韓国政府関係者「文在寅がここまでダメとは思わなかった」 終わったな…

韓国ニュース

中央日報が文在寅へのネガキャン攻勢を強めている。次は元政府高官に話を聞きに行き、文在寅が「これほどだめとは…」とため息をつき嘆いている様子が紹介されている。ノムヒョン政権時代の労働部長官ということで、いよいよ左派にも見放され始めたようだ。支持率崩壊で弾劾される日も近いだろう。

元労働長官「期待した文政権、これほどだめとは…」
12/13(木) 16:44配信 中央日報日本語版

 「現政権に期待をしたが、これほどだめだとは…」。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で労働部長官を務めた金大煥 (キム・デファン)仁荷(インハ)大名誉教授と李相洙(イ・サンス)弁護士の嘆きだ。

 両氏は13日、ソウル明洞(ミョンドン)銀行会館で開催された「NEAR財団第3回談論時事フォーラム」でこのように語った。

 金氏はこの日、テーマ発表をし、「現在の雇用・経済危機はお粗末な進歩と概念のない政策の合作」と診断した。そして「短期の成果に執着して実績を出そうと圧力を加えるのは極めて遺憾」とし「開発独裁当時にしていた行為」と批判した。

◆「雇用が増えないのは政策のため」

 金氏は「雇用惨事は人口の傾向のためというが、雇用が増えないのはすべて政策のためだ」と述べた。そして最低賃金引き上げを例に挙げた。金氏は「以前は最低賃金の決定を柔軟にしていた。経済状況によって引き上げたり据え置いたりもした。ところが現政権は国政課題として2年間に29%も引き上げた。現雇用状況は最低賃金の急激な引き上げ以外の要因では説明できないと指摘した。

 特に政府に対し「最低賃金を政治的価格として見ている」とし「賃金は市場親和的にならざるを得ない点を無視している。結果的に市場価格体制を崩している」と批判した。金氏は「最低賃金を突然引き上げておいて、副作用が深刻になると、補助金や自営業者カード手数料引き下げ案を出した」とし「これは(市場に対する)過度な政府の介入であり、価格体系を混乱させ、これが雇用への衝撃をさらに深刻にする」と分析した。

 非正規職ゼロ政策についても金前長官は「非正規職を正規職に転換する政府の指針は公開採用」とし「ところが実際は労働組合の要求のまま正規職化している」と話した。続いて「これだから良い職場を探していた青年は失望してしまう。『公正』の価値を踏みにじる行為だ」と批判した。

 金氏は1年半ほどの現政権の政策を振り返り、「行政で構造的思考が欠如している。経済は循環だ。市場が持つ躍動性を無視している」と述べた。そして「積弊清算と行政を関連づけるのは非常に初歩的な政策行為」とし、政策の本来の機能の回復を促した。

 金氏は最後に盧武鉉元大統領の発言を引用した。盧元大統領が弾劾訴追された後、多くの人と食事をしながら述べた言葉だ。「私が変わった? 正直、変わりました。毎日国政をしていると、私が変わらなければならなかった」。青瓦台(チョンワデ、大統領府)の変化を促したのだ。

◆「現政権、弁解ばかりで責任は取らない」

 李相洙元長官も批判に加勢した。李氏は「現政権は責任を取らない。弁解ばかりする。最低賃金問題など、いくつかの政策がすべてそうだ」と話し始めた。

 李氏は議員活動をした当時、盧武鉉元大統領、李海チャン(イ・ヘチャン)現共に民主党代表とともに代表的な国会内の労働通だった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000043-cnippou-kr

中央日報が文在寅ネガキャンを強める

あ~っ!またムン大統領の批判をしてる!

中央日報の文在寅批判シリーズだな。今度は元政府高官へ話を聞きに行き、「これほどだめとは…」とため息をつき失望する様子が紹介されている。

中央日報さんは、他の人に嘆かせる技を覚えたんでしょうか?

まあ自分自身が嘆いてばかりじゃ誰も相手してくれないからな。現在は教授をやってるそうだが、ノムヒョン時代の労働部長官ということでいよいよ左派にも見放され始めた可能性がある。

最低賃金の急激な引き上げを批判してます!ノムヒョン元大統領の高官なのに!

まともな左派でも文在寅の経済政策はおかしいと考えてるわけだよ。そのせいで雇用が悪化し惨事となっているわけで。行き当たりばったりの対応に終始している様子は過度な政府介入だとも指摘してるね。世界的には小さな政府が主流となっているので、韓国はガラパゴスだと言われる所以だ。

全然急ではないと思います!最低賃金を2倍にすれば、雇用も2倍になるんです!

また意味の分からないことを言い始めたwww

雇用が2倍になれば、税収も2倍になるので、企業への支援額も2倍にできます!そうすれば、企業が賃金を2倍にしても資金繰りに苦しまないので、みんなハッピーです!

小学生でもやらないような根拠不明の計算式だなww

2倍になると願えば叶うんです!思考は現実化するんです!それなのに、こうやって周りが足を引っ張るのでいつも失敗ばかりなんです!

結局責任転嫁するだけじゃん。また政策室長を更迭するのか?たまには冷静になってくれよ。ワトソン君もそろそろワンパターンはやめようぜ?

文在寅の支持率は最低値更新で絶賛崩壊中

じゃあ、ムン大統領自身も変わらなければいけないんでしょうか?

