韓国が国際社会の場で悪党だと批判される!? どういうこと?何が起きてるの?

欧州ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

COP24という会議がポーランドで開催されてるんですが、その会場の周辺で世界中の環境団体が韓国に抗議してるみたいです!アメリカやフィリピン、そして韓国の市民団体も参加してて、ムン大統領に石炭を使用するのをやめるよう提言しています!「韓国は気候悪党」と書かれたポスターを掲げたりしてるそうです。韓国は火力発電の割合が多いんですけど、どうなってしまうんでしょうか?

(朝鮮日報日本語版) 「韓国は地球を温暖化させる悪党」 COP24で抗議行動相次ぐ
12/15(土) 9:52配信 朝鮮日報日本語版

 第24回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP24)が開催されているポーランドのカトヴィツェやその周辺で、韓国による石炭の使用などに抗議するデモなどが相次いでいる。文在寅(ムン・ジェイン)政権は脱原発や再生可能エネルギーの導入を進めているが、一方で大量の温室効果ガスを排出する石炭火力発電の使用も拡大していることから、これに環境団体などが批判を強めているのだ。COP24は197の国や地域が参加する国際会議で、温室効果ガスの段階的削減を定めたパリ協定の具体的な指針のとりまとめを目指している。パリ協定では産業革命以前と比較して地球の平均温度が2度以上上がらないよう目指すことが取り決められた。

 現地時間の13日には会場周辺はもちろんロビーなどでも抗議行動が行われた。デモに参加した米国の環境団体「天然資源防護協議会(NRDC)」やフィリピンを拠点とする非政府組織(NGO)APMDDなどから20人以上の活動家が参加し、韓国からも市民団体の会員などが加わった。参加者たちは「韓国は気候悪党」と書かれたポスターや横断幕を持って抗議したが、その中には英語や韓国語で「文大統領、石炭への投資はやめて下さい」「石炭や化石燃料はもう終わりにしよう」などとも書かれていた。

 これに先立ち11日には環境財団と広告研究所を運営するイ・ジェソク氏が微小粒子状物質(PM2.5)問題の深刻さを伝えるため、現地でサンタクロースのコスプレをしながら「PM2.5の主犯・石炭燃料はもう終わりに」と書かれたプラカードを持って抗議行動を行った。グリーンピースや「地球の友」などの環境団体は今月4日に韓国政府に書簡を送り、ポーランドでの総会で韓国政府を批判するデモを行うと予告していた。彼らは書簡の中で「韓国産業銀行などの金融機関はベトナムなど東南アジアの石炭火力発電所プロジェクトへの投資をやめよ」などと要求した。2000年代後半からこれまで韓国が海外の石炭火力発電所に行った融資は9兆4000億ウォン(現在のレートで約9400億円)に上る。

 国内外の環境団体が主張するように、文在寅政権が脱原発を掲げてから石炭火力発電が占める割合は増加している。韓国電力によると、韓国における発電量全体のうち原子力が占める割合は2016年の31パーセントから17年には26.8パーセントに下がり、今年に入ってからも10月時点で23パーセントに下がっている。これに対して石炭火力発電は16年の36パーセントから昨年は43.1パーセントに増えた。石炭による発電量も16年の19万2714ギガワット時から昨年は23万8919ギガワット時にまで増加した。今年も昨年と同じ水準が続いている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-00080011-chosun-kr

韓国がフランスを含め世界中に見放されている?

パリ協定か。さっさとトランプのように離脱すればいいのにね。

あっ・・・。フランスにも見放されたんでしょうか?

まあフランス含め世界中と言っていいだろう。COP24が今ポーランドで開催されてるのかな?温室効果ガスの削減ということで、韓国が石炭による火力発電をやめないとならない状況になりつつある。

COP24の会場周辺で、世界中の市民団体がデモをしてるみたいです!アメリカやフィリピンに加えて、韓国自身も参加してるそうです!「韓国は気候悪党」というポスターも掲げられてるとか何とか。

韓国は悪党だと国際社会の場で批判されてるわけか。見事に孤立してるね。

孤立してますね・・・。韓国の味方がどこにもいません!

