トランプ政権「韓国とは非公式会談でいい。日本との会談の方が重要」 ⇒ 韓国政府が顔真っ赤で反論!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

もう必死だなとしか…。G20期間中の米韓首脳会談について、米国政府が会談後に改めてプルアサイド方式の簡略会談だと説明した。これに対して韓国政府が顔を真っ赤にして反発し「ホワイトハウスの発表が誤っている」とまで言い放ったらしい。自国が置かれている立場がまったく理解できてないようだ。

(朝鮮日報日本語版) 韓米首脳の30分会談、米は「略式」と発表も青瓦台は「正式」主張
12/2(日) 21:48配信 朝鮮日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ米大統領はアルゼンチンでの主要20か国・地域(G20)首脳会議の期間に首脳会談を行ったが、これは通訳だけを交えた約30分間の会談だった。文大統領とトランプ大統領はこれまでに6回会談を行ったが、その中で今回の会談が最も短かった。9月24日にニューヨークで行われた会談は1時間25分だった。

 米ホワイトハウスは今回の首脳会談後、報道資料でこの会談を「プル・アサイド(pull aside)会談」と表現した。外交の世界で「プル・アサイド」とは、正式な会談会場の外や片隅で行う非公式の略式会談を意味する。

 首脳会談に先立ち、ホワイトハウスのサンダース報道官も「今回の会談はプル・アサイド方式で行われる」と述べていた。外信は「会談が格下げされたのではないか」と指摘した。すると韓国大統領府(青瓦台)は「ホワイトハウスの発表が誤っている」として「(略式会談ではない)正式な会談」と即座に反論した。しかし青瓦台の主張とは裏腹に、ホワイトハウスは最後まで、今回の会談は略式会談だったと繰り返した。

 G20首脳会談場で行われた今回の韓米首脳会談は、冒頭部分も公開されず、すぐに両首脳の話し合いに突入した。両首脳は予定されていた30分の会談が終わると記者団の質問にも答えず会談場を後にした。青瓦台の関係者は「文大統領は会談に満足し、同席者のない会談で首脳同士がより緊密な話し合いを行うことができた」と説明した。

 今回の首脳会談について、与党「共に民主党」は「トランプ大統領が文大統領を高く評価し、文大統領の(北朝鮮に対する)認識と外交力に共感したことを非常に歓迎する」とコメントした。一方、野党「自由韓国党」は「米日首脳会談などと異なり、非公式の会談だったという点が非常に残念だ」として「文大統領はこれまで対北朝鮮制裁の緩和を強調してきたのに、今回は『制裁維持が重要』と述べたと聞いて、困惑するばかりだ」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00080024-chosun-kr

プールサイドの片隅でやるかのような略式会談

ムン大統領・・・。やっぱり非公式会談だったんですか?

プルアサイド方式のな。略式会談で30分、冒頭部分も非公開。まあ非公式会談と言っていいだろうね。

プルアサイドという言葉はやめてください!プールサイドと混同します!

混同しないだろwww

せっかくアルゼンチンまで行ったのに、プールサイドで会談なんてかわいそうです!

いやまあどっちでも変わりないけどな。会場の片隅で行なう方式の会談であったことになぜか韓国が必死に反発している。何が気に入らないんだ?

そういえば、プーケットで日本人をターゲットにした詐欺が横行してるらしいです!バナナボートやジェットスキーを高額で貸し付けたり、傷をつけたって難癖をつけられて何万円も取られるって注意喚起が出てました!

いい加減プールネタから帰ってこいwww

プーケット行くのがちょっと怖くなりました・・・。どうすればいいんでしょう?

旅行とグルメしか頭にないのかよwww もうプル方式で略すから、本題に戻ろうぜ。プル方式の略式会談という言葉が気に入らなかったのか、ホワイトハウスの発表が間違ってるとまで言い放ってしまった。会談の内容が重要だというのに、形式ばかりにこだわって必死に愛国心を発揮している。

ホワイトハウスって、プールはあるんでしょうか?そこでやり直せばいいと思います!

ホワイトハウスにプールはないと思うよwww

ホワイトハウスの名前の由来は外壁を白く塗ったから

「ホワイトハウス プール」で画像検索したら、宇都宮ホワイトハウスにプール付きの披露宴会場があるみたいです!ここにしましょう!

宇都宮ホワイトハウスwww ところでワトソン君はホワイトハウスがなぜ白いのかについて知ってるか?

ええっ?分かりません!

1814年8月の米英戦争で、大統領官邸が外壁を残して全部燃えてしまったんだ。その後焼失前とほぼ変わらない状態を再現する過程で、外壁を白く塗ったことから「ホワイトハウス」と呼ばれるようになった。

じゃあ、もし外壁を赤く塗ってたら、レッドハウスになってたんですか?

それじゃロシアの赤の広場になっちゃうだろww まあ外壁をなぜ白く塗ったのかの理由は定かではないけど、このホワイトハウスという呼称を広めたのは第26代大統領のセオドアルーズベルトだそうだ。

そうなんですね!せっかくなのでプールも造った方がいいと思います!

ホワイトハウスの請願署名にでも出せばwww

満足したので、ネットユーザーの反応に移ります!こんなことを言ったらもう会ってもくれなくなるのでは、と心配してる人がいました。

満足したポイントがよく分からないwww まあ何様のつもりだって感じだわな。略式会談だろうが中身が重要だというのに。

肝心の会談の中身もお粗末で支持率さらに崩壊か

その中身もちょっと心配ですよね・・・。ムン大統領は今まで北朝鮮の制裁緩和を強調してきたのに、今回は制裁の維持が重要と明言したなんて。一貫性がなさすぎます!

まあ米国政府からの恐怖の電話で財閥から圧力がかかったんだろ。要するにロウソクデモ隊の言う通り、文在寅は親財閥の政治家になり果ててしまったんだよ。かつての労働者の味方だった文在寅はもういないんだ。

何だか悲しいですね・・・。人は変わるんですね。

日本としてはそのまま北朝鮮側に行ってくれてもいいという立場だけど、制裁を維持できるというならやってみればいい。今度は1919派を始めとした北朝鮮寄りの勢力からの圧力がものすごいことになる。

外交的信用を失っている、もう韓国はお終いだ、むしろ逆に韓国にとっての正式だ、

文在寅政権の終わりの始まりという感じかな。

くだらない面子にこだわりすぎ、はっきり言わないと分からないのか、30分も話してもらってよかったという感じです!

日米や日米印は重要度が桁違いだし公式会談なのも当然だ。米韓の会談があっただけでもマシだと思った方がいいよ。日韓では会談さえなかったし、今後も会談の予定はないからな。

そうですよね・・・。日本とは関係がなくなりますからね。

賠償判決で河野外相に一喝され安倍首相にも会談をしないと明言されてしまった。合法だったはずの日韓併合を”違法だ”とまで言われて親韓の日本人もみんな激怒してる。米国の専門家親韓教授も一切擁護していない。日米中すべてとの関係を悪化させてしまった文在寅にすべての責任があるし、支持率崩壊で弾劾されても日本は何も困らないしどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!