韓国首相が外交部を批判するなど支離滅裂な状況になりつつある。日本は何も困らないしどうでもいい話だがね。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!