文在寅が脱原発を掲げてから火力発電が増えたとのことだけど、石炭と言えば数カ月前にあった出来事は何だったっけ?

北朝鮮産の石炭が、ロシア経由で韓国に入ってきてたと思います!韓国南東発電がセカンダリーボイコットを受けるのではないか、という話をした覚えがあります!

そうだ。よくディテールまで覚えてたな。

確か朝鮮日報さんが「南東発電」としか表記してなくて、韓国電力の子会社だということを隠そうとしたのでは、という話になりました!それが印象的だったので覚えてました。

北朝鮮の石炭を使って発電をしてるのはおそらく1919派だね。北朝鮮側の1919派と結託し、資金や物資を瀬取りで融通してるんだろう。韓国側は南東発電は北朝鮮産だと知らなかった、被害者だということにして取り締まることはしなかった。文在寅が脱原発を進めた理由は、北朝鮮産の石炭輸入を増やすためだったのだ!

そうなりますよね・・・。これって、北朝鮮制裁の一環なんでしょうか?

冒頭の記事について?まあ水面下で色々と広まってるのかもしれないし、単純に環境に悪いであろう石炭をわざわざ使いまくる理由が分からないからね。文在寅は脱原発を言いながら他国へは原発を輸出するなどちぐはぐな政策を展開している。国内で原発を建設できなくなった分を他国に押し付けてるとしか思えない。

確かに!じゃあ、韓国は北朝鮮の石炭を使うために、原発事業を輸出してるんですか?

そうとも言える。色々とパズルのピースがはまってきたね。

やっぱり北朝鮮から石炭を買って発電してるの?

ネットユーザーは、北朝鮮から買ってるんだろうと指摘してます!

誰が見ても明らかだよなwww

大気もすごく汚染されてるみたいで、ソウルの写真がアップされてました!全然遠くが見えなくて空が灰色です!

実際は火力発電が原因なのに、中国の大気汚染が原因?とか以前言ってたような気がする。

日本に流れてくるPM2.5も、実際には韓国由来なんですか?そう言ってる人もいます!

中国からだとちょっと遠すぎるからおかしいとは思っていた。まあ原因はどっちもだろうけど、韓国由来という報道がされた試しがないよね。マスコミがどっちを向いているのかは明白だ。

中国のせいだと言うのは簡単でも、韓国のせいだとは言えないんですか?

中国と韓国が並んだ場合はその優先順位になる。何が何でも韓国だけは悪く言わないような仕組みになっている。今に始まったことではないけどね。

中国も貿易戦争の影響で、石炭の使用率が増えてるみたいです!他の人がそう言ってました。中国にも北朝鮮産の石炭が流れてるんでしょうか?

ありうるね。今や中国も制裁されつつあるのは、イラン制裁違反に加えて北朝鮮制裁にも違反しているからかもしれない。中国と韓国は今や世界2大環境破壊国家と認知されつつあるわけだ。

韓国の人がムン大統領の応援歌を書き込む?

あと、韓国の石炭生産量ランキングを提示してた人がいて、世界で32位らしいです!日本の1つ上なんですけど、意外と少ない気がします。

北朝鮮産を輸入してるのが丸分かりじゃないか。

いきなり日本のせいとか言い出したり、本題と関係ないことを書いている人が多くて・・・ムン大統領の応援歌を歌ってる人までいます。どうしてしまったんでしょう?

文在寅の応援歌www 凄まじいパワーワードきたね。

ボクでもちょっと恥ずかしくて書けないような、ヘンな歌詞です・・・。これって韓国の人が書いてるんでしょうか?

長年ネット掲示板を見てきた俺でも、さすがに韓国大統領の応援歌を書いてる韓国の人は見たことないな。日本のネットユーザーが皮肉で書いてるパターンはいくつかあったけどね。

そうなんですね・・・。皮肉の要素がどこにもないので、韓国の人かもしれません!誰も返信してないので判断ができません。

誰にも相手してもらえなかったのかwww まあ単純にパニック状態なんだろう。韓国がこうして国際社会から孤立するどころか”悪党”とまで言われてしまう現実というのは、愛国心の観点から言えば見るのも嫌で逃げ出したくなるだろうね。

どうして逃げないんでしょう・・・?

