文在寅「日本への請求権は消滅してない!」 日本「じゃあ韓国に残した資産も請求させてもらおうか。現在の価値で数十兆円規模な」 文在寅「」

安倍政権, 韓国ニュース

前回の続き

日本が韓国の資産を逆に差し押さえるという話があったよな?あのことに関して、日本が持つ最大の反撃カードについて触れてるネットユーザーもいた。このことを紹介しようと思う。

どういう内容なんですか?

それこそが、日本人が戦後朝鮮半島に置いてきた資産の請求権というわけだ。

自国の窮状を放置してでも朝鮮半島を発展させた

戦前に日本が当時の韓国に投資して、発展させたんですよね!

当時は韓国という国はないけどな、それに日韓併合となったから日本の一部だ。日本は朝鮮半島に莫大な投資を行ない全力で道路や建物を整備してやったんだ。昭和初期に世界恐慌が起こり、日本では昭和恐慌と呼ばれ東北地方が貧困で喘いでいたにも関わらずだ。

ええっ?日本の整備よりも、朝鮮半島の整備を優先したんですか?

そうだ。富国強兵の名のもとに、当時の国家予算のうちかなりの額をつぎ込んだとされているね。分かりやすい例がソウル駅の旧駅舎で、東京駅とそっくりな外観をしている。投資総額は当時の金額で数百億円、現在の通貨価値にして少なくとも数十兆円とも言われている。

それなのに・・・。どうして?どうして、朝鮮半島の人達は日本に愛国心を発揮するんですか?

日本は自分たちのことだけを考えて朝鮮半島に投資した!発展させて不当に儲けた!許せん!

東北が貧困だったんですよね?それなのに?

そんなことは知らん!勝手に他国の事情を押しつけるな!日本がすべて悪いんだ!

日本が韓国の資産を差し押さえることは、請求権協定の消滅を意味する

日本は朝鮮半島に誠心誠意をもって尽くしたんです!これ以上何が欲しいんですか?

誠意が足りない!“不法な植民支配”で儲けようとした罪は1000年消えない!当然日本と仲良くして同じように儲けようとした連中も同罪だ!

朝鮮半島を発展させたことの、どこが罪なんですか?

戦時の徴用を強制的に行ない、駅を造らせたんだ!日本が悪い!

駅なんて造らなければよかったんでしょうか?

そうだ!駅なんていらん!日本の金で造った道路も水道管もいらん!

じゃあ、返してくれますよね?いらないなら、全部売ってお金を日本に返してください!

そんなお金はない!日本が朝鮮半島に賠償する責任がある!朝鮮半島には日本へ個人請求する権利がある!

じゃあ、日本も朝鮮半島に残した資産を請求する権利がありますよね?

それは、ない!

どうしてですか?そんなの不公平です!日韓請求権協定でお互いの請求はもうしませんって決めたじゃないですか!

日本は反省が足りないばかりか、韓国に不当な請求をしようとしてるのか!

だって、それが日韓請求権協定の内容です!韓国側がその協定を勝手に破ったので、日本も破らせてもらいます!

韓国は悪くない、日本だけが悪い!

先に国際協定を破った韓国が悪いと思います!

日本が悪いというのは、いかなる国際条約にも優先される絶対真理だ!だから韓国は国際協定を破ってもいい!

韓国が世界から国際法違反状態だと言われても、悪いのは日本なので問題ないんですか?

…。

論破しました!

というロールプレイングが近頃の俺のブームだ。韓国の人達の気持ちを類推するのは困難だね。自分で言うのも何だが、価値観が違いすぎて言ってる意味がさっぱり分からない。

韓国が日本の資産を差し押さえるなら、日本も韓国の資産を差し押さえるってこういうことなんですね!日韓請求権協定が消滅するっていう前提があるから、日本もそういう動きができるんですよね?