まあ誰がやっても同じではあるんだが、文在寅自身が変わろうとする前に大統領を変えよとする声の方が強まるだろうね。支持率って何か出てきてないかな?

出てます!昨日の最新データで、48.1%と最低値を更新したみたいです・・・。

文大統領の支持率48.1% 最低を更新
12/13(木) 10:34配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが13日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は、前週より1.4ポイント低い48.1%となり、就任以降最低を更新した。不支持率は1.7ポイント上昇の46.9%。支持率と不支持率の差は1.2ポイントで誤差の範囲内(プラスマイナス2.5ポイント)となった。

 調査はtbsの依頼を受け、10~12日に全国の有権者1508人を対象に実施された。

(中略)

 政党支持率は、与党「共に民主党」が前週より0.5ポイント低い37.7%となった。最大野党「自由韓国党」は1.9ポイント下落した22.8%。「正義党」は1.1ポイント下落の7.4%、「正しい未来党」は1.0ポイント上昇の6.9%、「民主平和党」は0.4ポイント上昇の2.7%だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000010-yonh-kr

どんどん下がってるじゃないか。それにしても、野党の方が下落幅が大きいという現象は興味深いね。まるで自民党を批判して支持率を下げる民主党のようじゃないか。

ホントですね・・・。誰がやっても同じって思われてるんでしょうか?

それに加えて、省略部分に描かれてる“李在明京畿道知事起訴”という事件も注目材料だ。李在明というのはかつて愛国発言で名前を売り、大統領候補にまで上り詰めた人だったはず。

ホントだ!ムン大統領に挑んで負けたみたいですね・・・。過去に「日本は軍事的脅威だ」と発言もしてます!

それが起訴されるに至った。容疑は公職選挙法違反ということで、要するに文在寅政権を脅かすようなライバルはみんな一掃することにしたんだろう。思想背景を見ても文在寅とそこまで差異はないし、容疑の中身も言いがかりに近いような感じだ。

京畿道知事を在宅起訴 公職選挙法違反など=韓国検察
12/11(火) 15:56配信 聯合ニュース

 【水原、城南聯合ニュース】韓国検察は11日、公職選挙法違反(虚偽事実公表)などの罪で李在明(イ・ジェミョン)京畿道知事を在宅起訴した。

 李氏を巡るさまざまな疑惑を捜査してきた水原地検城南支庁は、警察が起訴相当と見なした実兄の強制入院指示と検事詐称、開発業績誇張の三つの疑惑について嫌疑ありと判断した。

 検察によると、李氏は城南市長だった2012年、実兄の強制入院を市の公務員に指示するなどして職権を乱用し、今年6月の統一地方選で関連の疑惑を否認した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000043-yonh-kr

どうしてこんなことを・・・。

韓国版ロベスピエールの面目躍如という感じだろう。自分に逆らうような脅威は誰かれ構わずターゲットにする。経済は一向に良くなる兆しが見えないのに、規制だけを強めて批判を無理やり防ごうとしているわけだ。こうなるともう政権の末路は見えてきたようなものだ。取り締まれば取り締まるほど支持率は落ち、加速度的に弾劾への道を突き進むようになるだろうね。

韓国政府が責任を取らないのは今に始まったことではないとの声

ネットユーザーは、ムン大統領は歴史に残る政治家だと褒めてます!

また皮肉www

その理由として、日本やアメリカとの関係を不可逆的に悪化させ、制裁を発動させようとしてるからだと言ってます!

まあ日米にとっては都合のいい大統領かもしれないね。文在寅が愛国心発揮状態を放置していることで、加速度的に日米が韓国との関係をなくしていってる。韓国保守派としては苦々しく思っているだろう。

ここまで期待以上の働きをしてくれるとは思わなかった、逮捕されずにもっと頑張ってほしい、現政権が責任を取らないのはずっとそうだ、

李相洙元長官の批判部分かな。責任を取らずに弁解ばかりというのは、日本に対する姿勢でも分かるだろ?政府見解を一向に示さずに日本の発言ばかりに食いついているのは、無責任の裏返しだと思われるね。

肝心な部分で臆病になってしまってて、今ひとつ愛国パフォーマンスに迫力がないので、遠慮なく愛国心を発揮してもらいたいという感じです!

慰安婦合意の検証の後からだな。文在寅が臆病になったのは。別に日本の知ったことではないが。

そうですよね・・・。ムン大統領がきりもみ状態なので、関係がなくなっても仕方ないと思います!

実は文在寅は賠償判決に関わってないとかいう話もあったけど、日本にとってそんなことはどうでもいい。日韓併合は違法だったとか、50年経ったので国際法も変わるとか、日本に譲歩すれば1000年後悔するとか、訳の分からない主張が次々と飛び出してきていて日本政府も呆れている。国家の体を成してないからこうなるんだ。賠償ではなく慰謝料だとかいう屁理屈もそう。そういう論調でいるからジャパンタイムズも日本の主張に沿った報道に切り替えてるし、米国でも旭日旗反対運動を一蹴するような米国側の反発が出てきてる。もう韓国の言い分は国際社会では通用しないよ。そして韓国内でも孤立しぼっち飯を食うことになり、支持率が崩壊して弾劾され軍事政権へと移行するんだ。困るのは韓国の人達だけで、そうなる状況を放置した文在寅を選んだ韓国に100%責任がある。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!