それがコメント部隊の仕事だからじゃない?中国と同じように、韓国にもネット専門のコメント部隊が数千人単位でいると聞く。まあ何も書かないわけにはいかないんだろうけど、そうして本題とは関係ない話に持っていったりしないと愛国心が持たないんだろうね。

ベトナムは韓国企業が沢山入り込んでて穴になっている?

あと気になったんですけど、ベトナムの火力発電所は大丈夫なんでしょうか?

分からないね。今ベトナムでの韓国のロビー活動がすごいらしいじゃん。韓国はいい国!日本は単純労働者のことがあって最悪の国!みたいな報道を最近よく目にする。

そうみたいです!ツイッターで見かけたんですけど、今マレーシアとベトナムがサッカーの決勝をやってて、韓国の監督が神様と崇められてるみたいです!

ワトソン君はツイッターランド放浪記でも出版したらどうかなwww

放浪はしてません!ちゃんと目的意識を持って見てます!

あっそうww 今調べたけど、決勝って今日じゃん!もしかしてベトナムが優勝する可能性もあんの?

そうらしいです!ベトナムって、確かTPPにも加盟してましたよね?大丈夫なんでしょうか?

いい質問だね。俺はぶっちゃけベトナムはTPPに空いた穴の1つのような気がしている。ベトナムは以前から韓国企業が多数入り込み問題になっていたけど、その韓国企業が中国にもしも制圧されたらベトナムを通じて中国がTPPに入ってきてしまう。それでは安全保障の名分が成立しなくなってしまうよね。

韓国電力以外にも、韓国企業が入り込んでるんでしょうか?

サムスンが巨大なスマホ工場を持っている。他にも何社か入ってるはずだ。韓国はベトナムでかなり影響力を持っているのは以前から分かっていた。ベトナム戦争での犯罪やライダイハンの問題もあるものの、ベトナムは過去の歴史より今の経済発展を選んでいるようだ。韓国と違って本当の被害者国だというのにね。

そういえば、韓国の人達がアメリカ国籍を沢山もらえたのは、ベトナム戦争で貢献したからなんですよね?

そうだ。まあ韓国もいずれ南ベトナムと同じような末路を辿ることになると思うけど、ベトナムとの違いはすぐ南側に日本列島が存在することだね。

世界的な石炭ネットワークが存在する?

あと、石炭火力発電が多いのはドイツと中国みたいです!石炭労組が個別にあるそうです。もしかしてドイツにも?

それは距離的な問題でさすがにないと思うけど、まあ石炭ネットワークみたいなのは存在するかもね。

水素自動車の水素って、石炭を蒸し焼きして作るんですか?そう書いてる人がいました!

マジかよ。調べたらガチでそうみたいだな…。石炭というのは色々な方面で役に立つようだね。

あと、どうして朝鮮日報さんはムン大統領の支持率の画像を使ってるんでしょう?記事の内容とは直接関係ない気がします!

あれ?てっきり火力発電の割合の推移グラフかと思ってた。ケアレスミスか?

ムン大統領を批判する声が海外でも上がってるので、支持率が下がっていることを合わせて強調したかったんでしょうか?

そうとも言えるね。まあ長々と見てきたけど日本にはまったく関係のない話で、韓国が国際社会で孤立しようがどうでもいいという話になる。

北朝鮮制裁だと分かったら、セカンダリーボイコットを受けてしまいます!

文在寅は今や韓国内でも孤立してぼっち飯だというが、1919派と国民の間で板挟みになって立場を失ってるんだろう。日本への個人請求権は消滅してないと言い完全なる蒸し返しをやらかしたものの、支持率は回復する気配なく一段と下げてきている。株価に連動しているとの陰謀めいた話まで出てきた。日本政府にももう終わりだと突き放され、国際法違反状態を是正しろと問い詰められるが三権分立を盾に逃げ惑うだけ。今さら募集工訴訟へは名前を貸しただけと言い出してももう手遅れだ。日本企業が韓国からいなくなり、韓国の人達だけが困ることになるんだ。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?韓国が国際社会から孤立してしまいます!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!