日本政府「賠償判決は韓国が適切な対策を考えて示すべきだ!」 韓国で文在寅を問い詰める流れに!

安倍政権, 韓国ニュース

安倍首相が額賀と会談し、14日からの日韓議員連盟による合同総会において韓国を問い詰めるように釘を刺したようだ。「韓国が適切な対策、考え方を整理」すべきだという主張を文在寅に直接伝えるように話したという。親韓議員を上手に動かす安倍首相の外交術には頭が下がる思いだ。

首相、額賀氏と徴用工判決で会談
12/11(火) 19:33配信 共同通信

 安倍晋三首相は11日、超党派の日韓議員連盟会長の額賀福志郎元財務相と官邸で会い、韓国人元徴用工らの訴訟で日本企業に賠償を命じた一連の韓国最高裁判決について、日韓請求権協定に反し認められないとの認識で一致した。額賀氏が官邸で記者団に明らかにした。

 日韓議連のメンバー約30人は、韓国側の韓日議連と合同総会を開くため、13日から訪韓する。額賀氏ら日本側代表は文在寅大統領との面会を調整しており、こうした考えを伝えたい意向だ。

 首相は額賀氏との会談で、一連の判決や、慰安婦を巡る財団の解散決定を受け「韓国が適切な対策、考え方を整理して示してほしい」と述べたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000176-kyodonews-pol

安倍首相が親韓額賀に釘を刺す

額賀議員って、ネットユーザーに散々親韓って言われてた人です!

その額賀と安倍首相が会談し、来たる日韓議員連盟の合同総会において文在寅を直接問い詰めるように釘を刺したわけだ。「韓国が適切な対策、考え方を整理」すべきという考え方を伝えることになる。

あれ?合同総会って14日でしたよね?13日から訪韓なんですか?

まあ事前準備もあるだろう。中央日報が安倍首相が祝辞を出さないことに対して慌てて反応している。

韓日関係冷却の中で韓日議員連盟合同総会…安倍首相の祝辞はない?
12/11(火) 11:30配信 中央日報日本語版

 日本の安倍晋三首相が毎年末に開かれる韓日・日韓議員連盟合同総会への祝辞を見送ることがわかった。

 11日の朝日新聞によると、安倍首相は14日にソウルで開かれる韓日議員連盟と日韓議員連盟の合同総会に祝辞を送らないことにした。合わせて安倍首相は文在寅(ムン・ジェイン)大統領を表敬訪問する額賀福志郎日韓議員連盟会長を通じた親書伝達もしない予定だ。

 韓日・日韓議員連盟合同総会は毎年末に韓国と日本で交互に開かれ、今年で41回を迎える。これまでの総会では日本の首相と韓国の大統領が祝辞を述べるのが慣例だった。昨年末に東京で開かれた第40回総会には文在寅大統領が祝辞を送った。また、安倍首相の「両国の困難な問題が日韓関係全体に悪影響を及ぼさないよう適切に管理し未来指向的な関係を発展させなければならない」というメッセージが西村康稔官房副長官により代読された。

 一方、昨年の総会では韓国側議員が58人参加したが、今年の総会出席で韓国を訪れる日本側議員は30人ほどという。朝日新聞は安倍首相が総会に祝辞と親書を送らないことに対し日本政府関係者が「(日韓関係が)冷え込む中、(韓国側に)何も言うことはない」と話したと伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000028-cnippou-kr

昨日の記事を読んだそのままの感想ですね・・・。

「安倍首相の祝辞はない?」に言いたいことがすべて凝縮されているが、中身は焼き直しにすぎない。韓国メディアの記事でなければ特に意味がない内容だね。中央日報は自らのポジションをよく理解してるようだ。

韓国メディアなので、引用して報道するだけでも意味があるということですか?

そう。中央日報が特に反発せず愛国心も発揮してないことが、韓国側がこのことをどう受け止めているかの指標になるというわけだ。俺は非常に効いていると判断した。文在寅が直接問い詰められるのも都合が悪いだろうしな。

日韓議員連盟は今年限りでお別れの挨拶となる予定

ネットユーザーは、対抗措置を行なうのは当然だと言ってます!

うむ。当然だね。

イヤな予感がするから、勝手な発言をするなと釘を刺したのではという意見もあります。こういう時こそ韓国から歓待されるだろうって。

そうそう。だから俺も”釘を刺した”という表現を使った。額賀は裏でこそこそと良からぬことを企てる傾向があるから、安倍首相としても油断してはならないと考えたんだろう。こうして報道されれば従うしかないよね。

日本の代表して毅然とした態度を貫いてほしい、ツートラックなんて都合のいい話は否定してほしい、日韓議員連盟は解散すべき、

まあ今年限りだろうね。お別れの挨拶となるだろう。

判決に従わないとはっきり表明してほしい、という感じです!

冒頭の記事だと認識を持っただけで、実際に韓国側にどういう言葉で伝えるかは明確にはなっていないね。まあ安倍首相が言うように韓国が適切な対策を考えろという言い分で伝える予定だろうけど。

ムン大統領との会談も14日ですよね?

そうだと思う。合同総会に合わせてということだけど、13日の夜に額賀が妙な”歓待”を受けないように警戒しなくてはいけないね。

安倍首相の祝辞がなくて悔しさをにじませる中央日報

中央日報さんの記事なんですけど、共同通信さんの記事より反応の数が10倍近く多いです・・・。

マジかwww 文字通り桁違いってわけだ。韓国マスコミの記事だからみんなガンガン書き込んで思いを伝えようとしてるんだろう。

祝辞がそんなに欲しかったのか、と言ってる人がいました。

それな。「安倍首相の祝辞はない?」という部分に悔しい気持ちが凝縮されているわけだ。なおかつ愛国心を発揮せず、日本側に強く出られない韓国の複雑な状況も手に取るように分かる。中央日報は分かりやすいメディアだな。

何考えてるかがすぐ伝わってきますよね!だから、ボクは中央日報さんのファンです!

面倒なファンだなww

時事通信なんかよりも、中央日報さんの方がいいです!人間らしい一面が出てるので親しみを感じます!

愛国記事がやたら増えたかと思えば、翌日には嘆き記事のオンパレードだったりな。すぐ感情的になるのもそうだし、やたら間延びしたコラムも少なくない。見てて興味深いというか、確かに憎めない部分はある。だがワトソン君、油断はしてはいけないぞ。中央日報は韓国のメディアなんだ。賠償判決で韓国との関係がなくなると決まったからには“親しみ”なんて感じではいけないよね。

そうですよね・・・。親しみというより、お情けに近いです!

まあ見てる分にはいいけどな。日本政府が毅然とした態度を貫いてくれてるから、俺らがこうして冗談めいた論調で中央日報を扱えるわけだし。それだけ安倍内閣に対する信頼性というものは高い。安倍首相は文在寅との会談はやらず露骨に無視してパククネの方がマシとまで言うし、河野外相も日本に来るなと強硬な発言で韓国側を慌てさせた。ヒゲの隊長も激怒している。中曽根ジュニアは国家の体を成してないと突き放した。これで親韓議員である額賀にまで強く言われるようなら、もう韓国は何もできなくなるだろうね。日本としてはそれで何も困らないし、韓国側に100%責任がある話だ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!