そう考えていいだろう。文在寅は請求権協定を否定するものではないとか自分勝手な解釈をしてるようだが、その発言の中身はどう考えても請求権協定の否定だ。最高裁の配慮までもを無駄にしてしまった。だから日本政府は遠慮なく行かせてもらうよ。

過去をほじくり返す韓国には温厚な日本人も容赦しない

ネットユーザーの反応は、具体的にどんな物だったんですか?

基本的には一緒だね。日本人の個人資産を韓国に請求すべき、時価総額で500兆ドルくらい請求したらいいという内容だ。

時価総額だと大変なことになりそうですね・・・。

土地建物を捨てて着の身着のままで逃げてきた日本人は、当時の日本政府から何の補償も受けられなかった。このことは先日の記事で橋下が指摘しているけど、日本人は心が広いから特に日本政府に対して賠償しろと言うことはなかった。過去のことだから水に流したんだ。ところが韓国は違った。

韓国が個人的な請求をしてくるなら、日本も韓国に個人的な請求をするってだけの話ですよね?

そうだ。やられたらやり返す、そういう警告を韓国側にしてるまでの話。日本人だって過去の終わった話を色々と蒸し返すような輩には容赦しないよ。金額はどのように解釈してもいいだろう。当時の金額そのまま数百億円でもいいし、現在の時価総額の数十兆円でもいい。日本としてはそういう強力な反撃カードを残しているということだけは明確にしないといけないね。ただ現状では文在寅の認識がおかしいという部分でストップしており、24日以降に原告団が具体的に資産を差し押さえるかどうかにかかっているわけだ。

ムン大統領は司法判断を尊重するって言ってるんですけど、結局尊重してなかったという話を前半部分でしました。資産を差し押さえる意向に関しては尊重するんでしょうか?

するんじゃない?だから日本政府としては韓国側の資産差し押さえ待ちなんだよ。ぶっちゃけ文在寅の動きはもう注目していない。原告団が差し押さえに動けば、否が応でも反応せざるをえなくなる。河野外相の“異例”の融和的発言はそのことを示唆したまでの話。

(朝鮮日報日本語版) 強制徴用:河野外相が異例の融和的発言「韓国の対応の難しさを理解」
12/17(月) 8:16配信 朝鮮日報日本語版

 日本の河野太郎外相は16日、韓国大法院(最高裁)の強制徴用賠償判決と関連して、「韓国(政府)側の対応が難しいことは理解しており、せかすつもりはない」と述べた。これは、河野外相が訪問先のカタールで記者団に対し述べたものだとNHKが報道した。

 今年10月の大法院判決後、同問題について強硬発言を繰り返してきた河野外相が融和的な発言をしたのは異例のことだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00080003-chosun-kr

じゃあ、もしも韓国が日本の資産を差し押さえて、日本が韓国の資産を差し押さえて、それに対して韓国政府が何か言ってきたら?

「対応が難しいことは理解しており」「せかすつもりはない」

日本への反撃手段を考えることを、せかすつもりはないという意味でしょうか?

最大限拡大解釈すればそうなる。まあ反撃手段なんて持ち合わせてないんだけどな。なぜなら文在寅は司法判断を最大限に尊重するとしており、要するに韓国政府としての主体性をも放棄してしまったからだ。文在寅の役目は最高裁の司法判断を超えて賠償請求を認めると発言した時点で終わっており、後は原告団が日本の資産を差し押さえる様子を指をくわえて眺めるだけとなる。

そして日韓の関係がなくなるんですね・・・。

そうだ。韓国は完全に100%コントロール不能な状態になる。報復で日本政府により韓国の資産が差し押さえられたらいよいよ尻に火がつく状態となるだろう。何もできないまま支持率は墜落し、また長い沈黙状態へと突入することは目に見えている。だって賠償を日本に請求するって司法判断が出たじゃんかよ…俺は何も悪くない!司法が悪い!と言い訳する頃にはすでにロウソクの大群に大統領府を囲まれている状態となる。すべてはマスコミの”賠償”という表記に騙された文在寅の責任である。

韓国の皆さん、現実に目を向けましょう!逃げてはいけません!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!