韓国はコントロール不可能な状態で落下中!? 賠償判決で韓国政府がきりもみ状態に?

安倍政権, 韓国ニュース

ムン大統領が沈黙という段階を越えて、責任感も当事者能力もないと批判され始めてます・・・。その様子を「きりもみ状態」という言葉で表現した記事が話題になっていました!韓国はもうコントロール不可能の状態なんでしょうか?

“きりもみ状態”韓国・文政権は突き放せ! 甘い顔は「百害あって一利なし」
12/10(月) 16:56配信 夕刊フジ

 【ニュースの核心】

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が迷走している。いわゆる「元徴用工」に対する韓国最高裁の相次ぐ賠償判決について、文氏は「歴史問題と未来志向の協力を切り離す」と言ってのけた。「おいおい、どうした。大丈夫か」と言いたくなる。

 言葉は一見、もっともらしいが、解決済みの歴史問題をほじくり返しているのは、どちらなのか。未来志向の協力を望むなら、まず韓国自身が「歴史に刻まれた最終決着」に真摯(しんし)に向き合うべきだ。それができないのに、上っ面のキレイゴトを言われてもシラケるばかりだ。

 文氏はアルゼンチンの首都ブエノスアイレスで開かれたG20(主要20カ国・地域)首脳会議から、次の訪問先であるニュージーランドに向かう途中、空軍1号機(大統領専用機)の機中で、記者団にこう述べた。

 「過去の歴史問題は別途、懸命に処理しながら、未来志向の協力をしていかなければならない」

 歴史問題と未来の協力を切り離す考え方を「ツートラック」と呼ぶそうだ。

 何と言おうと勝手だが、ついでに「その点は日本政府も共感しているとみている」と語った部分は余計だ。日本が了解しているのは「徴用工問題も慰安婦問題も、日本は歴史にしっかり向き合い、韓国も十分に納得したうえで解決した」という歴史的な事実である。

 徴用工問題では、日韓の国交を正常化した1965年の基本条約締結と同時に結んだ日韓請求権・経済協力協定で「完全かつ最終的に解決された」と記された。慰安婦問題も2015年、両国外相が共同記者会見を開き、「最終的かつ不可逆的に解決される」ことを確認している。

 それを政権が交代したら、あたかも「全部なかった話」のように扱っているのは、文政権ではないか。

 さすがに協定や外相発言は消去できないから「なかった」とは言っていない。だが、徴用工問題では最高裁判決を支持し、慰安婦問題では元慰安婦を支援する「和解・癒やし財団」を解散した。刻まれた歴史の刻印をなんとか消し去ろうと懸命になっているのだ。

 いまや「歴史問題」の意味は、日韓で逆転してしまった。

 日本は65年以来の歴史をしっかり胸に刻んで、合意事項を誠実に履行してきた。ところが、韓国は合意そのものを否定し、亡きものにしようとしている。日韓の歴史問題とは、日本の振る舞いではなく「韓国の健忘症」を指す、と理解すべきである。

 徴用工問題は少なくとも、まだ11件が係争中で、今後も同様の賠償判決が続きそうだ。原告らが賠償に応じない日本企業の資産差し押さえに動けば、問題は文政権の手を離れて、政府のコントロールが及ばなくなる可能性がある。日本企業がリスクのある韓国での事業見直しに動くのも避けられない。

 文氏はそんな最悪の事態を予想しながら、打開策を打ち出せずにいる。国民の反日感情と最高裁判決、対日関係維持の狭間に立って、ただ頭を抱えているだけだ。先の「日本政府も共感」発言も、実は「日本に助けを求めた」のが真意ではないか。

 日本を批判したかと思えば、未来志向などと言って、すり寄ってくる。私には、大統領が問題解決の責任感も当事者能力も失って「きりもみ状態」に陥っているように見える。

 日本は「突き放す」のが正解である。甘い顔は「百害あって一利なし」だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000006-ykf-int

もうムン大統領には責任感も当事者能力もない?

興味深い表現だね。”きりもみ状態”とは言い得て妙だ。コントロールを失った状態で落下してるというわけ。

ムン大統領が沈黙を続けすぎてて、もう責任感も当事者能力もないって批判されていますね・・・。

まあ日韓関係を放棄したとも言われてるし、はっきり言って何もしてないのと一緒だよ。文在寅が何もしないので、50年で国際法も変わったとか訳の分からないことを言い始める人まで出る始末だ。

韓国政府の存在感がなくなってると思います!最高裁とか、弁護士の方が目立ってます!

今の状態が続くようだと、本気で無政府状態と捉えてもいいかもしれないね。韓国では最高裁判事の方が大統領よりも権力を持っていることが分かったわけだし、弁護士は相変わらず24日を期限に設定してくるなど強気姿勢だ。それに文在寅自身は募集工訴訟にほとんど関わってなかったとかいう事実も明らかになった。

そうですよね・・・。ムン大統領、今すぐ辞任しましょう!重い責務から解放されましょう!

自ら辞めずとも下ろされそうだけどな。3年ぶりの大規模なロウソクデモが発生し支持率は崩壊しつつある。代替案としての次期大統領候補の支持率まで発表されている状態だ。首相経験者ばかりで軍事政権へのつなぎにしか見えないけどね。

ツートラックという都合のいい考え方をやめさせるべき?

ネットユーザーは、ツートラックという都合がいい考え方をやめさせるべきと言ってます!

過去の歴史問題を処理しつつ、未来志向で協力しろとかいう自分勝手で都合のいい主張な。韓国が過去志向でいるから問題になっているというのに、当事者意識がまるでないのが恐ろしいね。

韓国は未来志向じゃないって、日本に言われましたもんね・・・。

それに呼応するかのように株価も下がり、ドラえもんラインを一瞬越えたかと思ったらすぐに急落してしまった。未来志向でありたいという願望が叶わなかったことの象徴だね。

ずっと前から分かってた、ムン大統領だけの問題じゃない、もう付き合わない方がいい、

大統領も政策室長も、誰がやっても結果は同じだ。同じように日本は反省が足りないとか言いながら過去の解決済みの問題を蒸し返し、再び賠償やら慰謝料やらを求めようとする韓国世論に迎合せざるを得なくなる。

韓国は核を搭載可能な潜水艦を造ってるんですか?韓国は核保有国家になるので、関係をなくすだけでは足りないって言ってる人もいます!

その核を作る材料を日本に依存しているというオチだわな。半導体の高純度素材がイエローケーキに使われるという話は忘れてないよな?日本がフッ化水素の輸出を止めれば韓国なんて一瞬で干上がるよ。

経済だけじゃなく、軍事でも干上がるってことですか?

そう。潜水艦を造ってる目的はそうだとしても、やはり日本がいなければ韓国は何もできないんだ。要するに最大の敵は日本国内にいるというわけ。韓国にフッ化水素を輸出して、核を作らせるような輩を一掃することが急務だ。

韓国では24日の翌日は休日?年末年始は日本ほど重要じゃない?

新日鉄さんの期限まで、あと2週間を切りました!どうなるんでしょうか?

12月24日は月曜で、日本も韓国も祝日ではないはずだ。

調べたんですけど、25日は韓国では休日みたいです!クリスマスが休日というのは日本とは違いますよね?

へーそうなんだ?じゃあ具体的な動きは26日以降になるのかな?

韓国の人達もクリスマスは休みたいので、26日以降だと思います!韓国では三が日とかもないんですよね?

俺は韓国の祝日に興味がないww

韓国の祝日カレンダーを見たら、1月1日だけが休日になってました!旧正月の方が連休になってます。韓国にとって年末年始は大事ではないんだと思います!

そういうことか。要するに新日鉄への資産差し押さえは年末の土壇場に行なわれる可能性もあるって話だな。紅白歌合戦への韓国歌手の出場は決まってるので、日本国民に悔しい思いをさせながら年を越させることができるというわけだ。

ですよね・・・。今から予防しておけば、ショックは小さくできると思います!

日本の若者が韓国歌手に夢中!みたいな情報工作は毎日のように続いてるし、逆に日本が韓国料理の起源を主張するのでは?みたいな訳の分からないことも言い始めてる。政治経済の流れとはまったく異なる雰囲気が醸成されている。これもツートラックと解釈することができるね。

韓国の芸能ニュースって、すごく政治的な雰囲気が漂ってます・・・。単純に楽しませるという感じじゃなくて、日本の人達に見せつけるかのようなイヤな感じがします!

韓国はすごいんだ!日本よりすごいんだ!と言いたい中での最たる分野が芸能関係だからな。安倍首相でもおいそれと手は出せない。韓国BTSみたいに思想背景が1919派と通じる部分もあることが分かってるし、芸能ニュースだからと油断はできないね。

韓国政府よりも、韓国芸能界の方が権力を持ってる気がします!

実際そうかもしれないな。“きりもみ状態”なのは韓国政府だけであって、韓国最高裁も弁護士も芸能界もみんな愛国心をひるまずに発揮し続けてる。まあ日本政府としては、引き続き韓国の弱点である韓国政府に向けて毅然な態度を取り続けるのが最良かな。経済が崩れれば芸能関係の工作も弱まるだろう。

確かに!韓国のグループって日本での稼ぎが大半なんですよね?日本との関係がなくなれば、経済もダメになる気がします!

そういうこと。日本は韓国との関係をなくすことだけに注力すればいい。対象は韓国政府だけだ。韓国が建前上の民主主義を維持し続ける限りは、韓国政府がすべての外交の窓口となるわけだからな。韓国最高裁や弁護団が何か言ってきても、全部文句は韓国政府にぶつけることにする。それだけで芸能面でも韓国を突っぱねるいい口実になるわけだし、日本はそれで何も困らない。ランキング不正で困るのは誰だ?BTSはランキングに復活したのか?日本で稼げなくなったら困るのは誰だ?そういう経済的な部分で韓国の立ち位置を分からせてやるのが最も効果的だね。

韓国の皆さん、現実に目を向けましょう!逃げてはいけません!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!